07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

行ってきたよぉ~ 

20日にUSJに行って来ました♪

USJは今年で15周年、CMもじゃんじゃん流れてるかと思いますが
18日から15周年のリボーンイベントが開催され
フライングダイナソーと言う絶叫アトラクションも追加されました♪

3連休の真ん中ってのもあって朝8時半にも関わらず園内は人でいっぱいでした(^^;
アトラクションも軒並み待ち時間60分超え
そして話題の新アトラクションのフライングダイナソーは…停止してました(ぇ)

どんなのか見に行ったら最初の坂を登る途中で停止してました(^^;
アナウンスを耳にすると運行中に落下物があり緊急停止されたとか…
その後は運行はされたものの何度か停止していたみたいです

そんな私は絶叫系が苦手なので乗ってません
ってか絶叫系が苦手な人が遊園地に行くとほとんどのアトラクションがNGなんですがね
それでも今回でUSJが5回目という事実

ではどうしていたかと言いますと先ほど書いた様に軒並みアトラクションが
長時間の待ち時間発生していたので午前中はとりあえずパークをグルグル回って
帰りに購入するグッズの下調べ

今回15周年イベントの他に一番の目的だったのが
クールジャパン2016
今年もエヴァのリアル・ザ・4Dがあったのでそれを見たかったので
クールジャパンの優先パスを購入して今回も乗り込んだのわけ(^^;

目的の一つ、エヴァ初号機のポップコーンバスケットをまず購入して散策
パーク内で色々イベントがやっているのを見てからウォーターワールドへ

ウォーターワールドが大好きで来たら絶対観に行くショーなのですが
毎回端の方で見ているのですが時間帯が早かったのと
天気は晴れだったものの気温がまだ上がらず寒い事もあり

ずぶ濡れゾーンと呼ばれる座席には空席が…
そんな中、真正面のずぶ濡れゾーン最前列に初めて座ってみました
えぇ~カッパなど用意してません(ぇ)
その結果…

行った方はご存知かと思いますがショーが始まる前に
役者の方3人が出てきて観客に対して水をぶっ放したり
色々と盛り上げるパフォーマンスがあるのですがそこで

「ずぶ濡れになる覚悟はあるんだな」と聞いてきたので
「もちろん♪」

と答えた結果ステージ真ん中まで出されて3人から水鉄砲で狙われずぶ濡れに(笑)
その後座席戻るもバケツに入った水を周りにかけると思いきや全部頭から被ったりと(^^;
まぁほとんど承知の上ですし一番楽しかったかも

少し想定外だったのは気温だけでしょうか…濡れると想像以上に寒かったです(笑)
バックドラフトで温まれば…と思ったら待ち時間が長く
クールジャパンの一つ、進撃の巨人のリアル・ザ・4Dに間に合わないので断念することに…

この続きを書こうかと思いましたがものすごく語ってしまったので
明日にでもまた書かせてもらいますね♪
写真もいくつか撮ってきたのでこちらも後日
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 昨日の続き
そーれ、ここ‼︎ マダガスカル »

 

page top△

 

Secret

 

page top△