06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

寒むむむ〜 

寒い日が続きいよいよ冬到来か?と思っちゃう今日この頃いかがお過ごしですか?

地震が起きたり山が噴火したり自然の恐ろしさを感じております
近くにお住いの方は大きな怪我などないよう気をつけて下さいね

さて早いものでもうすぐ12月…年末に向けて慌ただしい日々を過ごしそうですが
忙しくなる前に先週の日曜日に宇治の平等院鳳凰堂に行ってまいりました

20141126223518277.jpg

十円玉の表に描かれている左右対称になっているあの建物が平等院鳳凰堂ですが
10月に修理工事が終わり新しくなったので一度行ってみたかったのと
ちょうど紅葉の季節ってのもあって風情を楽しみに急遽行ってみました♪

お昼過ぎにつきましたが内部拝観をするには3時間待ちになるぐらい観光客が多く
建物自体見る分には時間がかからないので内部拝観は今度にして
建物だけを見に行ってきました

屋根の上にある鳳凰の像も金箔を貼り綺麗にしたのがホント良くわかるほど
天気もものすごく良く絶好の観光日和でした
平等院鳳凰堂の後は宇治神社、宇治上神社をまわって
茶団子と抹茶カステラをお土産に帰宅しました♪

良い天気に紅葉を見ながら散策はホント良いですね
季節関係なくまた神社仏閣を歩いて回れたらな…と(^^;
これはまた来年の目標だな

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 寒いですねぇ〜
お得すぎるわぁ〜♪ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△