07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

増えちゃいました 

今日けやかけを見る予定でしたが諸事情でまだ見れてないので
一緒に書くつもりだった事を少々…

今週放送のけやかけは11月に行われたお見立て会の様子と重大発表

お見立て会の様子についてはまた放送を見てから書かせてもらいますが
重大発表について2つほど…すでにニュースなどでご存知かもしれませんが

1つ目が追加メンバーが決まりました

名前は「長濱ねる」17歳

う~ん…ねるってこのような名前は初めて聞きました(^^;
それだけに一発で名前を覚えてしまいましたが(笑)

どのような経緯で加入に至ったか詳細は放送や公式サイトで公表されましたが
簡単に説明するとねるちゃんはオーディション3次審査まで合格してました
ただ3次審査の結果関係なく母親からはそれで終了し、実家(長崎)に戻ってくる約束でした

本人はその約束をしたもののやっぱり最終審査を受けるつもりでした
ですが母親に受ける事を伝えたものの受け入れられず長崎に連れ戻され
最終審査は受けることは出来なかったそうです

長崎に連れ戻され悔しくて泣いている姿を見て父親がスタッフに相談
スタッフは本人と両親を乃木坂の福岡での夏ツアーに招待

今年の夏ツアーは冒頭にメンバーへの映像が流れていたのですが
この日流れていた映像には乃木坂メンバーの父親のコメント映像があり
それぞれの家庭でも苦悩しながらも娘を送り出している事を知ったのと
ステージ上で輝いているメンバーの姿を見て
同じアイドルを目指す娘を後押しする事を決めたそうです

ライブ終了後に両親は「娘にもう一度チャンスをあげて欲しい」と申し出て
運営スタッフによる話し合いの結果、3次審査まで高評価だった事から
特例で欅坂46への加入が決定

ただし最終審査を受けずに加入する事になったため
現在活動している20人のところに追加加入という形をとらずに
アンダーグループの「けやき坂46 (呼称:ひらがなけやき)」での活動となるそうです


2つ目がこの「けやき坂46」への新メンバーを募集するとの事

応募資格が満12歳~満20歳まで
審査過程においてテレビ、WEB、その他の媒体にて出演可能
となっているのでおそらくけやかけで審査の様子が放送になるでしょうね


まぁなんと言いますか結成から話題が尽きないこと(笑)
いろいろややこしいこと書いてますがざっくり言うと

1期生20名、1.5期生 ねるちゃん、2期生がオーディション

って感じでしょうか?

まぁそれにしてもねるちゃんが加入した経緯が凄すぎる…
見方によっては図々しいと思われそうだが
3次審査まで高評価でなければこういう結果になっていなかったと思うし

おそらく福岡のライブに招待した時は
本人はやる気だし、運営としても相談に前向きで加入も検討していた
ただ両親への説得が必要でこう言う機会を設けた
と見たほうが正しいのかもしれませんね

あと仮に普通に最終審査を受けていたとしても加入はしていたのかもしれません
早い段階で決まっていたのか20人になった時点で浮上したのかは不明ですが
なぜ今頃なんでしょうかね(^^;


この結果もう一つ謎が増えたのが「けやき坂46」の存在
商標登録の申請時に漢字の欅坂46とひらがなのけやき坂46
両方が申請してあったそうですがこの構想はもしかすると
当初からあった可能性もありますね

あとは欅坂46のロゴマーク
乃木坂46同様の46度傾斜の⊿に重ね合わせるかのように色違いでもう一つ⊿が存在するのですが
もしかすると2つの欅(けやき)を表現しているのかもしれませんね
欅坂46

このけやき坂46はアンダーグループであり今後どう言う感じになるのか?
1期メンバーとまた違った雰囲気の子や何人ほど追加するか
1期生との入れ替えもありえるのかなどまだまだ不明な点たくさんあったり

今回加入したねるちゃんに関しても
特例措置を取ったことで今後ヲタも気にするだろうし
今のメンバーに馴染めるのかなど問題も多々あると思うがどうなのか?

今回の2つの件でメンバー内でも混乱と不安に思うメンバーのいた事から
運営がいろいろしすぎてメンバーやヲタからも離れていくような
事態に発展しないことを願うばかりですがんうぇ(^^;

まぁまたCDデビューしてませんし運営がやりたい事を今のうちにやっておくのも
一つの手なのかもしれませんがね(^^;
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« テーレッテレー
書きたい事… »

 

page top△

 

Secret

 

page top△