10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

盛り上がっていこー 

昨日書いた迷惑メールのお話…暫定的にフィルター措置とりました
迷惑メール来ないし不都合がこのままないなら続けます

さてそう言えば今週末衆議院選挙の投票日ですね
なんか昔に比べたら選挙カーを全く見ない気がするのは気のせいでしょうか?
多いのは市議会選挙だけ?

まぁどっちにしても静かなのは良いことではありますが
師走の選挙ってのは投票率が低いらしいですね
忙しいという事と気温が寒いこと

そうでなくても投票率ってのは低いのにこれではまた過去最低の投票率とか
投票日翌日の新聞に出されたりするのでしょうか

最近の若い人がまず政治に興味を持っていない
最近の政治といえば野党が与党のあら探しをするか
議員のお金の問題ばかりでちっとも本題を論議していない
これでは若者が見ても政治になんて興味を持たず
勝手にやっとけばと思うのも仕方ない

投票の仕組みってのも若者には合わないんでしょうね
わざわざ指定の投票所まで足を運ばないといけない
自分の選挙区、投票所を知らない人もたくさんいると思う

ちなみに私のところの都道府県で2区、投票所は町内の体育館ですよ
選挙は必ず行く投票率100%の人ですから♪

ネット投票だと投票率は上がるなんて言ってますが
もっと投票をする場所とか手段を増やせばいいと思う
例えば同じ都道府県内のショッピングモールや公民館など
まぁ選択肢が増えるほど不正なども増えそうですが
政治に触れる機会が増えると思うから増やしてもいいと思う

政治に対して文句をゆうのは投票をして初めて成り立つものやと思う
支持する政党にYESと言って、支持しない政党にNOを突きつけるのが選挙
それで今の政治に不満があるなら胸張って文句を言えばいい

極論を言えば何にでも課税をしてくるこの世の中
選挙に行かない人に選挙税を課税すればいい
投票率が低いからものすごく税収入も増えるだろうね

もしそんな事が投票に行かずに決まった議員の中で決まってしまったらどうだろうか?
そんな事は実際おこらないけど白票でもいいから選挙に是非参加してみることをお勧めします

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 冬ですよ冬!
寒いですねぇ〜 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

