05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

素晴らしい 

先日某氏からSKE48・チームS公演当たったよ♪とメールを頂きました
いや~羨ましい…しかも最前列かもだとか(^^;
是非とも行くからには楽しんできてくれたらと

実は今月2月から二回公演の第一回目のみ申し込んでいるんですよね…
当選して観に行きたいと思う半分、観ると確実に誤爆すると思うので
当たって欲しくない気持ちも少しあったりwww

でもSKE48の公演はシアターで是非見たい公演なんで…
ちなみにシアターで見たい公演は

・AKB48 チーム4「僕の太陽」公演
・SKE48 全公演
・HKT48 「手をつなぎながら」公演

まぁSKE48は当たればで本線はNMB48ですからね(ばく)

そのNMB48ですが三期生が発表になりブログも体調不良のしゅう(薮下柊ちゃん)以外は2回を終えましたが
最速で三期生の名前とニックネームを覚えそうです
にしても三期生推し絞れそうにないです…4人までは絞れたんですがね(^^;
ではバイちぃ~!!
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« まさかの…
読めない… »

 

>もささん
レポ読ませていただきました
NMB48と比べて読みましたが確かにこれはいきなりだと不安になりますね
NMB48でもチケット引き換えは30分前までにですからね(^^;

荷物はNMB48がシアター内荷物持ち込み禁止だから良席だから荷物はロッカーと言うより
どこであろうと荷物はロッカーなんで気にならないかな(^^;

あとハイタッチに関してもNMB48も細い通路でハイタッチ+肩たたきが行われロビーに出されハイタッチの様子を見ることは不可能なんで(^^;

まぁ公演は読んでると一度はみたいですね…いつかは当ててみせますよ

あと博多やけくそラーメンの訳はやはりそれでしたか
メールを頂いてから運行情報を見たとき人身事故と出てたのでまさか…と思ったら(^^;

まぁ内容濃い一日お疲れ様でした

URL | ぃも #-

2012/02/29 00:17 * 編集 *

2/25(土)に念願のSKE劇場に行ってきましたので
遅くなりましたが、レポを上げさせてもらいます。

今回名古屋ってことで、当選メールが来た水曜日に
慌てて行く準備をしたのですがが、
なんせ2日前ってこともあって、
切符が取れない・・・
おまけに日曜日に用事があることもあって
土曜日中に帰らなきゃならならない強行軍です。
なんとか行きの高速バスは確保したのですが
帰りは週末なので切符が取れず、
仕方なく通常料金で航空券を予約25000円 高い!
パスが片道しか取れなかったので11000円
それだけで36000円いっちゃってます(^^;
なんとか金曜日夜のバスに乗って出発
名古屋まで約12時間かかります。大変だわ

土曜日の朝8時前に名古屋駅に着いて
朝食を取った後、いよいよ栄に移動
その時点で8時半、しかもやることがない・・・
とりあえず記念にシャンシャイン栄の記念撮影した後
WCCFで時間をつぶして10時頃に戻ると
もう結構ヲタさん達が集まってました。
どうもこの日11時から、シャンシャイン栄のモニター前
イベント広場でバレンタインイベントなるものをやっていて
これは、シャンシャイン栄のお店で3000円購入毎に
イベント参加券が1枚貰えて、
週末にSKE研究生から手渡しで
チョコがもらえるイベントのようです。
もちろんイベント参加券など持っている訳もなく
始まるまで見学、11時前には結構な人だかりになってました。
11時になりSKE研究生登場
内山命、山田みずほ、宮前杏実、二村春香、江籠裕奈
の5期メンバー中心な5人
中でも最年少のえごちゃんこと江籠裕奈ちゃんと
宮前杏実ちゃんは人気でしたね
でもチョコを配るイベントの割には
チョコの入った箱らしきものは無かったので
よく見てみると、メンバーがそれぞれかごを持っていて
チロルチョコサイズのメンバーの似顔絵が描いたチョコを
配ってました
3000円買ってこのサイズなのね(^^;
しかも好きなメンバーも選べず握手も無し
なのにこの人だかりって、やぱり地元はすごいわ

その後11時になりチケットの引換をしようと2Fの入り口に移動
すると貼り紙があって、
「12:20までに指定の場所に集まり下さい。
身分証確認及びチケット引換は入場時に行います」とのこと
え~、公演13:00からなんですが、そんなんで本当に間に合うの?
どうも事前引換のシステムに慣れているせいか
すごく不安の残る中、とりあえず5Fのショップに移動
ショップは長蛇の列だったので、その隣のSKEカフェで早めの昼食
SKEカフェは、入り口にポップやらメンバーのサインやら飾られていて
それなりの雰囲気を醸し出してました。
しかも写真撮影自由とこことなので、
好きなメンバーのサインなどを撮影させてもらいました
カウンター席が空いたので中に入れて、注文
前日の情報メールが役に立って
「BBQ松村ハヤシライス」と
ドリンクの「バンザイVenus」を注文しました。
メニューはSKEの曲にちなんだものになっているみたいです
「BBQ松村ハヤシライス」は
SKEハウスで人気のメニューを再現したもので
ポイントは煮込んだキノコらしい
ご飯は麦飯の節約メニューだったのですが
500円という値段の割にはなかなかの味でした(^^)
やはりというか、ほぼ全員の客が注文してましたね
バンザイVenusは、オレンジ系のジュースにゼリーが入ったものでした
こっちはかなり普通

