05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

決して起きてはならない事 

関わったものとしてちょっとこの件に触れされてもらいます

昨日、岩手県で行われたAKB48の全国握手会で
メンバー2名とスタッフが刃物による襲撃で負傷する事件がおきました
3人は命に別状がなく回復に向かっているようで
一日も早く回復されること願っております

この握手会メンバーと握手ができるテントの前で刃物を取りだし犯行に及んだらしく
この刃物も手荷物に隠されていたとか…

この全国握手会も個別握手会の両方の握手会に参加しましたが
手荷物検査ってのは一度も受けたことがなく

握手した際にメンバーが怪我をしないように手と指先の検査のみ
選抜メンバーはOJS48の入念なチェックはあるものの
選抜メンバー以外のメディアでも映らないメンバーでは
券を受けとるのみで手と指先の検査すらやらないこともある

全国握手会だと長い列で流れ作業の握手なので
個握ほど一人一人入念チェックなんて不可能に近い

全国握手会はCDさえ買えば封入されている参加券で参加できるだけに
こう言った何をしでかすかわからんやからも来ることも予想できていたはず
そうでなくても事件にはならないトラブルは発生してる訳なんやしね…


そんな全国握手会で事件がおきてしまったわけで
それを受けて当日別会場で行われてた握手会も中止
翌日の劇場も中止
握手会、イベは警備体制の見直しで開催も未定

中止は賢明な判断だとは思うんですが
警備体制を見直さないといけないぐらい
これまでが甘いものだったのか?と思ってしまうんですがね
まぁさっきも書いたように手荷物検査がないぐらいですから


おそらくこのような事件が起きてもAKB48の握手会
ってのはなくならないと思います
むしろ握手会は止めるべきではない
このような凶行が起きたから止めるとなれば
AKB48だけではなくすべてのこのようなイベントが出来なくなる

今後も握手会が行われるとして
少なくとも手荷物検査は必須になってくるのと
金属探査機による検査も追加されるかもしれない
それぐらい厳重でも全然問題ない

個人的には全て根本的なところから見直しで
個握や劇場入場など本人確認も顔写真のみにした方がいい
モラルの守らない善悪の判断もつかないようなやからが来る以上
それぐらいの体制で来ても問題ないし
それをしてみんなが楽しく参加できるのなら進んで従う


ちゃんとした警備体制でメンバーもファンも安全で楽しい
イベントが再開されること願ってます

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« ビールは水です(ぇ)
踊る阿呆に見る阿呆…さぁどっち? »

 

page top△

 

Secret

 

page top△