07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

そこでしか味わえないもの 

3/10にSKE48シアターで見た研究生公演がDMMでアーカイブ配信されたので
観に行った記念でDLしました
全編は見てないのですが気になるところを少し見たんですが
やっぱり実際生で見た公演とこうして映像化された公演とでは全然違いますね

なんと言うか空気感でしょうか…その時、その場所でしか味わえない感覚
映像は映像として良いんだけどその感覚がやはり映像からは感じられない
だからある意味映像で凄いと思ったら実際観るともっと凄いのかも知れませんがね

明日HKT48を観に行く友人が居るわけで
きっとそこでしか味わえない空気であったり、楽しさがあるんでしょうね…
こういう事を書いているとNMB48を早く観に行きたい衝動に駆られますわ(^^;
ではバイちぃ~!!
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 滑り込みセーフ♪
サプライズ握手会 »

 

>もささん
まずはAKBカフェから…メールもしていただきありがとうございますっ(・ω・)
柏木家のバナマヨパンは確かゆきりんママが学生時代に寮でハマったメニューだったはず
うちも一度バナナをマヨネーズで食べた事はあるので違和感はないはず…
とりあえずAKBカフェが難波に出来てまだメニューにあれば頼んでみます♪

シアターについてレポお疲れ様です♪
相変わらず読みやすいな…見習わないと(ばく)

なんかゆうこすのぐぐたすでも発揮してる変態キャラが確定しつつあるな(^^;
AKBにも呼ばれたはるっぴってどんな子なんかと思っていたらそんな子でしたか

ユニット異動もチーム結成でカナリ大幅な変更みたいですね
NMBは研究生→チームNになった時は外れたメンバーの穴埋め程度だったからね
ってかNMBは最初からBIG4(さや姉、みるきー、ななたん、あいにゃん)がセンターだったり上手いこと振り分けられてましたからね(^^;

このユニット見ると本家同様“この胸のバーコード”がハマりそう
そのあとのウィンブルドンは一点集中…ますます本家同様になりそう(^^;

以前よりレポ読んで名前が把握できるようになってきましたわ
ただ名前と顔がまだかかりそうですがね(^^;

URL | ぃも #-

2012/03/22 08:13 * 編集 *

20日のHKT劇場公演にいってまりましたので
報告がてら書かせてもらいますね

まずは20日は、AKBカフェが
博多にオープンしてその初日と重なった為
行くことができました。

まず場所は福岡天神の繁華街の中
通りのちょっと外れにあります。
初日は整理券配布と告知があった為
混雑を想定していましたが、
カフェはあっさり入ることができました。
グッズ入り口の方は、10数人くらいは列できてたかな
店内には前日のプレオープンの時に書かれた
AKBメンバーのサインやらポスターやら貼ってあり、
カフェには100インチモニターがセンターに有り
他にモニターが数台ある感じですね。
メニューの方は、パンとドリンクとデザートのみとシンプル
秋葉原のような、パスタやオムライスなどはありません。
ただ今回の目玉は、ぐぐたすで話題のメニュー2品
「ゆきりんのバナマヨパン」
「ぱるるママのブルーベリー生クリームサンド」
バナマヨパンの方は、やすすの紹介コメントと
「お勧めはできませんが・・・」と最後に一言
最後のコメントが気になりましたが、とりあえず注文してみました。
バナマヨパンは、柏木家の朝食として昔から出ていたらしく
ゆきりんの「これ騙されてたと思って食べて下さいよ」という
映像がモニターで流れていたので、期待して食べたところ
はい、見事に騙されましたwww
まずくは無いのですが、決して美味しいものでもありませんね
バナナの甘い部分とマヨの酸っぱい部分が、
混ざり合って非常にびみょ~な味に仕上がっておりました(^^;
私もやすすと同意見ですね お勧めはできません・・・
ブルーベリーサンドの方は普通に美味しかったです
こちらは、お店に出しても大丈夫な味でした。

カフェを出て数時間時間を潰してから
HKT劇場へ
今回は引換31番だったのですが。
例によって入場抽選で後の方となり
センターステージから5列目やや下手側
列は7列しかないので、結構後ろの方でした。

