07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

11日の出来事 

建国記念の日だった11日

夜に奈良公園で行われていた「なら瑠璃絵」と言うイルミネーションに行ってまいりました♪

先に行っておきますが“一人で”ですがね(^^;

この「なら瑠璃絵」今年で7回目となります
私は今年で5回目でしょうか…年々規模が大きくなってきてると思います(^^;

2年前ほどから始まったのが奈良春日野国際フォーラムの敷地内に設営された冬七夕ロード




外側から無料で見れますが有料で中の方まで入れます♪

同じようなイルミネーションは三重県長島にあるなばなの里が有名なんですがね(^^;


その他にもこんなオブジェがあったり


春日大社がライトアップされていたりと


興福寺、東大寺、春日大社の三社寺と奈良公園一帯で光のイルミネーションがあったりします



ちなみに夜でもうろうろしていると鹿に遭遇します(笑)


夜に撮影すると目が光って非常に怖いです…
流石に夜の鹿は襲ってくるのではと慣れていても思ってしまいます(笑)

五重の塔を撮影したのですがよく見ると鹿がいたりなんかもします(^^;



残念ながらこのイルミネーションも本日が最終日でまた来年の開催になります
もしこの時期に奈良に訪れる際には観て頂けたらと♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 第1ラウンド
根性で… »

 

page top△

 

Secret

 

page top△