06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

おぉ~ 

昨日のブログで少し書いたように本日東京国際フォーラムて欅坂46のデビューカウントダウンイベントが行われ
デビューシングルに収録される全曲6曲が初披露されその様子がCSで生中継されました

現場に行きたかったのですが無理なので中継された新曲について少し感想を…

「手を繋いで帰ろうか」
表題曲「サイレントマジョリティー」とは違ってポップな曲
二組に分かれて掛け合いのような感じで歌っていくのでライブなどで見ると楽しいと思う
曲センターというわけではないがあかねん(守屋茜)とゆっかー(菅井友香)がカップルでキスをするような振付も⁉︎


「山手線」
てち(平手友梨奈)のソロ曲
雰囲気的に歌謡曲っぽい80年代ぐらいのアイドルソングってな感じ
ほとんどが被せ(生歌+歌入りオケ)での披露だったが
まだ覚えきれてないのか緊張なのか1番はかなり不安定
2番からはマイク音量を下げたと思うがこれを見て歌が下手と切り捨てるのは彼女にしては可哀想やとは思うが…

「渋谷川」
ゆいちゃんず(今泉佑唯、小林由依)の曲
聴く限りではおそらく生歌での披露
ギター片手にハモリパートの所が凄く良い曲
歌唱力と言うよりもこの二人が一番安定した歌声だと思う

「乗り遅れたバス」
ひらがな欅の長濱ねるがセンターの曲
こちらも少し歌謡曲っぽい感じがするが
曲よりもセンターの長濱ねるが凄い…
てちは昨日書いたように圧倒的なセンター感だったが
ねるはセンター感+アイドル性…もう見れば見るほど怖くなる
そら運営も特例で加え、わざわざセンター曲を作るだけはあると思う
てちとは違った人を惹きつける何かを持っていると思う

「キミガイナイ」
非常に歌いにくいであろう曲
今の欅坂46では上手く歌いきれてない曲なのではと思ってしまうぐらい難しい曲
そしてライブで見るとイントロで担がれたぺりか(渡辺梨加)が気になって曲が頭に入らない曲(笑)

「サイレントマジョリティー」
ライブで見るとMVとは少し違う感じ
ただ本当てちの圧倒的なセンター感
「渋谷川」以外は全て楽曲参加しているけどそれぞれ違った表情を見せてて凄い
あと表題曲でもあるせいなのか会場との一体感、盛り上がりが半端ない


今回の生中継を見ての感想はこんなもん
初めてにしては100点に近い内容と言っても良いくらい
これから本格的なライブをするようになってどう変わっていくのか非常に楽しみ

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« そーれ、ここ‼︎ マダガスカル
これはヤバい »

 

page top△

 

Secret

 

page top△