07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

気づいたら火曜日 

雨が降って少し肌寒いですよね…寒いのは嫌いです


さて日曜、月曜とblogを休んでましたがちゃんと生きてます(笑)
この二日間の事を交えてダラダラ書いてみようかと思います


日曜日は地元の友人と映画を見に行ってきました♪
見た映画は「アメイジング・スパイダーマン2」
公開になったばかりなので内容がどうこう言うのはおいときますが
まぁ1を見たほうが楽しめるんでしょうか?
うちは1を見てなかったのでどこらへんが続き物なのかわかりませんが
個人的には…面白かったことにしときます(ぇ)

それもそうなんですが映画館って
お馴染みのポップコーンとか売ってるじゃないですか?
買って見ながら食べたりします?
うちは買って食べたり飲んだりしないんですよね…

理由は映画に集中して食べたり飲んだりしなくなるんですわ
なので一度飲み物を買って映画を見たことあるんですが
上映前に少し飲んだだけで上映中はあまり飲まず
氷は溶けるわ、たくさん残ってるわ
紙コップの底はブヨブヨで危ない状態だわで(^^;


なので映画を見るときは何も食べない飲まないが基本
もうひとつのこだわりが洋画は字幕しかみない
今回は友人に合わせて吹き替えでしたがね(^^;
見やすいのは吹き替えでの方が断然なんですが
声を当てることでキャラが出来上がってしまうんですよね…
だから素の状態でみたい
あとなんか外国人なのに日本語ってやっぱり違和感あるし(^^;

なので洋画は必ず字幕で…読むのも全然苦にならないし
テレビは元々吹き替えしかないのでそう言う違和感ないんですがね
なんででしょうかね(^^;

そんな感じで友人と一日遊んでいたので書くのを忘れてました


月曜日は本日29日の振替で休日でした
家でゆっくりと録画でたまっていた乃木坂ちゃん出演の番組を
見ながら編集していたら半日が過ぎて
夜はおに魂を聴いていたら時間が来て書くのを忘れてました


編集してて思ったんですがMステはカメラワーク良いねぇ~
誰かも言っていたけど一人一人ちゃんと映してくれる

でも個人的に一番良かったのはミュージックフェア
やっぱり生バン+生ちゃんのピアノ+生歌
の3コンボには勝てない
前回のバレッタの時も思ったけどこれは見ごたえある

あとこれはどれ見ても思ったこと
Aメロ歌い出しの
「人は生まれて何回の出会いがあるの?」
の時に映るまいやんが美女過ぎる…これは何度やられたか(^^;
絶対次の個別ではリベンジにいく(笑)

そんな感じで終わった月曜日でした


そして今日は振替で仕事でした
土曜日や祝日が出勤の時は車で行ってるんですね
で、今日も車通勤でしたが片側二車線の交差点を曲がろうとした時
一車線は列で停車もうひとつは向かってくる車があり
このタイミングだとぶつかるので通過後曲がる予定をしてまして
曲がろうと動いたときにクラクションがなったんですね
結構タイミングを長く見ていたからでしょうか後ろから鳴らされたわけで

こっちとしてはここ以外で曲がるタイミングが無かったから
何鳴らしとんじゃ…ははーんこれは急いでるな
と思い鳴らされた腹ただしさから
制限速度(50キロ)の安全運転で走ってやろうと
走っていたら案の定後ろから煽られまして(笑)
それでもしぶとく走っていたら追越禁止だったのですが追い越されました(^^;
ちなみに走ってる道が一緒だったので追い越された時にカナリ離されましたが
結局途中で追い付いたので嘲笑うかのようにざまぁと言いながら
後ろを走ってましたがね(笑)

どんなに急いだって結局は同じなんだからそれなら安全運転でと改めて思いました

あっ…そう言えばその日の帰り道に
ピンクのクラウンがうちの前を走ってました
乗る人やっぱり居るんやなぁ~と思いましたわ(^^;
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 今日は何曜日ですか?
私の中での最高で一番のアイドル »

 

page top△

 

Secret

 

page top△