06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

あぁ~PON♪ 



本日は7/11以来じつに3ヶ月ぶりに“青春ガールズ”公演に行ってきました♪

この日は“あーぽん”こと沖田彩華ちゃんの生誕祭でした
チケットを購入時に手首にリストバンドを巻くのですが
そのリストバンドに“沖田彩華 生誕祭”の文字が…
そして入場時に生誕祭実行委員の方がイベントの為にと青色と黄色のサイリュウムを配布
青色のサイリュウムは“BLUE ROSE”の時に、黄色のサイリュウムは“ふしだらな夏”の時に
会場全体がその色になるようにと配られました

あと一周年記念ライブで上映された成長(身長)の記録を書いた場所は
会場内への通路(ハイタッチする場所)の壁にちゃんとありました(^^;

今日の影アナはかんちる

久々の青春ガールズ公演はやっぱり凄かった…自己紹介前にかなきちとはるがすでに汗だくでした(^^;
あと見ていて改めて凄いと思った…“virgin love”と“日付変更線”はホント鳥肌立った

今回の青春ガールズ公演でのさや姉初めて見たがやっぱり圧巻やね…
何か引き付けるものを持ってるわ…個別回避したの間違ったかもしれないね(^^;

さて本日のMCですがまず自己紹介が終わってからのお題
「最近のマイブーム」

れなぴょんが最近ハマっているのが携帯ゲームでバブル(泡)を3つ並べると消えるゲームだとか
でもかんちるがメンバー全員ハマっているよと言って終了(^^;

次はユニット曲後のお題は「最近の出来事」

これは答えたメンバー全員が一周年記念ライブの話

みづきとかなきちは“ライダー”をやらせてもらった事とライダーの色が増えたこと

りおなは“あなたとクリスマス”で必死にピアノとハモりを練習したこと

みるるんは“BULE ROSE”での思い出
この“BULE ROSE”の衣装はおへそが出てましてみるるん実は出べそで少し恥ずかしかったとか(^^;
あとマイクスタンドを蹴るパフォーマンスがあるんですが
なかなか練習では上手いこと出来なかったけど本番で成功したとか(^^;


“僕の打ち上げ花火”前のMC
一つ目のお題は
「メンバーに言いたいこと」

まずはあーぽんがかんちるに「なんで鼻を怪我したのか?どうしたらそこに怪我をするのか?」
と聞かれかんちるが寝ぼけていて爪で鼻を引っ掻いたせいで怪我をしたと説明(^^;

次にりぽぽがまたもかんちるに言いたいことは「なんで中2なのに背が高いの?」
りぽぽはNMB48の中でも一番背が低く二十歳になるまでに身長を160cm以上にすることが目標とか(^^;

次にけいっちがかなきちに「鏡ごしにかなきち見たときに見ないで言わないで欲しい」と
今日のかなきちは寝過ぎたせいで顔が腫れていたらしく
それを気にしていたのが鏡越しからけいっちに見られ怒ったみたい(^^;


メンバーが入れ替わり2つ目のお題は
「最近なんでやねんと思ったこと」

ももかが“オタクですが何か?”と言うEVAのタイトル予告風に書かれたTシャツがあり
それを着ている二期生のまおきゅんの写真がそのTシャツを売っている店に飾られていたことのなんで私じゃないのかと(^^;
EVAと言ったら私なんですよ…とあまりにも長く語ってしまったために
隣に居たはるに強制終了食らってましたがwww

次にれなぴょんがみるるんから土鍋とコンロを貰ったこと
みるるんはれなぴょんがあまりに細いからいっぱい食べるようにとれなぴょんの家まで持っていったそうです(^^;
でもれなぴょんは料理をせずにりおなが代わりに鍋料理を作ったそうです♪

本編MCはこのような感じでアンコールへ…
この日はいつものアンコールの呼び掛けも“あーぽん”で呼んでました

アンコール3曲目“青春のラップタイム”で“好きだから”と叫ぶ所があるんですが
その部分を広島弁の“好きじゃけ”と叫ぶことに
その後に行われたあーぽんの生誕祭

司会はかなきち
手紙を送ったのはれなぴょんとさや姉とあーぽんのお母さん
さや姉からとあーぽんのお母さんからの手紙はこちらも少し涙しそうな素敵な手紙でした

メンバーからの色紙を渡し締めに入ったかなきち…メンバー全員がおじきしてはるからの一言

「あーぽんからの挨拶は?」

えっ…一番大事なところすっ飛ばしたらダメだよかなきちwww
あーぽんからの感謝の挨拶が終わりいつものMCへ…

お題は「最近幸せを感じたこと」

早速あーぽんが選ばれたのですが今日も幸せなんだけど
昨日メンバーからのおめでとうメールが届いたこと
かんちるはあーぽんの誕生日を忘れていた疑惑が発覚
他のメンバーでの会話で思いだしメールしたとか言う話に…
かんちる自体は否定してましたがね(^^;
でかなきちがそこで放った衝撃的な一言…

