07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

歴史に新たなる1ページが… 

本日参議院選挙の公示日でした
今日から7/10までの18日間の選挙戦が始まります

ニュースでも取り上げられてるのでご存知かと思いますが
この選挙から投票権が18歳に引き下げられました

この他実は期日前投票の場所がこれまで市区町村の役場でしか受け付けられなかったのが
全国のイオン・ユニーのショッピングモールでも受け付けられる様になりました
これで買い物ついでに投票なんても可能に(^^;

今回の選挙、最大の争点は経済問題
安倍首相が推し進めてきた「アベノミクス」の是非
消費税10%引き上げ延期に対する国民の信
経済格差の問題をどうするか?

正直考えないといけない問題が山済みの中
参議院とは言え今後の行く末をしっかりと決める大事な選挙だと思います


選挙期間中なので目立っていうのは避けますが

こんな時にね戦争法反対だのわけのわからん訴えをしてる候補は
争点が違うのでもう論外ですよ

あと一人区での野党統一候補ですか?
政策も理念も全く違う呉越同舟、烏合の衆がただ選挙の為だけに手を組む
選挙は勝つためだけではありません

まぁしっかりと見極めた上で投票するのなら別に構いませんがね
失われた3年間の様に一度任せてみるのもいいかもしれませんね
その代わり3年で済むのかどうかはさておいて…


新しく選挙権を得る18歳以上の方々は
政党、政策がわからなくても投票に行くことを勧めます
ニュースを見てなくても今やネットで何が本当で何が嘘なのかがわかる時代
1票投じたところで何が変わるのか?と思うけど
まずは関心を持つことで意味のないと思われる1票に価値が生まれる

なので選挙権のある人は投票に行きましょう
投票に行かなかったものがそのあとの政策でごちゃごちゃ言うなど権利もなければ、言語道断
文句を言うなら投票してから堂々と文句を言えばいい

でもおそらく投票率は低いんでしょうね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 色々と…
全て無にしてくれるわ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△