09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

世の中変わったものだ… 

夕刊を読んでいたんですが最近の子供は高所平気症が増えているそうな

大阪で高層マンションに住む子供が誤って転落した事故があり
直前に空を飛ぶテレビを見ていたらしくその影響なのでは?なんて報道がありますが

近年ではこういった転落事故が多く高層での生活であまりにも地面が遠すぎて
高さへの恐怖心がなくなり平気でベランダなどから飛び越えてしまうのではと…

高さへの感覚は4歳までに覚えてしまうようで
ジャングルジムや滑り台などで高さに対しての感覚を覚えさせる事が大事だそうです

こう言った転落事故を防ぐにはベランダに足場となるようなものを設置しないであったり
子供が一人でベランダに出ないようにする事が必要だそうです

私は高所恐怖症なんで平気という気持ちが全くもってわからないのですが
そういった環境で育つと平気になるんでしょうね(^^;



[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 大丈夫ですか?
寒い寒い »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

