09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

素晴らしい 



本日は今年最初となるNMB48シアターへ行って参りました♪
通常公演としては2回目と今年も早期に公演を見に行けて良かったですわ

今回はモバイル枠74で入場し定位置の2列目上手
本日の影アナはあやちゃん

この公演は今までの公演とは少し違う公演でした

最初~MC終わりまではいつもと一緒だったんですが
ユニット曲“スカート、ひらり”が始まるコールと同時に
メンバーがスタンバイするも曲が流れない…ステージのせりが上がる機械音のみ響きわたり
急にイントロ途中から急に流れだしたわけでメンバーどするかとみたら
トラブルにあまり動じることなく歌い出し少し遅れたのと取り戻そうと歌が走る程度で
見事に歌いこなしたわけでこれを見て素晴らしいと思わず鳥肌が立ってしまいました
このトラブルのおかげで公演は生歌(口パクでない)なのが改めてわかりましたね

次にしまれな復帰後2度目の公演
ちょうどしまれなポジションが上手でして終始目の前に居たわけで
何度しまれなと目が合ったことかwww
しかもしまれなの太ももがもうヤバいヤバい(^^;
二期生の推しを揺るがしかねないぐらいですよ
あと担当ユニット“あなたとクリスマスイブ”がホント素敵すぎた

次にMCが飛躍的に上手くなった

進行はふぅちゃん…初詣で石段で躓いてしまい転けて嫌な一年を迎えたので
お題は“今年最初の失敗”となりました

まずはみぃーき
1月1日カウントダウンで0のタイミングでジャンプして地球上にいなかった…
としたかったが着地したときはまだ1秒前だった

と言ったんですがあやちゃんが素早くそれ去年の話やと(^^;

次になる
下半身を鍛えようと健康器具に乗ったは良いが勢いあまり物凄いまた割りをしてしまい音がなったと

またもあやちゃんがそんな鳴るわけないわと(^^;
みんなから今日のあやちゃん怖い…と言うことになったわけで
あやちゃんがあんまりしゃべられへんねん…声かっさかさやしとご立腹(^^;

次にしまれな
ゆいぽんと食事にいった際一緒にトイレに行ったが間違って男子トイレに入りかけた

回りから年寄り同士しっかりしてと今日のあやちゃんと良いそこのトライアングルしっかりし
とゆうゆうが鋭くツッコミ(^^;
トライアングルと言うのは前列のあやちゃん、後列下手ゆいぽん、上手しまれなを結ぶとトライアングルになりますwww

最後にゆきゆき
歯科に行った際コートを脱ぎ膝元に置いて待合室で待っており
呼ばれたので診療室に向かったが何か足元ボリュームがないと思ったら
下が黒のタイツしか履いておらず再びコートを着てそのまま診察を受けたらしい

次の(桜の花びらたち終了後)MCではジョーが開始早々に手をあげ
気分は上々↑と言ってテンションMAX

あやちゃんがいやいや今日の公演の感想を言わなと
ジョーが「ない」とバッサリwww
次にふぅちゃんがこれまた「みんなふぅふぅだよ」と…フリーダムすぎるわ

でジョーがいきなりあやちゃんにお母さんと…(^^;
この前電車の中でジョーにお母さんって言われたんですよ
と言う話になり隣にいたケイラがおばちゃんやからなと呟き
すかさずあやちゃんが「怖いもの知らずの小学生や」と左手でツッコミwww
いや~MCで爆笑させてもらったのは久しぶりです…二期生カナリ腕あげてます

公演終了後に“純情U-19”のMVが流れましたがこの曲やっぱカッコいいわ(^^;
その後はハイタッチ、肩たたきはMCで冴えに冴えていたあやちゃん

今日は今年最初に相応しい素晴らしい公演でしたわ
何より今日は収穫が多かったですね
チームM結成を間近に控えメンバー一人一人スキルアップ
みぃーきにも久々に会えて良かったしね…ハイタッチの時写メ会行くこと良い忘れたけどね
あいりにもどうやら顔を覚えてもらったみたいなんだが
やっぱり今日は一番誘惑されたしまれなかな(^^;
ではバイちぃ~!!
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 推しの傾向と対策
極寒らしいよ »

 

>もささん
あっ…そう言えば金の大筒(大砲)の説明書いてなかったですね(^^;
NMB48の新曲“純情U-19”のMVで使用されたセットなんですよ♪
MVではその大筒中にさや姉が入り飛んでいきます♪

HKT48なかなか当たりませんか…まぁ土日限定のもあるとは思いますが
こればっかりは運なので諦めず申し込むことかと(^^;
確かに早くCDデビューして欲しいところですね…
大阪でもイベントをしてくれる可能性高いですし、あれば行ってみたいですしね
最近推しはゆうこす、しなもんが気になってます(^^;

SKE48もついに福岡で個別ですか♪
人数が限定されているとは言え一歩前進ですな
大阪も追加あるみたいですが追加は回避でしょうか(^^;

URL | ぃも #-

2012/01/14 23:49 * 編集 *

コメント遅くなりました
新年早々劇場公演楽しめたようですね
にしても2期生いまだに、名前と顔が一致しません(^^;
一度実際に見たら多少は覚えるんでしょうがね
もしチームM公演が福岡であったら行ってみますね
(あと気になったのが、一枚目画像の大砲みたいなオブジェはなんでしょう?)


こちらの担当のHKTですが、土日の行ける日限定ってことで
あれから当たっておりません
こっちの劇場なら行けそうなんですが、チケット当たらないとこにわね
個別握手会や写メ会があれば行けるんですが
その前にCD出ないことにはなんともなりませんな
早くデビューできること願います

あと今日うれしいニュースが一つありました
ついに福岡でSKEの個別握手会が開催されるようです
ただ人数が10人だけなんでちょっと寂しい感もありますが
開催されるだけましですよね
今日早速1次申し込みに何枚か応募しましたが
やっぱりひとりだと盛り上がりに欠けるんで
夏頃発売分に関してはまた関西に遠征したいですね

URL | もさ #/3WEEAIQ

2012/01/14 21:23 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

