07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

あえてこの話を今日にしてみる 

どうも自分が気に入らなかったりすると口を挟みたくなる
何か言いたくなるってのが当たり前になりつつありますが

よく思うのですが何故言いたくなるんでしょうかねぇ〜
しかも自分が嫌だったり嫌いなものに対して言う必要がないと思うんですが…
自分がそうでも他人がそうとは限らない

もちろん私にだって嫌いなものはありますよ
それを言ったところで無くならないわけやし
好きな人を傷つけることにもなる
逆の立場だったらほっといてくれって言いたくなるもん

綺麗事になるかもしれないけどね

正直嫌いなものに対してどうするべきか…答えは簡単

無視をする、関心を寄せないこと

よく荒れることを炎上なんて言うけど炎上商法って言うように
荒れること自体宣伝になってしまうことだってある

だったらその人にとって何が一番嫌なことなのか?
と考えた時話題にされない、注目もされない
ってのが一番有効的やと思うんですね

嫌なら見るな

と言うのは本当それ
嫌ならみたり、口にしたり、関心を寄せなければいい
正直その事を糾弾するだけ時間の無駄
そんなする暇があれば自分の好きなことに回したら?
ってのが私の考え

好きな人が応援しててもいいじゃない
自分の好きなことに影響があるわけじゃ無いんだし
でも時に言いたくなる時もある

そう言う時はわからん様にコソっと言えば(笑)
なので私も詳しくは言わないし応援する気もない
撤退して乃木坂一本で行くと決めたから

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 一気に秋ですな…
9月ですよね? »

 

page top△

 

Secret

 

page top△