12:10になったので1Fに降りると
ようやく入場列の準備を始めてました。
遠方女性枠と整理番号早めの人は螺旋階段の集合とのことだったので
行ってみると、裏口らしきところに並ばされましたが
遠方女性枠の案内ばかりで一般枠の案内は一切無し
12:30過ぎになってようやくメールの確認を始めました
最初の方の番号なのに入れたの開演10分前くらいでした。
ほんと他の劇場じゃ考えられない(^^;
入ってみると劇場といってもホールなどは無くて
入り口を入ると通路があって通路の突き当たりで
チケット引換、入るとすぐ劇場です。
劇場と行ってもホント小さいバーに
ステージがある感じですかね
席も普通の3人掛け長椅子がただ並べているだけで
フロアーは平面なんで後ろは見えにくそうでした。
現に公演やってない時には、普通のバーらしいんですが
いくら専用劇場でないからって、かなりひどすぎましたね
HKT劇場見てるとあまりもの差があって衝撃的でした

入場でロッカーに荷物を入れてる間に
ちょっと出遅れましたが、
なんとか最前列センターから左3番目の席をキープできました。
後で他のファンに聞いたのですが、
SKE劇場では良番の場合、荷物無しでくるのが常識らしいです。
そうこうしていると影アナ
最初誰だかわからなかったのですが、カツオでした(^^;

いよいよ公演がスタート
最初は、「恋を語る詩人になれなくて…」なんですが
とにかく尋常じゃないくらい近い!
しかもゆりあがすぐ目の前!
手を伸ばせば届くくらいの距離でゆりあが歌ってる・・ぐはっ撃沈
おかげで、しばらくはずっと見とれてましたね
4曲終わってからMCが始まりました。
恒例の自己紹介
ここでもゆりあの目の前!
完全にゆりあポジションだったみたいです!
「いつも心にピース・・」を一緒にやらせてもらいました
いつもはパソコンの前でやってるのに
本人の目の前でやれるとは感激(涙)

ゆりあ「みなさん今日はなんの日かご存知ですか?」
ファン「?」
ゆりあ「今日はカツオブシの日なんですよ
    なんで次にカツオがいるんでみなさんコールお願いしますね」と
ゆりあいきなりのぶっこみw
おかげで次のカツオのMCの時にいつも以上に「カツオ、カツオ」の大合唱!
しかも「カツオ」コールの後、かなかながちっちゃく「ブシ!」って言って
会場大爆笑! かなかなナイスだわ

その後、あかりんのMCでいきなり
あかりん「イチゴパフェが食べたーい!」て言って会場唖然
どうも本人的には、イチゴパフェが好きな女の子は可愛いので・・っていう
意味だったらしいんですが、その説明無しでやったんで
全員意味が解らなかったみたいです(^^;

次に研究生のかおたん
いつものメイドさん風に「今日もあなたに~」をやったんですが、
珍しく途中で照れてしまうハプニング
最近、かおたん推しになりつつあるんでこれは最高でしたよ

最後のMCはあきすん
あきすん「みなさんSKEハウスはご存知なんでしょうけど、
     そこのかおたんが作るバナナジュース
     これ普通のジュースなんですけど、本当に美味しいんです」
あきすん「ただ・・・翌日必ずお腹を壊します」といって大爆笑
その後、「だから今日もお腹の調子悪いんですよね」と言いつつ
他のメンバーにも勧めてて、全員から「いらない」って言われてましたw

そんなこんなで、今日はいつも以上の面白いMCでした

その後のユニットで、今回一番楽しみにしていた
「狼とプライド」
ただ気になっていたのが、休演メンバーが多い時
アンダーの関係でユニットメンバーが組換えになる時があって
以前くーみんのとこを、るみがやったことがあったので
心配してましたが、無事にゆりあくーみんコンビで登場!
SKEで2推しと3推しの夢のユニット
しかもそれを目の前で見てる!
本当に最高過ぎて途中で泣きそうになるほどでした

枯葉のステーションは玲奈が休演だったので、しーたんが歌ったのですが
できれば玲奈のを見たかったな

そんな感じで公演終了

最後はハイタッチで見送りだったのですが
終わった後は、ホールが無いので
すぐに外に出されてしまうので、ちょっと味気無かったかな
でも今回はありえないくらい近くで、
しかも大好きなゆりあとくーみんを近くで見れたのは
最高の思い出になりました。
ただ休演が5人だったのは、ちょと残念だったけど
それは贅沢なのかもしれませんね
もうこんな席2度と無いでしょうけど、
今度はチームKⅡの「ラムネの飲み方」公演を見に来たいです。
その時は、ちゅりが休演にならないことを願いますけどね
本当に最高な一日でした。


・・・とここまでは良かったのですが
その後、ちょっとしたハプニングがありました。
公演が終わった後、時間が余ったので
またSKEカフェに行って、くつろいでいたところ
長居し過ぎて、遅くなり、
予定していた17:01の名古屋空港行きの電車に乗れませんでした。
飛行機は18:20発なので、その後の電車でも余裕で間に合うのですが
それに乗り遅れたのが運命の分かれ道でした
その後、構内放送があり「17:03 人身事故発生」
おかげで電車が大幅に遅れて、
空港に着いたのが18:15 当然、登場手続きも終了していて
大分行きに乗れませんでした。本当に焦りました・・・
結局、航空券払い戻して、福岡行きを購入
博多に到着するも、大分行きの特急は1時間以上も無く
博多ラーメンをヤケ食い!
その後、自宅に着いたのは深夜1時を回ってました
本当にいろんなことがあり過ぎて、非常に疲れた一日でした。

URL | もさ #/3WEEAIQ

2012/02/28 05:11 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△