08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ちゃぷちゃぷさせてよ 

上げたはずのNMB48個別の記事が下書きのままで
今回これから書く近畿ツアーが1週間以上前の話って…

はい。気を取り直して8月1日になら100年会館で行われた
「NMB48近畿コンサートツアー ~みなさん、ちゃぷちゃぷしましょ~」
について少しばかり話そうかと思います

会社帰りに地元である奈良のなら100年会館に行ってきたわけで
到着したのは15分前、席は7列目の上手側となかなかの良席
ツアー影アナは地元、奈良ーずでもあるみるきーが担当
セットリストは以下の通り


1、転がる石になれ
2、フライングゲット
3、なんでやねん、アイドル
4、みなさんもご一緒に

--MC--

5、初恋の行方とプレイボール
6、ライダー
7、わるきー
8、エンドロール
9、天国野郎
10、愛しきナターシャ
11、右へ曲がれ
12、努力の雫
13、春一番が吹く頃
14、横須賀カーブ
15、拳の正義

--MC--

16、ナギイチ
17、絶滅黒髪少女
18、純情U-19
19、オーマイガー
20、青春のラップタイム

--MC--

21、僕の打ち上げ花火

---アンコール---
EN1、ヴァージニティー
EN2、NMB48
EN3、アリガトウ

構成はチームM「アイドルの夜明け」公演+シングル、C/Wって感じでしょうか
今回は公演によって三期生も担当しているので若干曲も違っているみたいですが
奈良公演ではチームN、チームMでの出演なのでこう言うセトリかと

感想としてはチームM公演曲を初めてここで見たので
へぇ~と思っているうちに終わったって感じ
それと未だにチームM公演には入れてませんが急いで入る必要もないと感じたのが本音
でもチームM全員でMCの場面はありましたが見ていてホント個性派揃いやなと思いました(^^;
なので悪く言えばチームとしてひとつと言うよりも個々に目立つ集団って感じ

7曲目わるきーではバックダンサーとして研究生から
ひろりん、ゆうみん、たかりこ、りっぴー
の4人が参加

まぁ今年このツアーが最後になるかと思いますが
なんと言いましょうか今回の奈良を参加してひじょ~に不完全燃焼で終わってました

理由はAKB48ライブでもお馴染みの1コーラスでの曲終了
曲を数多くやろうとすると1コーラスでやればもちろんながら多く出来る
でも数曲続くとメドレーとあんまり変わらないんですよね…
しかもフルで聴きたい曲を1コーラスで終わられるとつらい

また今回「ナギイチ」ではライブではお馴染みの曲中のコール&レスポンスと曲中振り
がありもちろんながらこれまたお馴染みの曲前に練習があるにもかかわらず
「ナギイチ」1コーラス終了でやる機会は1回のみ
普通はわざと長くしてみたり繰り返すもんなんですけどね…
結局フルコーラスってヴァージニティだけだったような気が(^^;

ヴァージニティはフルで聴いてホントよかった
個別の影響でかなきちを思わずずっと見ていたがきゃわいかった♪

まぁそんなライブだったので大きな会場になるとマナー悪い客も増えるので
今回のツアーをもってソロでの参戦終了、公演に専念しようかと思いました
公演もコンスタンスに当選してるから余計に(^^;
公演だとフルコーラスだしマナー悪い客はつまみ出されるからね

シングルやC/W、特別ユニットが見れないリスクがありますが
不完全燃焼になるよりマシと思えばね…

残りはシアター三期生公演と写メ会のレポ…頑張ります♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« これも予定通り?
失敗は成功の元? »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

