07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

いや、大変 

ポケモンGOが配信になってから最初の週末だったのですが
各地で大変なことになっているみたいですね(^^;

私も買い物に行って思わず遠回りをして帰宅してしまいました(笑)
近所でも結構やっている人が多く家を出た時に道路で立っている近所の方がいてまして
思わずポケモンGOですか?と話しかけたり(^^;

少し行くとポケストップになっているマクドナルドがありまして
日中はほぼほぼモンスターを呼び寄せることのできるルアーモジュールが設置されてました

実は自宅で起動すると家にいててもモンスターが発見できるのと
地図上でマクドがわかるんですよね(^^;
(マクドからは離れてるのでアイテムは入手不可ですが)

立ち入ることのできない場所でのプレイや自転車、バイクに乗りながらでの事故
夢中になりすぎてひったくりなどの事件など悪い面を結構聞きますが

年齢性別問わずに話をしたり、休日を利用して親子一緒に探したりと
今までなかった様なコミュニケーションを出来るツールでもあると思うんですよね

もちろんコミュニケーションに関しても犯罪に巻き込まれるケースも存在すると思うので
注意をしないといけないのですがね


まぁマナーと注意事項さえ守れば面白いゲームやと思うので
話題になっていることもありやってない方は話題の一つとしてやってみては?

ちなみにスマホのバッテリー消費は半端ないです(^^;
ARをOFF、バッテリーセーバーなどバッテリー消費を抑えても厳しいです
予備バッテリー持参推奨ゲームです

通信量については意外にも少ないみたいですが…
あるサイトで検証してましたが1日12時間プレイで約150MB
1ヶ月でも約4MBなんだとか(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 5割を行ったり来たり
揺るぎなし »

 

page top△

 

Secret

 

page top△