05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

失敗は成功の元? 

7/28土曜日・インテックス大阪で行われたNMB48個別握手会の感想を少しばかり(^^;

NMB48の個別では恒例の9時開始の第一部に向け忘れ物の無いように出発したつもりが
途中でまおきゅんのネタ用に購入したAKB0048の横溝真琴ちゃんのストラップを忘れまして
もしかすると今日一日の波乱をこの時から始まっていたのでは無いかと思います…


第一部:山田菜々
やはり朝9時からと言うことで人気どころでしたが人があまり居らず列へ
にしても来る途中暑くて会場すら関西は節電と言ってるだけありあまり空調も効いておらず
思わずななたんとの会話も暑いなぁ~とそんな話に(^^;


第二部:福本愛菜、鵜野みずき
安定の奈良ーずコンビまずはあいにゃん…と並んだんですが
握手会開始になっても握手が始まらずレーンが封鎖されたまま
列には並んでいるに出れないから待つ事になったんですが
結局10分以上押しで握手会開始
奈良でのちゃぷちゃぷツアー観に行く話をしたんだけどどこかお疲れモード
いつものあいにゃんの元気をもらえないまま終了

ならばと安心安全のみぃーきに…
ここでミスったのが握手券2枚持ちを1枚ずつ行った事
普段なら2枚出しなんだけど何を思ったか1枚ずつ行ったんですよね(^^;
1枚目でみぃーきから応援してくれている感謝の気持ちを
2枚目でそれに対する答えを…と
3月以来、約4ヶ月開いてましたがちゃんと名札なしで名前を呼んでもらって
これにちゃんと答えてやらんといけないなと思った握手会でした


昼の部:井尻晏菜、三浦亜莉沙、上枝恵美加
この部は三期生しか参加しない部割りでしてこの3人だったんですが
これまで個別握手会参加してましたがありえない最悪の事件が起こった部でした(^^;

まずは三浦亜莉沙(ありりん)
三期生の中で名前が後半に可愛い子がいると予測で狙った子(ぇ)
ちなみにその答えはヴァージニティ選抜に選ばれた薮下柊ちゃんのような気がしますが
まぁ公演で気にはなっていたので結果オーライでしたが(^^;
なので会話も公演の話だったんですがね♪

次に井尻晏菜(あんたん)
三期生推しメンの一人だったので握手会前にブログに毎日コメントしていたメンバーの一人
なので三期生で初めてながらいきなり2枚で行きましたが(ばく)
ここで握手会お馴染みの名札効果が現れました

名前を見て毎日コメントありがとうございます♪
公演でのお題も考えてくれましたよね?

はい。5月30日に書いた公演レポを読んでいただければ解りますが
この日の公演MCのお題に選ばれましてその時のMCメンバーにあんたんが居ます
よく覚えていたなぁ~と右手握手をしながら、左手でハイタッチ


笑顔で分かれて最後は三期生の中でも一推しの上枝恵美加(えみち)の
握手レーンに行こうとしたその時です…

握手券がありません(^^;

確かに昼の部開始直後にはあるのを確認したんですが無いんです
落としたのがブースへ落し物を聞きに行ってもなく
時間だけが過ぎていき結局握手をしないまま終了…
多分ねあくまでもうちの予想ね、2番目に行ったあんたんでの握手券提出の際
一緒に提出して一種に回収されたんやと思うんですよね…
でもちゃんと枚数確認してるはずやしえみちも2枚だったので
計4枚で解るはずなんだけどね…結局真相は闇の中

この事件のことをブログのコメントをして後日ぐぐたすで
エア握手会と言うぐぐたすコメントでの会話にて
次はなくさず来て下さいよ言われたんですがね(ばく)


第三部:島田玲奈、古賀成美
まずはなる
再々追加販売で公演を見た直後の勢いで購入したわけで
最近妙に可愛くなってきたのでとりあえずそれを本人に言いたかったので
それを言ってきました♪

次にしまれな
握手会前にぐぐたすを見て浴衣姿かも…と書いていたので期待しつつレーンへ
入ると期待通りの浴衣姿で思わず見とれながら可愛いぐらいしか言えずに終了www
まぁ第五部でもう一度行くからその時もっと話さないとと思いましたね


第四部:三田麻央、村上文香
まずはあやちゃんでしたが大きな誤算が…
しまれなの時もそうでしたがこの握手会までにチームM公演が当選してる予定だったんですが
蓋を開けてみれば三期生公演しか当たってない、しかも4回
思わずあやちゃんのところで公演当たらんわ~と言ってしまいました(^^;
もちろん答えはなんでやろうな…と(ごもっともです。)
あやちゃんのMC好きやから当たったら楽しみにしてるよと伝え次に…

推しのまおきゅんへ…
会場の向かう途中で浴衣姿で握手会は知っていたので楽しみにしつつレーンへ
やっぱりまおきゅんとは0048の話で盛り上がってしまいましたわ♪


第五部:三田麻央・島田玲奈・門脇佳奈子
まずはしまれな
第三部で浴衣姿に見とれてしまい聞きたい事を聞けずじまいだったので
この第五部で聞く事に…聞いたのは良いんやけどねぇ~
しまれなさん…考えすぎて握手時間いっぱいいっぱい使うもんだから答えが別れ際にwww
何聞いたかって?映画を良く鑑賞するから

「洋画って字幕で見るの?それとも吹き替え?」

結構こだわりあるからどっちか聞いたんだけど答えがなかなかやったから
あまりこだわりが無いんやろうね(^^;

次はかなきち
一期生は基本最初の個別から常連なわけで今回も定番のかなきち
大概行くと“わぁ~”と言いながら握手が始まるんですが
この日はいつもと違ってました…

“あぁ~お久しぶりです♪”

めったにこういった事を言わない子に言われると釣られます
ってか本物の釣り師に釣られました(ばく)
最近かなきちはフィッシングの方の釣りきちなので
その事で話をしてましたが良い意味で予想外の展開でしたわ

最後はまおきゅん
アイス型の扇風機持参でネタにしつつ第四部の続き
ここでホント思ったのは続きを話すぐらい1枚って短いなと思った事(^^;
何気にまおきゅんの2回は短すぎて少し不完全燃焼気味に終了


何気に今回の個別は何回も行ってる割には学ぶ事が多かった個別でしたね

・とりあえず握手券はなくさないこと
握手会終わってから入れ物を新しくしました(^^;

・推しの子は一部に対して2枚で
ホント推しの子は話すことがあるから2枚申し込まないと無理
次のヴァージニティ個別握手会はすでに購入済ですが
再々販売あれば修正決定してます

さぁこれで今年最後となる10月にあるヴァージニティ個別は楽しもうと思います
残りちゃぷちゃぷツアー、三期生公演、写メ会あるんですが一応書きますので(^^;
ではバイちぃ~!!

スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« ちゃぷちゃぷさせてよ
流石やな… »

 

page top△

 

Secret

 

page top△