07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

見極める力 

今日も休みでしたが家にいても暑いですねぇ~(^^;

さて最近はネットが普及して様々な情報がいち早く入る時代になり
Twitterで更にリアルタイムで情報が入ってくるようになったのですが
必ずしも正しい情報が入ってくるとは限らず
誤った情報や間違った情報なんかも流れて来るわけで
それを見極めるのは自分自身なんですが
そんな誤報に惑わされる方が多い

原発事故による放射能の問題にしても
集団的自衛権の問題にしても
大事な問題ほど間違っている方が多い

ネットの情報は全て鵜呑みにするのではなく
まずは疑う目を忘れない
正しい情報を見極める力をつけれるように

まぁその前にこう言う大事な情報を
もっと政府は発信しないといけないし
メディアや新聞などでも正しい情報を発信してくれたら

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 予定は未定とは便利な言葉だ
水分補給はしっかりとね♪ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△