07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

夏のウォーキングには注意 

昨日ブログ書こうと思ったんですが飯を食べてから寝転んでしまったのがダメでしたね…
見事に寝てしまいました(笑)
なので今日は少し早めに書くことにします(笑)

前回は豊国神社まで行った話をしましたがその続き…
バスに乗って京都駅まで戻り電車で伏見稲荷まで行きました

ちなみに三十三間堂に行くときもバスに乗る予定だったんですが
あまりにも乗客が居すぎて乗れず歩いても行ける場所だな…
と確認してから徒歩で三十三間堂まで向かいました(笑)

伏見稲荷大社は外国人が訪れて満足した観光名所1位だそうです
伏見稲荷と言えば代名詞でもある千本鳥居が外国人からすると魅力的なんでしょうか?
その上京都駅から2駅で向かえる近さも人気の一つなんでしょうね

日本人観光客も居ましたが確かに外国人が多かったですね
千本鳥居前で記念撮影する方が多かったです

千本鳥居を抜けるとおもかる石と言うのがあり
願い事をしてから石を持ち上げて
自分の想像よりも軽ければ願いは叶いやすく
重ければ願いが叶いにくいとされており

折角なのでうちも願い事をしてから持ち上げましたが
言うほど重たくはなかったです
これは願いが叶うってことなんでしょうかねぇ(^^;

ここから先にも参道が続いているんですが
稲荷山へのコースになるのでひたすら坂の階段を上がることに
しかもすべて回るには二時間かかるとか…
結構ここまでで引き返す方もいるのですが突き進むことに

見事にこの選択が間違ってましたね…
上がっていくにつれて汗だくになるし疲れてきて
これはギブアップかもと本気で思いました(笑)

まぁ何とか頂上まで登りきりましたがね
下まで降りきった時には確かに二時間ほど経ってました(^^;
なかなか過酷でしたが山の上まで鳥居が続いており
登ったかいはあるぐらいすごい光景でしたよ♪
是非伏見稲荷に行った際は途中で戻るより山頂までの山道も是非歩いていただけたらと

その後は電車に乗って自宅に戻りましたがシャツからズボンから汗だくで大変なことになってましたわ(笑)
にしても歩数計をつけてなかったですが余裕で一万歩は越えていただろうな(^^;
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 私は乃木坂派になりました
短い盆休み »

 

page top△

 

Secret

 

page top△