09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ライバーからの伝言 

金曜日にmiwaちゃんのLIVEに行ってきました♪
生で見てホント背の低く喋ると可愛い子なんですね(^^;
LIVE自体はまぁタオルをよく使うのには驚きました…
これまで数々のライブに行きましたが今までで一番使ったかと

今年もこのライブで終了となるんですが
今年は16公演、9イベント行かせてもらいました
生涯ライブ回数で211公演と今年200公演を突破したのですが
これまでの経験上で言えることを少し書いてみようかと…


アイドルや声優さんのライブに行く際必ずと言っていいほど必要なのが
サイリュウム(ペンライト)
百均でも販売していますが
田村ゆかりさんや新谷良子さんなんかはピンクなど色が揃っていたり
アイドルの推しメンが指定していたりする場合なんかもあるので
揃えるとなお一層楽しめるかもしれません

倉木麻衣さんのライブではサイリュウムの使用は認められていますが
一般的なアーティストだとサイリュウム(ペンライト)の使用が
禁止されている公演が大半です


逆に一般的なアーティストで多いのがタオルの使用
ツアーグッズに必ずと言っていいほどあるのがツアータオル
それを使って曲に合わせて頭上で振り回すのが一般的

私は行ったライブの中で主なのは

SCANDAL DOLL
ポルノグラフィティ ハネウマライダー
B’z ギリギリchop
倉木麻衣 Diamond Wave
いきものがかり じょいふる

でしょうか(^^;
ライブでもやっぱり盛り上がり会場全体の一体感を味わえます
miwaちゃんのライブではほとんどイントロかサビでグルグル回してましたが(笑)


会場が一体になると言うともう一つがダンス
ダンスと言っても座席スペースしかないので必然的に手の振りになるんですが
サビ部分ですることが非常に多く一緒に踊ると楽しい♪

B’z 恋心(KOI-GOKORO)
倉木麻衣 Stand Up
いきものがかり 気まぐれロマンティック
乃木坂46 乃木坂の詩
miwa ミラクル

楽しいのは楽しいけど一つ難点なのがダンスを覚えないといけないこと
正直私も覚えておらずその場のノリでごまかしてますが(笑)


次に多いのが一緒に曲を歌ったり合いの手を入れる
歌詞カードになるよく()の部分やラララで表記される部分などは
ライブなんかでは客が歌って盛り上げたりします

()は
倉木麻衣 always
乃木坂46 ロマンティックいか焼き

ラララなどは
ポルノグラフィティ アゲハ蝶
SCANDAL Your song

SCANDAL SCANDAL BABYの大サビ前
「♪泣きたい時もあったけどもう振り向かないと決めたから」
倉木麻衣 chance for youのサビ全て

のように歌ったりする場合もあります


あとライブの楽しいアーティストってのは必ずと言っていいほど
ライブで盛り上がる鉄板曲があると思います
そのアーティストの代表曲とも言える曲ですが

ゆず 夏色
ポルノグラフィティ ミュージック・アワー
B’z ウルトラソウル

歌わなかった時はガッカリしますがこう言うのを楽しみに行くのも良いかもしれませんね


いろんなアーティストに行きますが大体ツアーってのはアルバムが発売されてからのツアー
が多いのでまずツアーの主体のアルバムを予習として聴いてから行くと間違いなく楽しめる

あとは郷に入っては郷に従え
会場の雰囲気、ノリを読んで合わせたら

それに同じアーティストを行くとこの曲ではこう盛り上がるんだなとか
ここではこうするんだなとかわかってくるのでなお楽しめるかと

ライブは生き物、その時々そこでしか味わえない空間
それが楽しみだからこれまで様々なライブに行ってきたし
これからもライブに行くんだと思います
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 2015年 ライブ・イベントまとめ
冬ですよ冬! »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

