07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

じぇじぇじぇ~ 

最近ものすごくハマっているものがあるんです…

タイトルで知ってるか方もいるかもしれませんが

「あまちゃん」

いや~ホント面白いんですよ♪
なのに悲しいかうちの周りの人は見てないのです…
なのでこの話題で話したいのに話せる人がいないんです

そりゃ朝の連続ドラマですからね
DVDレコーダーがないからわざわざワンセグ録画を毎日して
見てるんですからね(^^;

ちょうど盆休み中にちょうどハイライト放送されましたが
前半の故郷編、そして今放送中の東京編
9月の第四週が最終回になるので残り5週(5話)

岩手県北三陸市(架空の市)が舞台ってこともあり
東日本大震災の事も題材として扱われるそうです

面白い要因の一つに数えきれないほどのネタの嵐
話に繋がるフラグも数えきれないほどあり
見ているとあぁ~あの時の!!とかこれってあのネタじゃない?
ってのが見ていてホント多い(^^;
もう荒巻太一プロデューサーがあの”やすす“にそっくりだったりね(笑)

その他ドラマ特有のそこだけの世界なんだけど
現実とリンクしてるんですよね♪
なので故郷編では80年代に流行した曲が何度も流れたし
モー娘。やAKB48があまちゃんの世界には存在します

ただ一つ現実と違うのは出演者の
小泉今日子さんと薬師丸ひろ子さんの
80年代旋風をおこした二人のアイドルは居ないことでしょうか(笑)

あと劇中歌もヒットしているのも凄いところ
オープニングはもちろん天野春子(小泉今日子さん)が歌う
「潮騒のメモリー」
も話題になったこともご存じかと思います

ベイビーレイズが歌うアメ横女学園・芸能コースの曲
「暦の上ではディセンバー」
も話題になると思います

あと個人的にはアキ役の能年玲奈ちゃんがホント可愛いのよ♪
この子って兵庫県出身なんやね(^^;

ここまでドラマにハマったのは久々なだけに
おすすめできるドラマの一つです
総集編がDVDレンタルされたら絶対に借りたいと思います♪

あとこれは余談なんやけど
ダイワハウスのCM…役所広司さん以外が
琥珀の勉さん役の塩見三省さん、アキの父親役の尾美としのりさん
そして荒巻太一さん役の古田新太さん
と見ていてhshsしてしまいます(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« ほんまでっか?
解禁?  »

 

page top△

 

Secret

 

page top△