06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

おっと…そこまでだ 

いやはやブログを書くのを忘れてましたね(^^;

色々やってると忘れてしまいます…まぁ見てる人いないだろうから

ほとんどが自分の記録なんですがね(笑)


さて、書かなかった間何をしていたかと申しますと

日曜日にミニオンの映画を、火曜日にミニオンカフェにとミニオン充してました(笑)


いや~最新作なかなか面白かったですよ

メルが可愛すぎる…好きな方は絶対に見た方がいいです

最後もあっと言う展開になりますしね♪


で、ミニオンカフェは全国7箇所かな?やってるんですが

ちょうど一緒に行きませんか?とふー推し会で知り合った女性の方から

お誘いをうけて行ってまいりました♪

二人っきりでしたので歳も近いこともありはたから見るとカップルに見えなくはなかったですが

えぇ~全くそう言う関係ではありません(^^;

全然そう言う意識も素ぶりもしませんからね…こちらも向こうも

個人的にはそう言う関係の方がありがたいのですがね
(別に相手がタイプじゃ無いとか云々の前の話です)


話は逸れましたがそんな二人でミニオンカフェの中でミニオンにワーワー言ってました(笑)

まぁどちらも楽しい1日でしたよ♪


画像は…あるけど貼りません

気になる方は直接言ってくださいな

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

二度焼き 

今年はよく晴れた日が続いてますがそんないい天気の日に甲子園やUSJに行ってるので

例年になく日焼けしてます(^^;

こんなのは中学の部活以来なんじゃないかというくらい(ぇ)


日焼けって実は火傷と同じようなもんですよね…

あまり焼きすぎるのも肌には悪い

なかなか暑さ対策はしても日焼け対策までは…って感じなんですが

これからどんどん暑くなり紫外線量も増えてくるので

まぁ気をつけたいな…と思います(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

嘘も方便 

子供たちにメディアの信ぴょう性について聞いたところ

テレビの話は本当の事が多い:71.3%
インターネットの話は本当の事が多い:29%

という結果が出たそうです
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1707/19/news103_0.html

確かにテレビは真実を伝えなければならないが
ネットの世界ではデマが本当に多い

最近ではネットのデマ(嘘)を真に受けてテレビが伝えるって事もあるくらい

ネットの世界は何が本当で、何が嘘なのかわからない

ましてやこのアンケートをとったのは小4~中2
なかなか自分で判断が難しい年頃やと思う


ではこのアンケートを全世代で調査をすればどういう結果になったんだろうか?


もし私ならこう答えるだろう

ネットは嘘も多いが政治的なニュースは真実を伝える
テレビは真実を伝えるが嘘も多い、特に政治的なニュースはほとんどが嘘

政治的なニュースでVTRの編集があればまず疑って良いレベル

野党の不都合なニュースは一切報道されません
こんなんで真実を述べてると疑いをかけない方が無理な話

ちゃんと本当のこと言うメディアってどこにあるんでしょうね??

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

勝利の鍵 

17日に甲子園に行ってきました♪

結果から先に言うと勝ったのですが今季は9勝1敗

観戦勝率.900


今年は阪神が強いと言うべきか私の運が良すぎるのかわかりませんが

ひじょ~に良い気分で帰宅してます(^^;

で、実は観戦10勝すれば記念に購入しようと思ってるものがありまして

毎回勝利した日にしか販売しない

「勝った、勝った、また勝った」タオルとTシャツが販売されるのですね

それを買って帰ろうかと思ってるんです♪

次回は7/27に甲子園に行くのですがもし勝てば買って帰ろうかと思ってます♪

さぁどうなのかな??

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

可愛いよね 

唐突ですがミニオン可愛いですよね(^^;

元々ミニオン知らなかったんですね…で、3年前かにUSJで初めて観たのが最初

なんか黄色い変なキャラが居るなぁ~って思っていたのが最初

で、会社の先輩に一回見てみ半強制的にグルーの2作とミニオンズを借りたところ

見事にハマってしまいました(笑)


21日から最新作「怪盗グルーとミニオン大脱走」が公開になり

22日にはテレビで「怪盗グルーとミニオン危機一髪」が地上波初登場します

そしてこの映画の公開に合わせ全国7箇所でミニオンカフェが期間限定で出店され

実はこちらにも行く予定にしてます(^^;


以前こちらでも書きましたがUSJでもものすごい人気でもあるミニオン

是非一度ミニオンの映像を見ることオススメします♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

懐かしい 

最近はスマホでもアプリゲームがたくさんありますよね

この前ふとアプリゲームがを見つけたのがみんゴル

昔PS2でみんゴル3をやっていたこともあって久しぶりにやってみようかなと

DLしてみたんですが久しぶりにやるとハマりますね(^^;

