09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

新しい1年へ… 


先程も書きましたがNMB48一周年記念ライブに行ってきました♪
会場に着いたのが開演10分前、余裕見すぎて結構時間ギリギリで向かいました(^^;

しばらくすると公演前アナウンス開始、影アナはななたん

ほぼ定刻通りにライブ開始いつも“Overture”が終わり
始まるかと思ったらオーディションからの1年を歌った映像が(^^;
歌っていたの河内家菊水丸さんだったんかな…

その映像が終わってから始まったんですがセットリストはこちら


01 絶滅黒髪少女
02 なんでやねんアイドル
03 待ってました新学期
04 僕の負けた夏
05 Bird
06 蜃気楼
07 投げキッスで撃ち落とせ
08 ライダー
09 あなたとクリスマスイブ
10 クラスメイト
11 嘘の天秤
12 フライングゲット
13 オーマイガー!
14 Beginner
15 チャンスの順番
16 ポニーテールとシュシュ
17 ヘビーローテーション
18 Everyday, カチューシャ
19 青春のラップタイム
20 誰かのために

アンコール

01 三日月の背中
02 会いたかった
03 NMB48
04 僕は待っている


一期生、二期生全員出演して“絶滅黒髪少女”
一期生全員は黒髪PVの黒の衣装着てたんかねぇ~
全員揃っての三つ指は圧巻の光景

二曲目は“オーマイガー!”劇場盤カップリング曲
センターから誰が出てきたと見てみるとはるとかなきち
二人で大阪弁での掛け合いの曲
見ていても楽しい曲だしはるとかなきちがメイン(ってか二人しか歌っていない)
なのが新鮮すぎてカナリ良かった♪

ユニット曲最初は“絶滅黒髪少女”の紅白曲
紅組のあかりん、しおきちのアンダーは全国握手会と同じくなつみんとあやにゃん

5曲目“Bird”
さや姉、あーぽん、ゆっぴ

さや姉のBirdは改めて見てもかっこ良かった♪

6曲目“蜃気楼”
ななたん、まーちゅん

7曲目“投げキッスで撃ち落とせ”
ももか、はる、りぃちゃん、りぽぽ、みるきー、あやにゃん

8曲目“ライダー”
ホワイト:けいっち、なつみん
オレンジ:あいにゃん
グリーン:ありぃ
パープル:みづき
イエロー:かなきち
レッド:れなぴょん

ライダーが増えていて驚いた(^^;
しかも色や衣装も若干違うし…かなきちだけ色変わってなかった
青色はやっぱり“あーにゃん”カラーやから無かったんかなと深読みしてしまった(^^;

9曲目“あなたとクリスマスイブ”
りおな(ピアノ)、りかにゃん

イントロが流れていよいよ二期生のターンと思ったら裏切られました(^^;

10 クラスメイト
みるきー、りぃちゃん、かんちる、ゆっぴ

次も一期生と思いみたらメンバーに驚きました(^^;
二期生のを見て知っているがこうもダンスが違うものかねぇ~と思いつつ見てました(ばく)

11 嘘の天秤
NMBセブン(ジョー、さや姉、まーちゅん、ななたん、あいにゃん、みるるん、けいっち)

ものすごく個人的な意見ですがこれはあいにゃんがかっこよすぎる…また好きになったわ

この曲の後にシアターで新しい企画が始まる告知の映像が…
劇場の壁にでしょうか?NMB48全メンバーの身長を背が低い順に標をつけていく様子が映されてました
またこれから一年後再び比べるんでしょうね…

で映像が終わって始まったのがフライングゲット
思わずイントロで“えっ…”と口走ってしまいました(^^;
で次に思ったのがショーバトで合いの手を入れたオリラジの藤森
思わずサビの

♪フライングゲット 僕は一足先に

の後に“君かわうぃーね!”って言いそうになったわ(ばく)
あと間奏のニャニャニャ~も思わず一緒にやってもうたわwwwもうフライングゲット見るたび思い出すんだろうな…

その後はメドレーで流してMCだったんですがここでサプライズ発表

二期生のAKB劇場、SKE劇場での出張公演、そしてチームNのシンガポール公演の発表

その発表に喜んでいるメンバーも居ればりぃちゃんは大泣き(^^;
そして“誰かのために”で終了アンコール後最初は“三日月の背中”
一期生全員で歌った曲で“絶滅黒髪少女”劇場盤カップリング曲
一番聞きたかった曲でもあったのでホント嬉しかった♪

そして二期生も交えて“会いたかった”、最初のオリジナル曲“NMB48”
うん。まおきゅんが可愛かった(ばく)
いや、真正面だと思わず見てしまうんですよ…完全にまおきゅんにやられてます(^^;

で最後の曲“僕は待っている”になるんですがその前にMCでキャプテンのさや姉がこれまでの感謝の言葉が
内容はホント心打つものでもありさや姉自身も言葉を詰まらせる部分も…
終わった後はメンバーも泣いておりうちもグッと来ました

でそんなNMB48に向けて作られた曲が“僕は待っている”
曲中は一期生と二期生がペアになって歌っていた曲でした


今日の公演を見て少し残念だったのが

あかりん、しおきち、しまれなが居なかったこと

このステージには本当なら立っていなければいけないのに
それだけがホント残念でしたわ…

また新しいNMB48の一年が始まったのですがまだまだ推していけると確信できたライブでした

もうだんだん文章にまとまりがなくなってきたのでここらへんで辞めてきますwww
あぁ~相変わらずMCは覚えてませんよ(ばく)
また思いだしたら明日にでも別記事で書きますね♪
またNMB48関連の別ネタが入ったので…
ではバイちぃ~!!
スポンサーサイト

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« はいっ次っ!
私は推し続けます »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

