07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

遂に… 

ご無沙汰です(笑)
ここ最近では台風がやってきて週明けから大変だったのですが
ブログお休み中にスマホを機種変いたしました♪

今巷で話題のiPhone6に機種変しました

いや〜iPod、iPadときて遂にiPhoneと
Apple三種の神器を手に入れた感じです(ばく)

正直言うとiPhoneには絶対にしないだろうな…とは思っていたんです
そもそも機種変すら今年するつもりもなかったのですが
なんと言いましょうか…衝動的?(^^;
いろいろ考えた上で手を出そうかと決意しました

で、iPhoneにしたのはいいのですがAndroidからの移行で
いろいろ戸惑う点が多数…主にメールなんですが


・メールの自動フォルダ分けができない

これって普通にできるものだと思っていたのですがAndroid特有だったんですね(^^;
メールフォルダと言うのは設定できるんですが受信と同時に振り分けができず
全て受信ボックスへ…既読後任意のフォルダへ移動しないと
果てしなく受信ボックスに溜まっていきます(^^;


・返信すると必ず引用文が追加される

こちらもAndroidなら引用文を記載するか設定があるんですが
iPhoneには全くなく嫌でも引用文が追加されます
引用させないようにするには新規メールで返信者にメールするか
返信をタップ後表示されるメールの空欄でタップをし
全文指定、削除をすれば引用文なしで返信が可能…って面倒だなヲイ!


メール以外の部分はiPadで使用していたので問題なかったのですが
まさかメールでここまで戸惑うとは…
煩わしい部分もありますがまぁ慣れたらね♪

実は機種変をiPhoneにした理由の一つに電池の持ちがあるんですね
iPod、iPadを利用して電池の持ちの良さは体験済みだったので
これはiPhoneでも期待できるのでは?ってのがあったので(^^;

で、早速その効果が発揮されてます
あまり使ってないのもありますが月曜日22%で会社に行き
メールはいつも通り、ネットはあまり見ないで帰宅後には5%
一応念のため充電器持参したんですが使うこともなく

帰宅後充電して本日水曜日…42%で月曜日から充電してません
しかも一度も電源を切ってません(深夜帯は機内モード)
これは正直これまで使っていたスマホと比べると断然に違いありすぎ
前のスマホだと1日保たなかったので(^^;

しかもこのiPhone6はi純正のPad用充電コンセント(2.1A)の
急速充電に対応しているので2時間ちょっとでフル充電(^^;
実際充電しましたがホント早く充電が完了し驚きました…

とりあえずiPhoneと言えば画面バッキバキの方をよく見かけるので
私もそれにならないように気をつけて使用しようかと思います♪
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« なんだかねぇ〜(^^;
明日が憂鬱すぎる… »

 

page top△

 

Secret

 

page top△