09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

乗り換え宣言 



本日NMB48二期生公演“PRATYが始まるよ”に行ってきました♪
キャンセル待ち[54]だし普段の二期生公演なら余裕かな…と思っていたら

りこぴん生誕祭

マジかぁ~一気にビミョーな数字になったわけで嫌な予感的中
目の前でチケット終了…席の最終確認であと2人OKでギリギリ入ることとなりました(^^;

席はやはりと言うか定位置の上手だったわけですがね
程なくしてから影アナが…本日はゆいぽんが担当
そのあとスタッフによる生誕祭演出の説明

 ・今回は自己紹介時に配られたバッチを見せて「おめでとう」を言う
 ・“星の温度”の時に配られた赤いサイリュウムを点灯
 ・アンコールの掛け声を“りこぴんコール”にする

の3点でした

今日のシアターは初めてケイラとふぅちゃんを見ることになったわけで
やっと噂?の“みんな フーフーだよ”が聞けました♪

そんな流れで本日のMCは

“NMB48に加入して半年になり自分自身変わったところ”

ねっちが加入前は騒がしかったが大人しくなった
そうすると隣のゆいぽんがそんなことない、身体大きいから存在が騒がしい
といかにも喧嘩に発展しそうな問題発言www

怒ったねっちが“そんなポン酢さんはこの半年で何成長しましたか?”と(^^;
なんと言うか喧嘩するほど仲が良いと言うか流石あかゆいコンビだわ

で話を振られたゆいぽんはダンスが入った時より上達したとか
それに反応したのがあやちゃん…オーディションでのダンスでゆいぽんが全然踊れてないのを見ており
良くあんなダンスで受かったわ…とツッコミ(^^;

次にりさぽよが自分の自己紹介の“あげぽよ”がそろそろ古くなってきたと(^^;
自己紹介を変更しないといけないかもなんて話してましたがねwww

で自己紹介繋がりでふぅちゃんが自己紹介の“みんな フーフーだよ”が流行りだしたと(^^;
それは気のせいとメンバーみんなツッコミましたがね
確かにラジオでもみるきーがつかってましたが…気のせいかと(^^;

最後はりこぴんがウインクが出来るようになりましたとステージ前に出て披露
でも出来てなかったみたいであやちゃんすかさずツッコミ
お客さんの温かい拍手もあったんですが
“甘やかしたら成長しないよ”とまおきゅん…ホント二期生仲が良いな(^^;

そんなまおきゅんは先日に「AKB0048」の声優オーディションで見事合格し
次のMCで合格報告、そしてなんか話してとムチャブリ

“これが私たちのAKB48だよ”

と言う台詞を実演したのですが正直上手すぎる…ちょっとアニメが楽しみになりましたよ♪

で公演の方ですが今日はまおきゅんが上手多かったのでずっと見てました(^^;
久しぶりにまおきゅんウインクも見れたしね♪
後はケイラちゃん…なんか魅力的なのよねぇ~この娘のヘビロテを噂で聞いてみましたが凄いね(^^;
あと初めて見るふぅちゃん…何度るりりんと見間違えたかwww
にしても久々に後ろの方から全体を見ましたがメドレーで誰を見たらいいか解らなくなりました(^^;
まおきゅん、あいり、ケイラ、ふぅちゃん、ゆいぽん、りこぴん、ひろりんと…
一期生よりも二期生をホント好きになったかも(^^;
後は見れていない噂のジョーを見ないと…もしかすると個別で狙うかも(ぇ)

アンコールのメドレー後はりこぴんの生誕祭

お手紙はモカとふぅちゃんからとりこぴんのお母さんから
りこぴんのお母さんからの手紙はゆきゆきが読みましたが
漢字が読めない部分がありねっちに助けてもらいながらたどたどしく読んでましたが
この手紙はホント涙を堪えないと泣いてしまう心暖まる手紙でした

公演終了後にハイタッチ+肩たたきではまおきゅんとあいりに
あっ…知ってる人的な反応でハイタッチしてくれて撃沈(^^;
肩たたきはねっち…卒業発表後最初の公演でなんと言う巡り合わせか
ねっちに“絶対戻ってきてな”と思いを伝えることが出来ました
最後はりこぴん…“お誕生日おめでとう”とちゃんと言えて満足でした♪

今回で二度目の生誕祭
なかなか当たることも無いですが生誕祭は感動するし良いですな♪
来年は何回ぐらい生誕祭に参加出来るのかな?
ではバイちぃ~!!
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« ありがとうございました
うわぁお!! »

 

>もささん
生誕祭はHKT48でも見る機会があるかもしれませんしね
残念ながらういたんはすでに終わったみたいですが
他のメンバーで是非とも狙ってみてください♪

“AKB0048”オーディション
あーにゃ同様審査員特別賞にリーダー・キモヲタレッドのももかが選ばれてますよ♪
なのでNMB48からは二人選出されてます
まぁこの審査員特別賞の扱いはどうなるか解りませんがね(^^;

SKE48個別握手会・名古屋は明日でしたね♪
ちゅりと3回かぁ~一杯話せるがネタに困るな(^^;
まぁその翌日のCWC同様楽しんで来てくださいね♪

URL | ぃも #-

2011/12/16 18:59 * 編集 *

>やっさん
生誕祭は推しメンじゃなくても一度は参加した方が言いと言える公演ですよ
なかなか生誕祭と休日が重なる事がないですが是非とも狙ってみてください

にしても確かに推し変の波が来てるね…お互いに嫌いになった訳じゃないんだけどね(^^;
とりあえずチケセンの推しメンはすでに変更になってると言っておきますか(ぇ)

URL | ぃも #-

2011/12/16 18:51 * 編集 *

コメント遅くなりました
レポ見ましたけど、やはり生誕祭っていいもんですね
しかも推しメンのまおきゅんが
声優オーディション選ばれたようで
たしかNMBでは一人だけだった気がする
やっぱ推しメンだとかなり熱いですからね
私はくーみんに期待かな?

HKTのあーにゃも選ばれたので
ちょっと楽しみではあります。

私の方は明日のSKE名古屋個別の為
今夜出発です。
ちゅり様と3回握手、何のネタにしようか考え中
その後、最終で東京移動なんで、かなりハードスケジュールですわ
まあとにかく楽しんで来ますよ

URL | もさ #/3WEEAIQ

2011/12/16 18:16 * 編集 *

お疲れちゃん♪

レポ読んで生誕祭にますます行きたくなった!

ほんま羨ましいなぁ~



それとお互いに推し変の波が来てるかな?w


今度会った時はどうなってるやろね?( ̄ー ̄)ニヤリ

URL | やすきち #-

2011/12/15 11:22 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