今回はチームHが結成されてからは、初なのですが
曲は前回と同じなので、MCとユニットを紹介しますね

最初のMCのお題は「○○パーティをするとしたら?」
ということで自分がやってみたいパーティを発表することに

しなもん「私はおかし作りが好きなので、おかし作りパーティー」
メンバーからは「抹茶、抹茶」と飛び交っていたですが意外でしたね

はるっぴ「私はキュウリが好きなので、カッパーティをやりたい!」
はるっぴ「カッパとパーティをかけてみました うまくないですか?」

と自信満々に言ったのですが、はるっぴ特有の滑舌の悪さで
肝心な「カッパーティ」の部分をうまく言えずに微妙な空気に・・・
メンバーから「えっなんて言ったの?」と総ツッコミをくらってましたw

さくら「私はいすとりゲームパーティ!」

メンバー全員でって言いかけたところで、
「これじゃ盛り上がらない」と思ったのか、
お客さんも含めて300人くらいでって言い直したところ
メンバーから「それは無理じゃね?」をツッコまれてました

あおい「私はオムライスパーティ!」

うん 私もオムライスは好きだがこれは普通だな

ゆうこす「私は、たんたんパーティ!」
メンバー「???」
ゆうこす「HKTって年少メンバーが多いじゃないですか?
     その年少組の、あおいたん、さくらたん、ういたんに
     あーにゃたんを並べてみんなで眺めるんです かわいいわ~」
メンバー「こわっ」(ドン引き)

今日もゆうこすは絶好調でしたw でもそれ普通に参加してみたいわ

ちょり「私はすきやきパーティ!」

これはメンバー一同「やっぱりな」という回答でした。
すきやき大好きキャラなんでこれは想像つきますね

ユニットについてはこんな感じに変更されてました
Glory days
(下野・兒玉★・村重)
この胸のバーコード
(穴井・菅本★・中西)
ウィンブルドンへ連れて行って
(谷口・宮脇★・本村)
雨のピアニスト
(熊沢・松岡★・森保)
チョコの行方
(植木・古森・田中・若田部)

「Glory days」は、センターのはるっぴはそのままで
しなもんとあーにゃが変更
以前アンダーが勤めてたバックダンサーは
正規メンバーに変更
これで、さあやんが見れなくなりました 残念・・・

「この胸のバーコード」はメンバー総替え
センターはまどか→ゆうこすに変更
人気のゆうこすをセンターに起用したことで
結構盛り上がるようになりましたね

「ウィンブルドンへ連れて行って」は
さくらがセンターになって
ゆうこす→あいりすに変更
あいりすはチームH結成時に
研究生から昇格したメンバーです。
私も全く気付かなかったくらい
完全ノーマークだったのですが、
これ実際に観るとかなり可愛い!
顔は目鼻立ちはっきりした
ちょっと外人系の顔なんですが、
なんと言っても身長が147.5cm!!!
ういたんに続いてのちびっこキャラ
それにリアクションいいと来たら
もう完全にやられちゃいましたね。
どうもこのタイプに弱い傾向みたいですわ

「雨のピアニスト」は
ちひろん→まどかに変更
こちらはあまり変わり映えしませんね

「チョコの行方」は
わかはるとなつみかんが変更
わかはるが入ったのはうれしいが
あーにゃはこの曲の衣装が一番似合ってたので
残してほしかったですね

ユニット曲に関しては、
人気が出てきたメンバーを
センターに配置替えした感じですかね
基本的にはOKじゃないでしょうか

まあ今回はこんな感じですね
今回の収穫としては、
気になるメンバーにあいりすが追加されたのと
前回の公演に休演だったはるっぴが良かった
最初観た時、全然ぱっとしなかったのと
人気も無いのに運営がゴリ推ししてるのもあって
どうも偏見があったみたいです。
というか、はるっぴの滑舌の悪さに惹かれたwww
HKTでは別格扱いされているのに
滑舌が悪くて、メディアとか出る時には
大抵、他の人がコメントするんですよね
舌足らずなのか、どうも語尾がごにょごにょなっちゃって
いつも聞き取れない感じになります。
そこをいつもあーにゃにツッコまれて
「えーん」となるんです。
そこが可愛すぎる!!
正確に言うとここがよかったのかな

結局のところセンターの子推しになって
運営の思うツボなんでしょうが、
やっぱり私はセンターの子がいいでしょうね

行くたんびに推しメン増えてるようじゃ
個別握手会が大変なことになりそうですが、
これからも月1くらいでは行くつもりです。
HKT行くたびにどんどんハマっていくんで
劇場公演って本当にこわいですね

URL | もさ #/3WEEAIQ

2012/03/22 05:49 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△