09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

完全に想定外だな(^^; 



本日は初めてになるSKE48「会いたかった」公演に行ってきました

SUNSHINE SAKAEに着いたのは13時半、15時ぐらいまでにSKEカフェ行かないと「BBQ松村のハヤシライス」売り切れるかもよ
と言われたので予定よりも早めにSKEカフェに到着



店内では昼公演が放送してました(^^;
で、念願の「BBQ松村のハヤシライス」とメロンシャーベットにバニラアイスが乗った「パレオはエメラルド」を注文

ハヤシライスですが前情報通り麦飯(と白米のブレンド)
具材はキノコ(椎茸、舞茸、シメジ)、玉ねぎと探さないと解らない肉www
味はトマトの味がきついのかな…少し酸味が強い(^^;
まぁ500円だし文句は言っちゃアカンな

「パレオはエメラルド」メロンシャーベットとバニラアイスでメロンソーダって感じかな
でもねメロンシャーベットって言うかどちらかと言えばかき氷にメロンシロップがかかっている感じ(ばく)
はい。大至急寒かったですwww

で、やはりと言うか早く着きすぎて集合場所よりも2時間も時間が余ることに(^^;
周辺歩きつつ集合場所へ…

シアターは商業施設内にありもちろんながら入場列も店舗前だったりと
NMB48ではあり得ない事ばかり…入場時間こそ同じにしても流石としか言いようがない(^^;
モニターは地下一階のエントランスホールに巨大スクリーンがありそこで放送してました

ロビーに入り通路を進んだ先で整理番号と身分証明書のチェックし支払い入場って感じ
うちの整理番号は129で座る座席がなく立ち見に(^^;
なんとか立ち見ほぼ最前確保出来たのが何より良かった…

会場は確かに古い…よく言えば味があっていい感じかな(^^;
ぱっと見て感じがクラブクワトロ心斎橋に似てました

NMB48のシアターに比べて横幅がないのかな…その分奥行きがある
立ち見最前でステージから遠いのかと見ましたが以外と近い
ただ両端に柱があるため最端に立たれると見えない…
最初の「嘆きのフィギュア」の両端と「SKE48」の両端は見えなかったorz

あとNMB48に行くと色々違うから戸惑いますな(^^;
最初のovertureもMIXがないのかな?
「SKE48」も感想の掛け声も違うしね…そこだけ戸惑いましたね

公演ですが数人しか見たことなく最初こそ誰が誰なんだが解りませんでしたが
終盤はある程度判明したんですがえみりんとまきこのダンスパネぇな(^^;
特にまきこの「片想いFinally」のダンスは度肝抜きました
後はイグっちとみっきーの可愛さにやられた…イグっちはぐぐたすでも少し気になっていたが(^^;
後は同じ誕生日のわんちゃんと渚のCHERRYでセンターだったみずほは要チェキ

後は公演全体みて自分の好きな公演なんで評価は高い
期待を裏切らなかったのが一番良かったかな(^^;
とりあえずこの公演を1000円で見るには安すぎるぐらいの内容

涙の湘南はホント良いねぇ~歌い出しコールの“いまでまい”もやっぱりあったし
一度でいいから“さっとうみえこ”を言ってみたいwww
これはNMB48三期生でも歌い出しコールやるんかねぇ(^^;

リオの革命からのJESUSのダンスはホント見応えあるわ~生で見れて感動したあとはさっき書いたアンコールでの「片想いFinally」
これ選抜メンバーで見ると凄いんだろうな…

スカひら→DMTも好きな曲だけにここの流れも良かった

影アナはみこってぃ
最初と最後にありました…NMBも何度か前後あったのにいつの間にか最初だけに(^^;
公演最後はハイタッチでしたがメンバーがハイタッチする通路までの移動はシアター内であり
移動するところを見れたりしました(^^;
ハイタッチだったのですがNMB48はメンバーが立っている前に長机があるが
SKE48は長机がなく仕切りの紐のみなのでNMB48より近い感じ(^^;

あとNMB48研究生公演には無い公演終了後に配られたアンケート用紙



質問内容は

・本日の公演のMVP
・本日の公演で良かった所
・本日の公演で悪かった所
・今度公演で答えてほしい質問、MCのお題

これはNMB48でもこう言うアンケートはあってほしいねぇ~
なんかファンと一緒に育ててる感じが出て良いねぇ~

そんな感じで終わった初めてのSKE48公演
正直もう一度公演見たいです…ただし座ってねwww
立ち見は腰が痛い…現在腰痛で撃沈中(ばく)
でも研究生公演でこれだけ凄いとチーム公演はどないなるのか想像出来ません
DMMでは見たことありますが多分それよりも凄いと思う…
生で見ると推しが増えるかも知れないので当たって欲しくは無いですが見たいかな(^^;
またDMMで今日の公演アーカイブ動画配信なったらDLしよう…ちと見直したいのもあるしね

とりあえず今日はホント楽しかった一日でした♪
ではバイちぃ~!!
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« サプライズ握手会
会いたかったぁ~ »

 