1ホール気軽にプレイができるのか嬉しい♪

まぁまだまだ始めたばかりなのでグリーンの芝が全然読めないですがね(ぇ)

マイキャラですが色々と気にしないでくださいね(ぇ)


[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

色々と… 

久々に夕飯を食べた後睡魔に襲われて寝てしまいました…

なんか連日の暑さで体力的にもお疲れモードだったんでしょうかねぇ(^^;

15分くらいまでの睡眠は大丈夫だそうですが1時間以上の睡眠は夜の睡眠に影響するそうです

…確実に影響しそうですが何か?

もうしんどい時は寝たらいいのですよ(開き直り)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

暑いっちゃ 

なんかもう梅雨明けたんじゃね?

って思っちゃうような蒸し暑さですよね(^^;

仕事中は屋内で冷房が効いているのであまり気づかないのですが

昼飯を食べに食堂へ行くのに一旦外に出るのですがもうその時が地獄

なんと言いましょうか熱波が全身を襲うんですよね(^^;

10分もいたら確実に熱中症になるんじゃないかと思うくらい

各地で猛暑日になったところもあるくらいですからね…

今年の夏は暑くなるんじゃないでしょうかねぇ

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

個人的な感想です 

この前の日曜日に乃木坂46の18thシングルの選抜が発表になり

センターに三期生の大園桃子ちゃんと与田祐希ちゃんが初選抜でWセンターを務めるそうです

新加入メンバーがいきなりセンターに抜擢されるのは二期生の堀未央奈ちゃん以来なんですが

まぁなんと言いましょうかねぇ~なかなか物議をかもしてます(^^;


あくまでも個人的な感想を書かせてもらうと運営はまたやったのか…って感じ

新加入メンバーをいきなりセンターに抜擢するのはここ最近のマンネリ感を打破するのには良いんだけど

あまりにも刺激が強すぎる…堀ちゃんの時に学んだんと違うのか?と言いたいくらい

新加入メンバーを選抜に加えるのには賛成やけどやり方があるはず

センターを新しくしても他が一緒ならば首を付け替えただけで打破にもならない

センターはこれまでと一緒でも2列目、3列目を大きく入れ替える

これまでの福神メンバーをアンダーに回すくらいの事をやった上で三期生をぶち込むならば新鮮味も生まれる


福神メンバーがアンダーに回ることによって底上げにもなるし上手いこと世代交代もできる

ただアンダーってのは2軍、選抜に入れない漏れたメンバー感があるからそれの反発があるけど

その意識も変えていけば良いと思うし


現状では三期2人がセンター抜擢されたのにアンダーに回った一期生や選抜入りすら未だに出来ていない二期生

のモチベを心配してしまう…なかなかヤバめのコメントを出してるメンバーもいるけど

選抜メンバーの20歳超えも増えていつ卒業しても不思議じゃない状況でアンダーメンバーに失望感があったら崩壊するよ


欅ちゃんもいずれは同じような状況に陥るとは思うけどね

今は全員選抜でセンターは固定だけどいつかはセンターも変わるだろうし

ひらがなけやきの待遇もこのままシングル表題曲に参加出来ないままなら不満も出てくるだろうし


何が正解かはわからないけどね…

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

お腹いっぱい 

本日はスイパラ、スイーツパラダイスと言うお店に行ってまいりました

もちろん一人ではなく欅坂46の齋藤冬優花ちゃん推しの方々と一緒にですが(^^;

そもそもスイパラって男だけで行けるような場所でもないのに

その店でひらがなけやきのコラボメニューを販売するか?って話

で、それならばふーちゃん推しで女性の方に連れて行ってもらおうと言うわけで決まったわけ

最初9人で集まる予定が蓋を開けたら4人しか集まらなかったわけで(汗)

にしてもスイパラ…スイーツだけではなくサラダとかパスタなんかもあるんですね(^^;

そして意外と食べれない(笑)

色々と学んだ楽しい集まりでした♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ゆっくりと 

2週間ぶりに土日休みでした(^^;

私の会社は不定期で土曜日が休みなので隔週の時もあれば2週続けて土曜日出勤

ってな事もあるんですね


で、久々に土日休みということと予定もなかったので家でゆっくりしてました

ここ最近日曜日の休みになれば遊びに出かけていたので

見ようと録画していた番組をひたすら消化する休みでした(^^;

と言っても土曜日は買い物に行ったり、日曜日は昼過ぎから雨だったりと

そんな感じなんですがね(^^;


