05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

夢先案内人 

25日土曜日…日本シリーズが開幕し初戦の快勝した日
大阪市福島区にある小さなライブバーで以前このブログで書かせていただいた
彩紀ひなちゃんのレコ発イベントが開催されました

ひなちゃんについては以前書かせてもらった記事
http://mrimo.blog21.fc2.com/blog-entry-2969.html

こちらを見ていただけたらと思いますが
そこで少しばかり触れたCDを今回発売することになり
それを記念にライブが行われたんです

対バンと言うか他の歌い手さんと一緒に開かれたライブでしたが
その中にひなちゃんと同じく以前メイドインカフェに居られた涙羽さんも参加されてました
ひなちゃんとは何度か会ってますがるったん(涙羽さん)とはそのお店以来でした

他の素晴らしい歌い手さんによる曲やるったんの相変わらず素敵な歌に時間はあっという間に過ぎ
ライブのトリを飾るのはひなちゃん

アルバム曲の一部はすでに別のイベントで聴かせてもらってるんですが
アルバム曲5曲全て聴くのはこれが初めて
小さな会場とはいえひなちゃんを見るために集まったお客さんで店内はいっぱい

会場の後ろの方でじっくりと見させてもらいましたが
この日のひなちゃんのものすごく輝いていたし
なにより集まったくださった方々へ曲を、感謝を届けたい
という気持ちがホント前に出てました

色んなアーティストのライブを見に行かせてもらってますが
曲を届けたいと言う素直な気持ちは正直どのアーティストにも負けないものがありました

ライブ終了後は物販がありもちろんそこでひなちゃんのファーストミニアルバムになるのかな?
「ぽゆす」
を購入し、少しばかりひなちゃんと話をしてからその日は終わりました

後日アルバムをiPodに入れ込んでから聴きましたが
何かが足りないんですよね…聴きながら何が足りないのかと思っていたら
ライブで見たあの感覚、笑顔であったり雰囲気であったり
その場でしか感じることができないものがそこにはない

ステージの上でひなちゃんが歌って客が楽しんでその一体感が曲になってる
ってのが改めてわかった気がします

まぁCDとして悪いわけではないのですがね(^^;
アップテンポの曲もあったりスローテンポな曲もあるんですが
何より作詞作曲が本人ってのが凄い…シンガーソングライターって事ですね

個人的には「ホワイト ムスク」がホントいい曲
耳から離れず頭の中で結構流れてるせつない曲
ひなちゃんの歌声とも合っていて
個人的にはアップテンポな曲よりも「ホワイト ムスク」とか「Luna*」
のスローな曲の方が合ってるのではと思いながら聴かせてもらってます

気になった方は彩紀ひなちゃんの公式HP
http://hina.vocalist.jp/index.html
にて全曲試聴もできますので是非聴いてみてください♪
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« なかなかなか…
あるぇ〜 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△