07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

今日は生きてますwww 

この一週間ブログとびとびですみません
金曜日は書こうかと思ったのですが途中で寝落ち
土曜日は借りてきたCDを変換などしてタイムアウト

そんな感じの一週間だったわけで申し訳ないです
さて本日はと言いますと…
Verが変わってからの最初のWCCFをやってまいりました
前回やってから下手すりゃ一ヶ月経ってまして
ホント久しぶりのWCCFだったのでまぁ戸惑った
Verも変わっているので1試合目はホント終始あたふたしてました(^^;
色々慣れるのにこれまた時間がかかりそうwww

でVer変わって一発目で来ました

ビジャ
WSS ダビド・ビージャ

久々やって一発目に綺羅を引くとは幸先のいいスタート♪
にしてもビージャってねぇ(^^;
まぁ引けただけいいって事でまた次も引けたらいいかな

さて今日は九州に住む友人がHKT48を観に行ったそうで…
入場列が抽選…と気になる事もあるので
そこらへんを含めたレポをコメント待ってます♪
ではバイちぃ~!!
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 季節はずれ?
数センチの誘惑 »

 

>もささん
まずはWCCF…聖マルコおめでとうございます♪
相変わらず引きは良いようですね♪
スーパーサブ選手はうちのチームでは確認出来ませんでしたが確かに厄介ですな(^^;
某T氏が使っていたピッポに何度してやられたかwww
さて本題ですがシアター&レポお疲れ様です

入場抽選会ってある意味いくら整理番号早くても列番引かない限り早く入れませんよね?
これで問題が起きないのがある意味不思議(^^;

最初に見た感想がほぼ同じで吹いたwww
コンサートとかライブハウスで見るのとはまた違うんですよね
内容を読む限り座る位置も正解だったみたいですね

さくらちゃんの情報もありがとうございます♪
自己紹介がどんな感じだったのか確認出来なかったのが残念な所ですが
ウィンブルドンでは青の衣装って事はともにゃんポジですな♪
innocenceはやっぱりそうなっちゃったのね(^^;

にしてもシアターでみて“ういたん”そしてHKT48に完全にハマってしまったみたいですね…
うちもNMBはそんな感じだったのでこれからがヤバいですよwww
あとニックネームだけだとホンマ誰か解りませんね(ばく)
もささんのNMB48二期生公演レポでツッコんだ気持ちが解りましたwww
まぁ2日かけた分内容も濃く読みごたえありましたよ♪

URL | ぃも #-

2011/12/06 08:15 * 編集 *

まずはWCCFネタから

WCCFの新Ver行ってきたみたいですね
今回は色々変わってたので慣れるまで大変だったでしょう
今回の目玉はスーパーサブシステム
スーパーサブを持ってる選手を
途中から投入するとえらい動き良くなりますからね
ちなみに私の今やってる日本人レジェンドチームは
ゴンを始め控え4人がスーパーサブ持ちです

キラの方も無事に引けたようですね
一発目でビージャならまずまずのスタートじゃないですかね
私なんか、初キラは30クレ以上ハマって
WDFビディッチだったんで(^^;
しかもカードにキズ入っててセガに送って交換してもらいました
散々なデビュー戦でした

ただ次に行った日に
ATLEファン・バステン引いちゃいました(^^)
その日相方もファン・バステン引いて
二人ともご機嫌で帰りました
そういう日もあるんですね

日曜日は福岡でWSAナニでした


さてそろそろ本題に入りましょう

日曜日にHKT公演に行ってきました
なんせ今回が公演デビュー戦ですからね
緊張する中、開演2時間前くらいにシアターに到着
入口で当選者確認をした後、
シアター内に入りました
身分証の確認をして、チケットを購入
整理番号は45番でした
その後、ロッカーコイン購入
なんかシアター内はサイリュウム等を除いて
基本、物の持ち込みは禁止みたいです

時間があったのでシアターを見学
もともとフットサル場っていうこともあり
結構ホールは広めなんですが
他にはメンバーパネルと、物販コーナー
ロッカーのみとシンプルな作り
あとは天井にモニターがあったかな

とりあえずメンバーパネルの写真を撮って
物販コーナーでグッツを少し買って
ホークスタウン内で時間を潰してました

開演1時間前くらいにシアターに戻ると
結構人集まってました
ここで開演30分前から始める入場抽選会の
流れを説明しますと
1.開演40分前くらいにスタッフが床に10番区切りを紙を張る
2.チケットに書いてある整理番号順でそこに並ぶ
3.スタッフによるQRコードの入力
4.遠方枠などの指定席客の入場
5.スタッフがくじを引いて、呼ばれた10番区切りの列毎に入場となります

これはシアターの入り口がドームの連絡通路にある為
外に列を作れない事情からみたいです
ということは、早めに引き換えても
呼ばれない限りは入れないシステムとなっていて
実際呼ばれたのは後の方で、私が入れた時には
もう8割方いっぱいで空いてるのは、上手か下手の端の方だけでした
仕方なく7列目上手から4番目くらい席に座りました

すると影アナの場内アナウンスが流れ始めたのですが、
とくかくものすごくたどたどしい・・・
噛みはしなかったが難しい漢字になると妙にゆっくりになる
よく小学生が学校の朗読でやるやつです
そういえば小学生のメンバーいたからなって思っていたら
最後に「ゆうこすこと菅本裕子でした」って
あんた高校生だろ!(ツッコミ)

いきなりやれました(^^;

そんな感じでが公演スタート

ステージの幕が開いて
一曲目の「僕らの風」が流れる

ライトを浴びながらメンバーがものすごい近くで踊ってる
とくかく衝撃でした!
ライトも眩しいがメンバーもキラキラ輝いていて眩しい
劇場公演ってこういうものなんですね

