05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

私は乃木坂派になりました 

今日は福岡で乃木坂46の真夏の全国ツアーライブが開催されてますが
16日(土)に行われたツアー初日のレポのような感想を書いていこうかと思います♪

朝からあまり良い天気と言えない空で会場に到着したのは8時半
9時半から開場すると言うことで早めに到着したわけで
すでにグッズの列は長蛇の列…グッズは買うつもりがなかったので
雨の降りそうな天気なのと軽く蒸し暑かったので早く入ろうと言うことに

開演は11時なのになぜこんなに早い開場だったかと言いますと
持ち物検査と金属探査機によるボディーチェック
があったせいなのですが
実際思っていたほど厳しく持ち物に関してもチェックされなかったし
金属探査機によるボディーチェックもすんなり終わったので
想像以上に早く入れることに

入場するとロビーにメンバー全員の浴衣写真のパネルがありました
とりあえず推しメンを撮影し席へ…残念ながらスタンド席です(^^;
昼はメインステージが花道で繋がったセンターステージの横
横と言ってもスタンド席なので距離はあります
でもメンバーを何とか確認できる距離ではありましたがね(^^;

ここで昼のセトリを書きたいところなんですが
メンバーが去年は終わったら感想とともにセトリ書くところ
発表出来ないと言うことで今回は全会場セトリ共通の可能性が…
(実際大阪昼公演と福岡昼公演でセトリが一緒だったとか…)
気になる方はまとめを調べると出てくるかと思います♪

なのであまりネタバレしない程度に個人の感想で
今回のツアーはovertureがBOOM BOOM SATELLITESが
乃木坂46の為に書き下ろした楽曲を使用されました
まぁ賛否両論あるovertureですが
曲自体は良かったですよ…ただかっこよすぎて乃木坂の曲入りにくそうな曲でしょうか

センターステージはちょうど見ている側は松井玲奈ちゃんにひめたんがよく来てました
特にひめたんを観る機会がホント多かった(笑)
あとまりっかが大型モニターに映った時の表情が良かった
自信に溢れていると言うかライブを心から楽しんでいる
ってのが表情に出てたのよね…


そんな感じで昼公演も終わり昼飯を食べてから夜公演に備えることに…


夜公演も同じく開場と同時に入場
席は同じくスタンドでしたが場所は昼よりも後方へ…
ただ後方にもステージがありまして
後方ステージに非常に近い場所でした

セトリは流石に昼と夜とでは若干変更がありましたが
個人的には夜公演の方が良かったかな?

後方ステージでは2曲+EN開始曲の計3回ありました
実際ステージのメンバーを観ると近い近い(笑)
そりゃもうテンションアゲアゲですよ
ゆったん可愛かったぁ~♪


そんな感じで昼夜ともに満足度100%で楽しんできました
実はライブ前は松井玲奈ちゃんが来ることにより
乃木坂ライブには絶対ない48のMIXをやる空気読めないのが来るのか?
と心配してましたがそんなこともなく
むしろ大きな会場なのにコールが揃っていたり
君の名は希望でのサビ振りが揃ってものすごく綺麗だったり
ますます乃木坂のライブが好きになりました♪
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 大雨にご注意
夏のウォーキングには注意 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△