07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

正直者が馬鹿を見ているのか? 

連休明け仕事初日終わりましたぁ~
疲れた…まぁ仕事が今はあまりないので良かったのが幸いと言うべきでしょうか
まぁ今週は4日やし徐々にエンジンかけていきますか♪


さて昨日書いたレポの中で5/3に行われた大写真会
結構ネット上に溢れてますよね…
主にTwitterやLINEを通じてなんでしようが
自分の顔を隠してにしてもよく公開するなぁ~と思いますわ
うちも数十枚ありますが絶対に公開しませんよ(笑)
恥ずかしいってのもありますがわざわざ見せるために撮ってるんじゃないしね

そのネット上に溢れてる2ショット写真でのポーズをめぐり
色々問題も発生してメンバー自身が謝罪まで発展していたり
そもそもこのポーズは注意事項に

・お客様からメンバーへのポーズ・表情の指定や強要は禁じます

とあったんですよね…蓋を開けてみたら

ポーズどうしますか?

いやいや、こっちからの指定は禁止のはずやから考えてないわけで…
メンバーですらルールを解ってない、客なんかほぼ無法地帯
そらこんな問題が発生しても不思議ではないわな

ルールにとらわれてガチガチに固められるのは楽しくはないけど
限度と言うのはあると思うし自分さえ良ければそれでいいってものじゃない
人として常識の範囲内で最低限のマナーとルールを守る

一人の行動で規制が厳しくなったり、中止になるのなら
一人一人がこの事を頭の片隅に置いて行動すれば客もメンバーも
機嫌よく終われるんじゃないかな…とうちは思います

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« おそようございます。
連休中の出来事 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△