「基本メンバー全員誕生日覚えないよね」

まぁメンバーが多いからねぇ~と言う結論にwww

次にりかにゃんが朝起きると目の前が見えないぐらい長い前髪を一発で横に流せた時


2つ目のお題は来週19日に発売する新曲に合わせて

「オーマイガーなこと」

さや姉が東京でのお仕事から帰る新幹線の中で飲んでいたお茶を落としてしまい
しかも口が開いていたために4つ先の椅子までお茶を流してしまい
それを拭いたまでは良かったのですがその上にまーちゅんが食べていた柿の種をこぼしたこと
また片付けた後さや姉がこぼして少なくなったお茶を
誰かを飲んだと思い込み犯人探しをしてしまったとまーちゅんが暴露www
さや姉が反省する場面も(^^;

次にももかがまーちゅんが同じコスプレを買ったことに対してなんでなんと(^^;
ももかがまーちゅん他数名と二次元同好会を組んだらしく
まーちゅんがコスプレを購入しその写メをももかに転送
ももかは「いや、それ私持ってるし」と趣味が被るやんなんでそれ買ったんとまーちゅんに抗議www
困ったまーちゅんはさや姉に助けを呼び後で中に入って仲裁すると(^^;
にしてもまーちゅんは何のコスプレを買ったんだろうか…(^^;

で生誕祭が終了…ハイタッチ会へ
いや~久しぶりにさや姉を見てテンパりましたね…
さや姉の所で言いたいことをおもいっきり噛んでしまいました(^^;
いや~今日はまずったな…ちなみに肩叩きはみるるんでした
ハイタッチ最後は主役のあーぽんで「誕生日おめでとう、これからも頑張ってね♪」
と話して前に進んだら隣に白髪混じりのおっさんが…
誰?と思ったら噂の金子支配人でしたwww

うわ~取っ捕まえてこれまでの事ぶつけたらよかった(^^;
まぁもう覚えたから次は某氏と突撃しますよ…フフフ

にしても生誕祭って一度は参加すべきやと思いました
なんと言うかみんなでメンバーを祝ってる感が半端ない
ちなみにこれまで書いたイベント内容はプリントで事前に渡されましたよ
次はやっぱり推しメンで参加してみたいとこれですな♪
ではバイちぃ~!!
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 長い…
U2 »

 

>もささん
NMB48の生誕祭では結構お母さんからの手紙ってのがあるみたいですね

あーぽんはさや姉が公演休みの時のアンダーとして入っているので
手紙の内容もそれも含めの感謝の手紙でしたよ

某氏も言ってましたが推しメンの生誕祭は参加したいですよね(^^;
あいにゃんは来年やからなぁ~他のメンバーでもいいからまた行きたいですわ

URL | ぃも #-

2011/10/13 07:54 * 編集 *

レポお疲れ様でした
MCネタが多くて、かなり楽しめましたよ(^^)

生誕祭でお母さんからの手紙って
今まで無かったんで、かなり良かったんじゃないですか?
さや姉からも手紙も内容期待できそうだし
やっぱり生誕祭っていいものですね

うちはSKE48の方の生誕祭
誰でもいいので行ってみたいですな
できれば11月の鳥好きの子のに行ってみたい!
でもその前に新公演のチケがなかなか当選しない・・・
当たるまで頑張るしかないんでしょうね(^^;

12/17のSKEの名古屋個別握手会に参戦決定しました
なんかみなさん今回SKEの関西は回避の流れみたいなので
ほんと個別に行ってきます
ちなみに今回ちゅり×3、玲奈×1他
計10枚当選しました
でも翌日サッカー観戦の為、
握手会後、当日東京移動なので
たぶん撃沈するでしょうね(^^;

URL | もさ #/3WEEAIQ

2011/10/13 05:23 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△