07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

何じゃろね? 

最近街中や店に入ると飛び込んでくるのはハロウィンの文字…本当ここ数年でよく見るようになり

ハロウィンソングも流れるようになってすっかり定着しつつあるんですが
ハロウィンって何日すらあまりよくわからないんですが本来はどういうイベントなの?

私にはどうも
若者たちが街中でコスプレ(仮装)して乱痴気騒ぎをする低俗なイベント
にしか思えないんですがね(^^;
少しウィキってみたんですが
本来は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的行事だったのが

主にアメリカで民間行事化し、子供たちが仮装し近々の家々を訪れてお菓子をもらう
ってのがハロウィンでどこでどう間違ったのか知りませんが日本では仮装大会になってしまったようです(笑)
新聞で読みましたがハロウィンになると仮装した方が集まるが主催者が居なく集まっているので

警察も早期帰宅などの呼びかけしかできないのと去った後のゴミが物凄いらしいです

人が集まる場所で必ず問題になるのはゴミ問題

騒ぐのは別に個人の自由だけどマナーなど守るべきところを守らなければただ騒ぎたいだけの迷惑者である
明後日31日がハロウィンですがまたニュースで色々報道されるんでしょうね…

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« あぁ~
多々ありまして(^^;  »

 

page top△

 

Secret

 

page top△