09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ある意味理不尽なのか? 

この前書いた紅白の話の続きではないですが
何やらその紅白の採点について批判が殺到してるそうですね

なんと言うかとりあえず批判ありきなんか?(笑)
話によると採点基準が不透明なんだとか…


視聴者2、会場2、審査員10の計14

視聴者による投票が表の圧倒的大差で白
会場での投票では白
審査員10名による投票で紅組が多かった


なんもおかしいところはないんだが
ワーギャー騒いでる人は視聴者投票での結果でらしい

倍近くの票数差で白なのに結果が紅って視聴者を無視してる

これが言い分らしいけどそれが通ったら審査員ゲストいらんやん
そら受信料払ってまで見てるのにそれは無いよ…って意見もあるけどさ(^^;

んじゃこの判定は両方を冷静に、全てを見て投票したのか?って事になる
もちろん投票した人の中にはちゃんと全てを見た上で投票した人もいる
でも中には特定のアーティストがいるからこっちに…ってのもあるだろう
結果を見てば一目瞭然である

そんな投票を最終結果に採用しますか?って話
これだったらあと数年、いやずっと白組が優勝でしょうね

でもやるからには意味を持たさないといけない
だからこそ審査員二人分の2票だと思うんですよね
これ票数が偶数なので同票もあり得るのでその時は視聴者を優先するかもしれませんがね

昔は審査員と会場だけだったのがリアルタイムで視聴者と繋がるようになった事で
実現するようになった視聴者票ですし来年はこの採点基準もわかりやすくしていただきたいものです

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 移動中
着地点が… »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