明日はとある場所に仕事終わりに行ってきます

またこのことは明日以降のブログで…

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

暑い夜だから… 

熱帯夜という言葉はよく合う時期になりました

先週日曜日の事、昼間に阪神のデーゲームを観に行ったとブログで書いたと思いますが

その後に行ってきました…USJ

もう何度USJに行ってるんでしょうかね(笑)

やはり年パスの力は偉大です


で、なぜ夕方から行ったかと言いますとクール・ジャパンが終わって

新たにジャンプ・サマーが始まったのですがその他にも

夏限定の夜にしかやらないイベントがありましてそれに行ってきました


ハチャメチャ・サマーナイト・パーティ 2017

と言うイベントですがDJが居て踊ったり、騒いだりしたり

花火が上がったり、みずや泡でずぶ濡れになるパーティなんですが

いや~楽しかったですねぇ~音楽ですハイになってくるし

泡まみれでとんでもないことになるし、ジャンプなどしてノリノリになってきました






あまりのはしゃぎっぷりに今週しばらくふくらはぎが筋肉痛で悲鳴をあげてましたが(笑)

イベントは90分ありますがその時間ほぼジャンプしてたらね…

DJはおそらく変わっていくと思うのでまたDJが変わったら行ってみようかな(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

すっかり 

昨日はすっかり書くのを忘れてました(笑)

もうこれまで書いていなかったからどっちでもいい話ですがね(ぇ)


昨日は欅ちゃんのライブチケットが当選したので少々浮かれていたわけで…

にしても今回の欅ちゃんのチケットなんですが転売対策が本気なんですよね(^^;

コブクロのチケット販売で使用されている販売サイトEMTGを採用

電子チケット&顔登録での販売になりました


欅ちゃんのチケットは以前から高額取引をされており転売対策が求められていて

今回の全国ツアーで採用、直前のワンマンライブでは採用されてませんが

全観客を対象に身分証明書の提示が発表になりました


乃木坂でも今回の夏ツアーは全観客を対象に身分証明書の提示が決まりましたし

やっと転売対策がなされたって形ですね(^^;

それでもチケットを転売購入し身分証を借りる、または偽装で入ろうとする人もいるわけで

乃木坂のライブでは警察のお世話になった方もいたんだとか


他のアーティストでもこれからはこのような身分証提示や

電子チケットでの販売等が増えてくるでしょうね

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

大丈夫ですか? 

台風の被害が少なくそれは良かったのですが

活発になった前線の影響で朝から島根県で、夕方から福岡県、大分県で

特別警報が発令される程の数十年に一度の雨が降ったそうで

九州では投稿してる今でも強い雨が降り続いているそうです…

テレビで様子が映っているのを見てますがホント酷い

酷いってものじゃない、実際同じ状況に遭遇したらホント怖いと思う

該当する地域に住んでいる方は最大限の警戒をしていただきたいですね…

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

台風大丈夫でしたか? 

もう台風が来る時期なんですね…

さて、日曜日の出来事

昼間に阪神のデーゲームを見に甲子園へ行ってきました

まぁ暑いったらありゃしない…ましてや球場なんて日陰が非常に少なく

施設内に入るとクーラーがあるのでホントそこだけが避暑地みたいなもの

そんな中まぁビールが進む進む(^^;

売り子さんから聞いた話では土曜日は暑さが影響なのか飲みすぎが原因か知りませんが

倒れて運ばれた人がいたとか…ちなみな日曜日も運ばれた人見ましたが(汗)

そんな暑い中で観てましたが阪神無事勝利で2連勝を飾りました

ここ最近阪神打線も梅雨入りしていただけに一気に解消されたかな?

新外国人も取ったみたいだし離されすぎた広島との差をなんとか縮めて貰いたいですね♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

くっそ… 

眠いです(^^;

いや、このまま寝たいくらいです(ぇ)

ホントはねずっと更新したかったのですが昨日は色々書く間がなくて

今日にもこの事を書こうと思っていたのですが今日は今日で

暑いせいか飲み過ぎて久々に睡魔に襲われてそれどころじゃない(笑)

って事でまた明日にでも書きますので今日はこれにて(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

知ってる?? 

オケラって見たことありますか?

ネットで調べると日本人の9割は名前を知ってるのですが7割の人が見たことがない

なんて言われているオケラ

昨日私のいつぶりなのかわからないくらいぶりにオケラを見ました

土の中で生息する益虫でまるでモグラのような昆虫なんですがね

見たことがない方は是非画像検索を…いや、虫が嫌いな方はやめた方がいいです(ぇ)

でもよく見ると可愛いんですがね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

