07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ダメ、絶対ダメ 

都合の悪い事だけ書かないのもアレなんで書かせてもらいます

今朝のニュースで知った方も居るかと思いますが

欅坂46がハロウィンライブの時に着用した衣装がナチス・ドイツの軍服に似ており
ナチス・ドイツを連想させるとしてアメリカの人権団体から所属のソニーミュージックと秋元康さんに謝罪を要求

その後ソニーミュージックの社長と秋元康さんから公式の謝罪があったというもの

ざっくりと掻い摘んで書かせてもらいましたがこの件に関しては
一番触れちゃいけない所を触れてるし謝罪は当然かな?
ただこの件ではメンバーは一切問題ないとは思う
問題があるとしたら衣装を製作した責任者、そしてそれを支持した所属事務所
そしてプロデューサーの秋元さんでしょうかね(^^;

日本ではこのような世界的にも問題視するようなのを抱えていないと思いますが世界にはタブーが色々存在する
それをちゃんと勉強し認識しないといけないと思う
特にエンターテイメントを提供する企業なら尚更ジョークがジョークで済まされない事をあるのを十分に認識する必要はあると思う

にしてもホント作成段階で疑問に思ったり止めたりする人居なかったのかねぇ~(^^;
ましてやソニーは氣志團の時にも同様のミスをしてるのにね

まぁ相手側がどう捉えるかわかりませんが謝罪したのでひとまずこの件は終わりでしょうね
あとはアンチがしつこく騒ぐだけかと…


で、この抗議文…ニュースでどこまで言ったか知りませんが両者に謝罪を要求すると書いてある後まだ続いてます

11月に抗議した人権団体の副会長が来日します
この件で?と思いでしょうがナチス・ドイツが行ってきた事とユダヤ人を助けた日本人・杉原千畝についての展示会があり
そのために来日だそうでその展示会にソニーミュージック、秋元康さん、メンバーに学ぶ意味でも訪れてほしいと強く要望したそうです

この問題があるまでこの展示会のこと知らなかったんですがえらい偶然なタイミングですね
そして抗議文にちゃっかり展示会を宣伝して訪れてくれと要求ですか?
そらこれで訪れたらマスコミも来るだろうから大きな宣伝ですよね

なぁ~んか裏がありそうな感じがするのは私だけでしょうかね(^^;
それに調べて分かったこと…開催場所がなんと言いましょうか
類は友を呼ぶとはこう言う事ですね…そうか、そうか

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« はぁ~やれやれ
メルボルンC »

 

page top△

 

Secret

 

page top△