05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ぱんっぱん 

今日は甲子園に行ってきました♪
ですが雨天中止になってしまいました…残念!!

う~ん…ホント残念です
3週間でわずか2勝しかしていなかった中でその2勝をした岩貞が先発だったんですがね…

私の中の今シーズンの阪神が終わりました
金曜日に観に行った勝ち試合で終われたのが良かったというべきでしょうか
結局奈々様の六甲おろし観てねぇ~(ばく)
金曜日は西川君だったからねぇ~

今年の阪神を振り返るのは少し早いですが
この一年は観に行って負けた日でも楽しい試合を観た日が多かった
今年はかなり大目に見てる部分がありますがね(^^;

若手を更に起用していくのか
鳥谷の問題にしても再びショートに戻すのか?サードのままなのか?はたまた…
抑えにしても新たに見つけるのか?

一年通じて金本監督が外から見るのと中から見るとで違う点や課題も見えてきたと思うので
二年目でどう変化してくるのかをちょっと見ていきたいなと思ってます


個人的には

ホーム甲子園での試合は勝ち越してほしい(9/18現在 27勝39敗1分)
内弁慶でも良いからまずはホームで勝たないと話にならない

例年の事でもあるけど9月になると負けこむのをなんとかして
シーズン終盤はどうも弱くなる傾向にあるんよね…

某家電量販店のCMキャラクターやめません?(笑)
ヘルメット、ユニホーム右袖にロゴが入る
オフィシャルスポンサーなのは重々承知なんですが

前からずっと思ってるんだけど選ばれた選手その年あんまり活躍しないよね(ぇ)
もうある意味呪いとさえ思い始めてるんやけど(^^;
いや、スポンサーさんには悪気はないのよ…けどさ

2013年:能見、新井良、伊藤隼
2014-15年:能見、西岡、藤浪
2016年:藤浪、上本、梅野

活躍してる選手もいるけど今年に関してはねぇ~話になってない
頼むから来年高山の起用だけは見送って(笑)


とりあえずこれが来年の阪神に対しての希望かな(^^;
そろそろ金本監督に対して手のひらを返すファンも増えてくると思うけど
私は二年目も大目にみるつもりです
三年目でCSに出場、優勝で上出来ってところでしょうかね


話はカナリ逸れましたが甲子園まで行ったものの見れなかったので
そのあと難波まで遊びに行ってきました♪

太鼓の達人で欅ちゃんのサイレントマジョリティー叩いてきました
久しぶりにやると難しいね(^^;

そのあと最近難波にできた美味しいカレーパン専門店「天馬」で
カレーパンを買って帰りました♪
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« マラカス
さぁさぁ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△