07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

やっちまったな(^^; 

巨人で4人目の野球賭博に関与する選手が発覚したそうですね…
しかも今回は1軍で活躍する中継ぎ投手

この結果球団社長、オーナー
そして球団最高顧問のナベツネが辞任

まぁなんと言うかこれで再発防止になるの?
八百長などがなかったのが本当不幸中の幸いと言うべきだが

サッカーでは不正があった場合勝ち点がマイナスからのスタートであったり
悪質な場合は2部に降格なんて事もあるが

野球に関しては勝ち点制度でもなければ2部リーグ制でもない



今回の件で開幕は参加するのかの記者からの問いに球団側は

「関与のない選手、相手チーム、観客の方に申し訳ないので参加させてもらいたい」

と裏を返せば我儘にも聞こえなくはないが
今後これ以上発覚した場合は球団自体にもペナルティを課すべき

ペナントレースの辞退は確かに相手チームや観客に影響するから例えば

・オールスターゲームへの参加辞退
・CSに出場した場合、相手チームへのアドバンテージ及び順位関係なく全てアウェイでの開催
・ドラフト会議で1位指名の剥奪

とかそう言った事も必要なんだと思いますがね(^^;

野球賭博だけでなく禁止薬物など
影響力を持つ側の立場としてそう言った部分はしっかりとしてもらいたいですね

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 今シーズン初
地球はどう回る? »

 

page top△

 

Secret

 

page top△