09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

おかえり…(したくないものだ) 

阪神がかつての定位置、最下位に転落しました
開幕の何をしてくるかわからないドキドキ感のある
面白い野球はどこへ行ってしまったんでしょうかねぇ(^^;

正直言いますと今年に関しては最終的に最下位でも全然良いんですがね
確かに結果を求められるし、勝ってこそ結果を出してこそなので
今の現状に不満を持ってるファンもいるとは思いますが

金本監督になって1年目
これまで若手を多数起用し結果こそ満足のいく状態ではないものの
「超変革」の名に相応しい結果にはなってると思います

これから終盤にかけてどうなっていくのか?
この前半戦だけでもチームの課題は山積だと思うけども
その問題を2年目、3年目へどう補い補正していくか?

素人目ですがここまで見てきて
まずは守備、フライがキャッチできなかったり連携でのミス
キャンプ中何を練習してきたのか疑うレベル

次に抑え、マートンの穴は大きいとか言われたりするけども
一番大きかったのはオ・スンファンの抜けた抑えの穴
序盤はマテオ、途中藤川や現在のドリスが抑えをしてますが
絶対的安心感が全くの皆無(^^;

あとは今季超不振の鳥谷


まだまだ探せばあるとは思いますが問題があるからこその最下位だと思うので
今はその問題を一つ一つ解明していって来年へと繋げて欲しいと思います

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 意外と…
これは凄い… »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

