07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ガリバタチキンってガーリックバターチキンなんですね…最初聞き間違えてがに股チキンって変な鶏が居るもんだなと勘違いしてました(ぇ) 

この前スーパーに買い物にいったときに売場をまわってましたが
色んな商品が売ってるんですね…

何より驚いたのが簡単に調理が出来るのが多い
○○を加えるだけとか○○があれば出来るとか
普通に一から調理をすると味付けや調味料を揃えないといけないのが
これひとつでほぼ失敗なく美味しい料理が出来るわけですよ

あとレンジですぐに出来たり最近はホント便利ですよね
しかもこう言うのって昔はなんか味も独特と言うか
レトルト系だなとすぐにわかる味だったのですが
今のは遜色ないぐらいのが多いのが凄い

こういうのみてて思ったのですが
よくおふくろの味や家庭の味とか親から受け継いだ味など
昔はひとつやふたつは必ずあったと思いますが
普段からそういうのを作らずこう言う簡単料理と言うか
頼っているとこれが家庭の味になるんかな…
なんて思ってしまうとなんか悲しいと言うか寂しくなりますね

これも便利な世の中になった弊害なんでしょうかね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« はふーん!!
コク、キレ、喉ごしがイチバンや!! »

 

page top△

 

Secret

 

page top△