05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

真実を知らないものは多くを語らないでいただきたいものだ 

まぁなんと言うか日本も物騒な国になってきたもんやね
日本中を騒がしたノコギリ襲撃事件の翌日に刃物を持った男が
学校の運動場で暴れるって…
3Dプリンターで拳銃を作成する人もいたりで
ホントどうなってるんでしょうかねぇ~


ノコギリ襲撃事件はあたかもグループや握手会が悪いように
捉えている人がいるけど犯人は無差別殺人を狙っていた

これがもしかしたらライブ会場だったかもしれないし
スポーツ競技場、その他のイベント会場だったかもしれない
まぁ他の場所では警備体制もちゃんとしていただろうと思うけど

こう言うことを良からぬ事を考える人は
想定していない事を考えてくる
ましてや本来の目的外で来るわけだし
それを全ての事で対応していくとなると事が進まない

ある程度主催者側と参加者側との信頼関係の上で
成り立っているのやとうちは思う
だからこそ握手会にしても5年以上続いていても
このような警察沙汰になるようなトラブルは起きていなかった
(小さな暴言などのトラブルは別ですよ)


この事件を受けておそらく全てのライブ・イベント会場で警備の強化はされると思う
一部の人は今回の行為をテロと言う

日本でテロという言葉は全く想像できない
予想など出来ない国だと思っていた
2020年には東京でオリンピックが開催され
警備体制もこんなものよりも
もっと厳重で厳しいものになると思う

テロに屈しないというのも必要だが
テロが起きない体制を確立していただきたい

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 毎日とってもアツインジャー
ビールは水です(ぇ) »

 

page top△

 

Secret

 

page top△