05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

コク、キレ、喉ごしがイチバンや!! 

昨年参加したイベント「関西地ビールまつり CRAFT BEER LIVE」が今年も開催されるらしいです♪
5/24.25の二日間の開催とのこと

いや~このイベントホント良かったんですよね♪
なんと言っても色んなビールが飲めること
去年は日本酒の酵母で作ったものやメロン酵母のビールなど
バラエティのとんだどれも美味しいビールに出会えました♪


地ビールやクラフトビールと呼ばれるビールは
一般的に発売されているようなビールと異なり
少し癖があったり独特な味わいが多いのですが
逆を言えばそれでしか味わえなかったりもするんですがね

昨年飲んで美味しかったのは
和歌山の白浜で販売されているナギサビール
今年もあればとりあえずこのビールと変わり種ビール交えながら
5杯ほど飲んでこれたら(笑)


そう言えば二十歳になった頃はビールは苦手で
集まって飲むことがあればビールは乾杯の一杯のみで
あとはチューハイか梅酒を頼んでいたのですが
いつの頃からでしょうかビールを好んで飲むようになってましたね(^^;
やっぱり歳を重ねるとあの苦味ってのが癖になるのでしょうか(笑)


人生で一番飲んだのはオクトーバーフェスタで飲んだ2リットル
これは帰りホントに気分が悪くなりこれが限界かなと思いましたね(^^;
ちなみにこれでもリバースはしてませんよ(笑)

一番ビールが美味しいと感じた時は
SSAで行われたアニサマライブ終わりに店で飲んだビール
4時間以上のライブで水分をあまり補給せずに
喉が乾いた状態とライブ終わりのハイテンションの
合わせ技だったからでしょうか(^^;

ちなみに夏の暑いときに水分補給にビールは危険だそうです
ビールを飲むことによりトイレが近くなり
尿として逆に水分を放出してしまい脱水症状を引き起こすとか(^^;


あとビールは飲むと肥るなんて言われてますが
実はビール自体は肥るほどのカロリーはないんですよね
ビールと一緒に食べるものに問題があって
どうしてもビールを飲むと脂っこいものが食べたくなるのと
ビールにより食欲が増しついつい食べ過ぎになり
それが重なり肥るわけなんです

あと炭酸はお腹がふくれるからあまり食べないのではと言われてますが
あくまでも食前にたくさんの炭酸水を飲んだ時は効果があると思いますが
食事中に少しづつ飲むのは炭酸の効果により逆に胃の活動を活発にし食欲が増すとか(^^;

まぁお酒とは正しく楽しく付き合うことにこしたことはないですな♪
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« ガリバタチキンってガーリックバターチキンなんですね…最初聞き間違えてがに股チキンって変な鶏が居るもんだなと勘違いしてました(ぇ)
さくらさく、4がつ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△