>もささん
昇格予想メンバー読ませていただきました
意外と昇格枠ありますな(^^;
うちの予想を書かせてもらうと…

チームS:小林絵未梨、斉藤真木子
チームE:松村香織、鬼頭桃菜、五期生

えみりんはもささんの書いているようにゆいみんアンダーでしたしね
真木子さんは「見逃した君たちへ」でのチームSアンダーと公演を見てダンス、実力はS向き

ぐぐたすブレイクのBBQはキャラとしてE、年齢的なものもあるが
Eのお姉さん的存在キャラがあっても良いかと(チームBのシンディ、なっちゃん的感じですね)
ももにゃは降格組と言うのはあるがやはり一度チームを経験してますし層を厚くする意味で
うちは逆に新鮮味+将来性をかって五期生の誰か
五期生で注目株が解りませんが一人はいるかと

五期生以外なら個人的には今出舞ちゃん
理由は友人のNMB48・チームMに昇格した村上文香ちゃん(あやちゃん)
と同じチーム昇格させてあげたいですかね(^^;

にしてもSKE48でこの手のネタがギリギリついていけることが今日判明したwww
勉強せなアカンな(^^;

URL | ぃも #-

2012/03/13 08:02 * 編集 *

補足になりますが、研究生公演ということで
今回昇格しそうなメンバー予想してみました。

昇格時期としましては4月14,15日の
名古屋ガイシホールでの
コンサートが有力じゃないですかね

昇格できる枠としては、
チームS2枠、チームE3枠の合計5枠
個人的好みと人気、実力、キャラなどを色々と
を加味した結果の予想は
チームS松村香織、小林絵未梨
チームE鬼頭桃菜、斉藤真木子、今出舞

まずはBBQ松村こと松村香織
ずっと人気が低迷してて、
紅組白組選抜すら選ばれてなかったのですが
ぐぐたすで一気にブレイク!
今回でたぶん昇格できそうですね
それにチームEだと最年長になってしまうのでw
ここかなと

えみりこと小林絵未梨
人気はいまひとつなんですが、
松下唯ちゃんのアンダーを長年務めてきた
実績でチームSかな

ももにゃこと鬼頭桃菜
研究生ではエース級なんですが
降格組の昇格は正直厳しいと思いつつも
推しメンなので選出
人気もそこそこあるしね

まきここと斉藤真木子
こちらも研究生ではエース級で
同じく降格組のなんですが
人気と全てのチームの
アンダーができる実力で選出

いまでこと今出舞
未昇格の3期なので選出
人気もそこそこあるしね
まきことの関西コンビに注目かな

大抜擢で5期メン昇格も考えたのですが、
公演観ててまだ早いかなと・・・
希望は推しメンのなんなんこと菅なな子
研究生公演では、旧メンバーと並んで
センターを務めることが多いし
昨日のチームE公演では
初の単独アンダーで出演してて
キャラ的に全く違和感無かったんですが
そこはあえて保留
でも、のんのん&なんなんのコンビ
もし実現したらW推しになれるんで
正直うれしいんですがね

あと5期で人気どこだと
江籠裕奈
古畑奈和
新土居沙也加
宮前杏実
個人的好みだと
山田みずほ
岩永亞美 あたりなんですが
実力的にまだまだなのかなと思う
みずほのMC
「みなさんの愛をちょきんしてねっ」は
毎回楽しみなんですがねw
でも公演の出演が少なめなのが残念(^^;

URL | もさ #/3WEEAIQ

2012/03/13 07:27 * 編集 *

>もささん
えごちゃんとイグっちのやり取りもなかなか良かったと言うか先輩、後輩うまくいってるんやな…と思いましたわ(^^;
かおたんのキャッチフレーズに全く反応しない今出ちゃんもなかなかでしたが…親友のあやちゃんをふと思い出してしまいましたわwww

「ガラスのI LOVE YOU」…そう言えばこの曲も最初の歌い出しのところ両端の二人は柱で視界から消えてましたねwww
衣装が可愛かったからこれはNMB48三期生でも楽しみではあります

こう思い出してるとまた行きたくなるって不思議ですな(^^;

URL | ぃも #-

2012/03/12 07:34 * 編集 *

昨日は、SKE公演お疲れ様でした

研究生公演だったけど、
楽しめたようなのでなりよりでした。

私も公演自体はDMMの中継で見ていたのですが、
自己紹介MCで事故多発していたのが
面白かったですね
みんな何を思ったのか、
日頃やらないことばかりやってましたね(^^;
個人的には、5期で一推しのなんなんの
「食べちゃうぞ!かおっ~!」って言って
大照れしてるとことか
えごちゃんが可愛く「ワンワン」って言って
全部持っていたせいで
次のわんちゃんが、お得意のキャッチフレーズ取られて
やりにくそうにしてたとこは最高でしたね

曲では「ガラスの I LOVE YOU」が一番良かったです
5期で人気のなんなんと、なおとえごちゃんが揃ってて
結構豪華なメンバーですね
他の曲もいい曲多かったんで
また機会があれば、見てみたい気がしてきましたわ
やはり公演はいいものですね

URL | もさ #/3WEEAIQ

2012/03/11 09:08 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