今回いちお推しになるつつある
ういたんを探すと下手の一番端でした
ちょっと残念だなって思ってたら
曲の後半で上手に来てくれました
どうも上手の2~3番目あたりが定位置みたいです

「チャイムはLOVE SONG」まで終わりいよいよ自己紹介
今回のお題は得意な料理です

森保まどかちゃんから始まり
2番目にそちらの相方が推してる
若田部遥ちゃんでした
「スリー!ツー![わっかはるゴー!]福岡県出身わかはること若田部遥です。」
[わっかはるゴー!]の部分はみんな掛け声をかけるのですが
何故、わっかはるゴー!なのかは全くの謎でした
やっぱり若田部選手になんとなく似てて顔が濃いめなんですが
結構かわいかったですね
ちなみに得意な料理は「トマトとキノコのスープ」らしいです

何人か終わってういたんの番
「ういのウインクいかがですか?山口県出身14歳、ういたんこと古森結衣です。」
ちょうど上手正面に来ていたので
「ういのウインク」に直撃されちゃいました
いやーほんとヤパイわ
ヤパすぎて得意な料理覚えてません(^^;

自己紹介も最終列になったとこで
突然さくらちゃんが袖にはけました
なんか気分が悪くなったみたいね
なんで自己紹介と得意な料理は聞けませんでした 残念

次はユニット
Glory days、この胸のバーコードと続き
楽しみにしていた「ウィンブルドンへ連れて行って」
これはユニット曲に中では一番好きな曲です
メンバーは、あおいちゃん、さくら、ゆうこすの3人
心配していたさくらちゃん再登場です
さくらちゃんは青衣装担当だったのですが、
結構可愛かったですよ(^^)
それより気になったのが、真ん中のピンク
ピンクと言えば、最近までちゅり様が着ていた衣装
そうしてみると、もはやちゅりにしか見えないw
すると夏ライブで見たちゅりの姿が思い出され
ちゅり、いや あおいちゃん可愛いわ~(誤爆)
という訳で、これから推しメンとして頑張ってもらいましょう
とりあえず2推しね

雨のピアニストの次は
チョコの行方 これも好きな曲のひとつです
メンバーは、左からなお、みな、あーにゃ、ういたんの順
ういたん定位置とことん上手なのね(^^;
衣装が、前回まではグリーンぽいワンピースだったですが
今回から帽子と赤チェックのノースリーブ&
フリル付きの白スカートに一新されてました
完全なロリ系衣装です^^
しかもその衣装ういたん似合い過ぎ!
それにプレゼント渡す振りの時もういたんの正面だったし
もうやられちゃいました
MCでは、最近気づいたこと
そこでういたんが
「ういたんとみな身長差21cmあるんですよ」
ちょうど隣にならんでいたのですが
大人と子供状態でした
あとは、あーにゃが
「うちのカレンダーまだ11月なんですよ」って言って
他のメンバーから
「めちゃ個人的な内容やね」ってつっこまれてました

次はInnocenceなんですが
ソロパート諸事情で15歳以上じゃないと歌えないんですよね
今日のメンバーだと5人しかいなんで
必然的に、はるっぴやゆうこすなどで歌って
ほとんどのメンバーはコーラスのみ仕方ないよね

ロマンスロケット、恋の傾向と対策と続いて
最後は「大好き」この曲の売りは
「大好きなの」っていう歌詞で、
メンバーが特定の客を見て言う部分
例によってういたん上手で目線の高さも同じなので
何度か捕まえられました
いや~これはヤバイわ

あとアンコール3曲があって
公演無事終了

公演後はハイタッチでお見送り
高速だったけどメンバーを近くでみることができました
結構みんな可愛かったですね
ちゃんとアドバイスどおり
最後まで劇場に留まって
メンバーの挨拶まで見させていただきました
もう大満足でした

今回初めて劇場公演に行ってみて
公演の迫力、雰囲気、臨場感
今まで味わったことの無い体験でした
これでは、何回も行く気になるよね
噂では聞いていたのですが
これが劇場公演の魅力なんでしょうね

あとメンバーとは初見だったのですが
やっぱりういたんは良かったかな
基本端が定位置なんですが
どのポジションに居てもとにかく全力
振りとかも意識して大きくしてるのもわかりました
あと、アイドル好きっていうこともあって
常に違う客の顔見て笑顔振りまいているし
それは公演後のハイタでも
後まで客を見て対応してる
ちゃんと研究してるって思いましたね
ちゅりもそうだけど
とにかく一生懸命の子に弱いんですよね
あと身長がちっちゃめの子
かなりぴったしなんですよね
なんで、とりあえず個別握手会とかあるまで
ういたん推しで行こうかと思います
あとは握手会で話してみてからだな

2推しは、ウィンブルドンピンクの
あおいちゃんで行こうかな

また公演が当たったら必ず行きます
握手会や写メ会とかもあるといいな
ブログもコメントつけれるようなら
書いて行こうかと思います

もうHKTにどっぷり行きそうで怖いわ
劇場公演に行っちゃうとこうなってしまうんですね
でもこれからはHKT担当ってことでちゃんと応援していきますよ
なんで、もし関西でHKTの出張公演とかあったら
行って見て下さいな
NMB48に負けないくらい個性的な子ばかりなので
きっと楽しめると思いますよ^^

公演レポできるだけ詳しく伝えようと思ったら
とんでもなく長くなって書くのに2日もかかってしまった(^^;
もし最後まで読んでもらえたならありがとうございました

URL | もさ #/3WEEAIQ

2011/12/06 05:08 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△