08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

NMB48なんば式サイン会レポ♪ 

15日・日曜日 インテックス大阪にて行われた
7thシングル「僕らのユリイカ」なんば式サイン会
に参加してきました

ここで簡単に“なんば式サイン会”を説明すると
メンバーが3チームに別れ
サイン会各部開始前のレーン抽選があり
並ぶ前に書いてほしい名前(8文字以内、本名以外不可)を
専用の用紙に記入後に参加券に書かれているレーンに並んで貰う
当日にならないとどのメンバーのサインがもらえるかわからない
完全ランダムのサイン会で前回の「てっぺんとったんで」から
同じ方法で開催してまして前回の参加メンバーは以下のとおり

第一部:小谷里歩
第二部:高野祐衣、赤澤萌乃
第三部:林萌々香
第四部:渋谷凪咲、川上千尋
第五部:谷川愛梨
第六部:久代梨奈


個人的には好きだけど推しメンとは言いにくいメンバーが結構当たり
これは次こそはリベンジと挑んだ結果が以下のとおり

第二部:山内つばさ、石塚朱莉
第三部:高野祐衣
第四部:井尻晏菜
第五部:嶋崎百萌香、門脇佳菜子
第六部:西澤瑠莉奈
第七部:與儀ケイラ、明石奈津子


第二部はちゅばとあんちゅ

抽選会は全ての参加した部で見ていないんですが
最初レーン数の下に名前がぶら下がっており
見えにくくて別のメンバーの名前と勘違いしており
これはもしかするとまた前回のような微妙なスタート?
と思ったら2枚ともチームBⅡメンバー
しかもちゅばは前日の握手会参加していたのでウキウキで参加しました♪

最初はちゅば
やっぱり前日会っているだけに見た瞬間の反応が良い
時間的に一言二言もらえて嬉しいよと言って握手して終了

次はあんちゅ
いつも元気やなぁ~と会話して終了


第三部はゆいぽん

出来たら前回とダブらないメンバーが良いなぁ~と思ったら
いきなりダブリが発生(^^;
まぁ衣装違うし良いかな…と思いつつ並んでました

会って名前を書いて貰う瞬間うちの顔を見て
「久しぶり…ですよね?」
と前回のサイン会と同じような展開に(笑)

ぃ:「前の「てっぺんとったんで」の時にサインもらってけど今回ももらえて嬉しいよ」
ゆ:「んじゃコンプやね♪大切にしてな」
ぃ:「もちろん♪」

と会話して終了


第四部はあんたん

会場入ってから参加メンバーを知るので
先に連番者がうちのレーンメンバーを知り
「あんたんやで」の言葉にMAXハイテンションに(笑)
握手会と同じく名札を着けてウキウキでレーンへ

もちろんながらあった時の反応はいつも通りの“うわぁ~”って感じ

ぃ:「本名バレてしまったな(笑)」
あ:「○○さんって言うんですね」

ニックネームはぃもですがこれは本名ではないのでNGなんですね
なのでこんな会話になったわけなんです(^^;


第五部はももりんとかなきち
会場入ってすぐに抽選結果が書かれた
レーン表のボートがありそれを見てかなきちの名前を見て
再びMAXハイテンション♪

まずはももりん
四期生でちゅばと同じくNMB48最年少なんですが
まぁ12歳とは思えないほどしっかりとしてる子
書いてほしい名前を書きながら

も:「○○さんですね、覚えておきますね♪」
ぃ:「公演当てて観に行くからね」
も:「はい。待ってますね♪」

とホントしっかりしてました(^^;

ここで昨日の悪夢が再び…
サイン会は参加券と身分証の確認の他に
書いてほしい名前の確認もあり個握よりも時間がかかるんですよね
午後ってこともあり、ももりんのサインをもらった時
締め切り時間の13分前(^^;
もうヒヤヒヤしながらかなきちレーンに入りましたね(笑)
10分ほど遅く入りましたがまさかギリギリになるとは

かなきちは昨日の今日でもあるし
握手会で顔を知ってもらったのもある唯一のメンバーで
この日もいつもの握手会の時と同じ反応

ぃ:「前回サイン貰えなかったからホント嬉しいよ♪」
か:「初めてかぁ~もらえて良かったね」
ぃ:「うん。めっちゃ大事にするで♪」

かなきちのびみょ~な上から目線は気にせずに(笑)
毎回握手会ではラフな関係ですので(^^;


第六部はるりりん

この日はインテルのユニホームで参加していたのですが
るりりんはガンバ大阪のサポーターでもあるんですね♪
インテルとガンバ大阪って青黒で似ていたりするんですが

るりりんそう言えばガンバ大阪好きやし狙って着てないけど
ネタになるなと思いつつ会うとやはりと言うべきか

る:「前見てガンバかなって思ったら海外のユニホームやった」
ぃ:「そう言えばガンバ好きやもんな…ごめんなぁ」
る:「海外も好きなんで構いませんよ」

とやはりユニホームに反応してくれました(^^;

第七部はケイラとなっつ

第七部はみぃーきも参加する部でもあったので2枚あれば
当たるだろうと思っていたけどハズレ…結局今回も貰えずじまいに

ケイラは変わった編み込みの髪型をしていたので

ぃ:「変わった編み込みの髪型してるな」
ケ:「これ自分でしたんですよ」
ぃ:「凄いな…似合ってるで」

と会話して終了

この部も2枚持ちで結構並んでるな…と警戒して次のなっつ
に向かうとドライブスルー状態(^^;
なんと言うか手際が良かったのかすんなりといきました

なっつとは服装みて「サッカーのユニホームですか?」
と聞かれて「そうですよぉ~」と会話して終了


多分読んでわかると思いますが
書いてほしい名前をその場で書きながら
話ができる子は会話が多く
少ない子は書き終わってからになるので少なくなるんです

今回は前回のリベンジでもあるだけに
一推しのみぃーきはハズレたものの
推しのあんたんとかなきちを貰えたのは大きな収穫♪

次の「カモネギックス」でもサイン会はありますが
参加しないのでしばらくなくてもまぁ良いかなと♪
ランダムとは言え、また機を見て参加はしてみたいですね
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 少しだけ語らせてください
NMB48個別握手会レポ♪ »

 

>もささん

ホント今回はあんたんとかなきちをもらえたのは一番大きかったですね

ランダムは希望のメンバーが貰えないだけに
好きなメンバーが多い
もしくは知ってなかったら少し厳しいかもしれませんね(^^;

URL | ぃも #-

2013/09/23 23:24 * 編集 *

サイン会レポお疲れ様です
今回は推しメンのあんたんとかなきちを
貰えたのは良かったですね(^^)

サイン会自体はいい企画だと思うのですが
もらえるメンバーが、ランダムというのが
二の足を踏むところ
ある程度は推せるメンバーが多くないと
参加は厳しいようですね(^^;
私は推しメンのみるきーとふーちゃん以外なら
なぎさあたりが欲しいとこですかね

URL | もさ #/3WEEAIQ

2013/09/23 06:44 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

