fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

おそろしや… 

北海道の中学校で生徒がパソコンを使い、校内のコンピューターネットワークから
生徒約200人分の個人情報を不正に引き出したそうです
 
話によると生徒用パソコンから同校の業務用パソコンに
校長のパスワードを推測で入力したところ、接続に偶然成功し
生徒の成績、氏名のデータが引き出され携帯音楽プレーヤーにコピー
翌日に教頭に印刷したデータを見せたために漏えいが発覚したとのこと
 
うちが中学生の時にもパソコンを使った授業はありましたが
個人情報を引き出すなど思ったこともなかったし
引き出したデータを携帯音楽プレーヤーにコピーなんて出来ませんでした
ってかそれにコピーできる事すらこれで知ったようなものなので(^^;
 
パソコンなどからの不正アクセスによる個人情報の漏えい問題などで
急速な対応を迫られる中で
中学生がしかも校内でこういった事件が発生してしまうとは…
パソコンを使った授業も良いですがパソコンを使ったネット犯罪に関する
授業もやってると思いますが多少は触れて欲しいと思いますね
 
ではバイちぃ~!!

スポンサーサイト



[edit]

page top△

« 朝から騒がしいねぇ(^^;
行ってみたいかも(ばく) »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://mrimo.blog21.fc2.com/tb.php/215-22122374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△