fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

「NMB48 3rd Anniversary Special Live」二日目 夜公演レポ 

13日(日)大阪城ホールで行われた
「NMB48 3rd Anniversary Special Live」二日目 夜公演に行ってきました♪
まずはざっと影アナ、セトリ、サプライズを一気にどうぞ(笑)


影アナ:山本彩

セットリスト
M01.カモネギックス
M02.ヴァージニティー
M03.HA!
M04.オーマイガー!

MC1

M05.太宰治を読んだか? 山本彩、山田 菜々
M06.捕食者たちよ
M07.野蛮なソフトクリーム
M08.結晶
M09.奥歯
M10.わるきー
M11.なんでやねん、アイドル

MC2

M12.場当たりGO!
M13.さや姉
M14.なめくじハート
M15.ジャングルジム
M16.時間は語り始める
M17.思わせ光線
M18.どしゃぶりの青春の中で
M19.もう裸足にはなれない
M20.アーモンドクロワッサン計画
M21.妄想ガールフレンド チームBⅡ ※曲前シアターお馴染みの寸劇あり
M22.Lily
M23.理不尽ボール チームN
M24.With my soul
M25.インゴール
M26.サングラスと打ち明け話
M27.届かなそうで届くもの 研究生

MC3

M28.絶滅黒髪少女
M29.純情U-19
M30.北川謙二
M31.僕らのユリイカ

MC4

M32.てっぺんとったんで!

アンコール
EN1.12月31日※ピアノ伴奏に村上文香及び 生オーケストラ

MC5

EN2.ナギイチ
EN3.青春のラップタイム

MC6

EN4.NMB48

サプライズ
城恵理子が本日付でNMB48研究生として復帰

林萌々香がチームNに昇格


何から話しましょうかねぇ(^^;
まずは会場座席配置ですがステージは城ホールの貴賓席側の逆側に設置
ステージは可動式で上下に動き
B'zのライブを知ってるかたにはお馴染みのステージ(笑)
そのせいなのかわかりませんがステージが低いような…
うちが見たのは上手側の端の方でしたが
見えにくい、ステージが上に上がらない限り見えにくい

ひとつ良かったのが「太宰治を読んだか?」の時に
ステージ左右から一人乗りの人力で稼動する
ワゴンカートのようなもので会場無いを回ったときが一番よく見えて近かったですかね(笑)

それだけでなんとも盛り上がりにかけると言うか
AKB48のドームでもそうでしたがステージ演出と言うか
設営に関してはホント反りが合わない

一緒に見ていた友人曰く
「アーティストのライブは少々見えなくても曲で楽しめるけど
アイドルのライブは見てこそ楽しめる」
確かにわかる気もします

なので正直ステージでどんなことしてたかと言われても
あまりよくわからないとしか言えません(笑)


次にセトリですが一見なかなかいいセットリストでもありますが
12日夜公演は公演曲のメンバーシャッフル披露
13日昼公演はC/Wのメンバーシャッフル披露

で、13日夜公演はと言いますとメンバーシャッフル無し
…う~んなんか期待外れ
この日はCSで生中継があったみたく変にシャッフルするよりも
オリジナル出来たんだろうなと(^^;

わるきーの辺りで察したので会場見にくくて
落ちていたテンションが更に落ちたのは言うまでもありません(笑)

アーモンドクロワッサン計画での寸劇では
まさかの阪神CS敗退と言う一足早いサプライズ発表もありましたが(^^;


最後はサプライズ発表ですか?
色々ありすぎて発言を避けたいところですが
まぁそう言うわけにいけないので(^^;

城の復帰について
正直この結果が良いのか悪いのかは多分今ではなく
この先になるんやと思う(^^;

うちも引っ掛かるものがあってすんなり喜んだとは言い難い

復帰までの経緯、特別オーディションについても
どちらかと言えば納得してないのも一つの理由
これまでの運営の城の扱いからみると研究生やけど研究生でない
チームM欠員の昇格メンバーの発表がなかったのも
チームM昇格の約束手形付き研究生としかうちは見えないのよね

研究生に一推しがいるだけにあんまり面白くないのよね…
なので最初に書いたように良いか悪いかはまだ先やと思う


モカの昇格は予想していたことでもあったし
良かったと思いますよ♪

今でこそ凪咲が運営から異様に推されてますが
それ以前に「思い出せる君たちへ 2」で
チームN欠員のアンダーでモカだったし
それ以前でも結構アンダーでやっていたので次の昇格はモカかな?と(^^;

次はひろりん、たかりこなんかなと思いつつも
ひろりんは研究生の中でもキャプテンばりにまとめてるだけに
しばらくそのままにするのか
たかりこは色んなポジで出来るだけにあえて昇格させないのか
スーパー研究生と言うべきか単に器用貧乏と言うべきか(^^;

あとはさっき書いたようにチームM欠員が城ならばまた話が変わりますがね


総評としてはやっぱり48Gのライブはもういいや(^^;
合わない
そもそも昨年の近畿ツアーで見に行かないつもりやったし
大阪十番勝負から言うほどテンションは高くはなかったのかも…

それとうちはある意味ライブに関しては肥えてるのかもしれない
これで最高と言えるのは幸せやと思う

やっぱりこういうのを見るのはシアターが一番やと思いました♪


ちなみに来週は乃木坂46のライブに行ってきます
NMB48と乃木坂46は別物
ライブのやり方がNMB48もこうならな…と思うこともありますがね
まぁ需要はないですがこちらもレポを書くつもりですので♪
スポンサーサイト



[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 君のことが好きだから
NMB48なんば式写メ会レポ♪ »

 

>もささん

コメントしづらい中コメントありがとうございます(笑)

もささんの感覚の方が本当は正しいのやと思います

うちとしては良くて好きだからこそさらに上を求めてしまっている結果
いまひとつなんやと思うですよね

城の件に関しては連番者にも深く考えすぎと言われたぐらいですからね(^^;

ライブに行かないのは運営も48Gも関係ないですよ
ただ一個人問題なので(^^;

 ・MIXを打つライブスタイル
 ・TVサイズをショートVer.で曲数が多い
 ・会場一帯として楽しめる曲がない

なのでうちとしては参加を見送ると言うわけです
こっちも金を払って観に行ってる訳ですから
見て自分が楽しめないライブには行かないって事です

だからと言ってNMB48や他の48Gが嫌いではないので
(前回さっしーの件で色々書きましたが今は別の気にもしてませんしね)
その前にNMB48が嫌いだったら個握やシアターにまず行きませんから(笑)

ファンの中でも個別行かなくてもファンの人がある
そんな感じでライブに行かなくてもファンの人がいると思っていただければ

URL | ぃも #/kBy/yI6

2013/10/14 23:53 * 編集 *

NMB48 のツアー参戦お疲れ様でした

レポ読ませてもらいましたが、
内容については
正直コメントのしようが無い(^^;

セットリスト観た感じだと、良く出来てると思うし
最後の昇格発表や城ちゃんの復帰のサプライズもあったし
私が言ってたら、すごく満足のいくライブに
なっていたと思うのに本当に残念・・・

NMBに関してはそこまで推してはないけど
城ちゃんの復帰は本当にうれしかったんだけどな
去年あれだけの経緯で辞めたのに
また復帰しようというのは、相当の覚悟だと思うのに
私は素直に応援していきたいと思います。

正直運営方法とかには不満も無くもないですが
それと48Gを応援していくのは別問題
私はそう思いますけどね

URL | もさ #nL6A2.tM

2013/10/14 22:46 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△