09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

国譲り 

NOGIBINGO!4なかなか面白い事なってるね~

キャプで見ただけだけど未央奈が「やっちゃダメランキング」で
1位に裏拍手を挙げたみたいね(^^;
ネットでは色々噂があるみたいだけど

元々は古事記に書いてあった事で
通常やらない、普段とは逆の事をやる事で相手を呪う
呪術として扱われていたのよね

古事記では武甕槌が事代主神に国を譲るよう迫った際に
事代主神がこの国を譲りましょうと
天の逆手(裏拍手)を打ち貝になり海へ沈んでいった

とされており
普段とは逆の手の甲で拍手する事で呪術とした事と
偶然にも不幸な事が重なって不吉とされているので
やっちゃダメって事なんでしょうね(^^;

まぁ普段でもいつもとは違う事をすると失敗する様に
この裏拍手もそんな感じでだと私は思いますがね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« クラブワールドカップ
全てがプロ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

