05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

わーいわーい 

今日は会社の健康診断の日でした(^^;

体重が減っていたのとウエストも3cm細くなってました♪

わーいわーい♪

実は前回の健康診断で食後の血糖値が高いと診断されてから

ご飯(炭水化物)と野菜を取るようにしてたんですね

すると自然に体重が減ったというかそんな感じ(^^;

これで終わりじゃなくてしっかりと続けていかないといけませんね

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

疲れが取れないのよ 

はい。題名通りです(^^;

いや~ホント歳をとったと思います…毎日しっかり寝てはいるんですがね

もう慢性的に疲れてる状態

なのに休みになったら遊びに行きたいから外出してしまうんですよね

今週も甲子園に行った後にUSJに行こうなんて思っていたり

別に生き急いでるわけでは無いんですがね(^^;

元気の出る何かありましたら是非教えてください

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

危ないヤツ 

最近ニュースを見ても何ちゃら学園とかのどうでも良い

アホの時間潰しのようなニュースしかしてないのでおそらく知ってる人は少ないと思いますが

神戸の港でヒアリと言う非常に毒性の強い蟻が見つかったそうです


漢字で書けば火蟻…読んで字の如くなんですが

体長は2.5mmから6mmと比較的小さな蟻で身体が赤っぽいのが特徴

でも侮ってはいけません…強力な顎で噛み付くとお尻にある毒針で何度も刺し

ひどい場合アナフィラキシーショックと引き起こし死亡することも…

しかもこの蟻、一度住み着いてしまうと元々その土地にいる蟻を追い出すみたいで

生態系の破壊をも引き起こす厄介な外来種なんです


神戸では卵を産み繁殖する女王蟻は見つからなかったのですが見つかれば大変なことになります

このヒアリが最初に報道されてから発見場所も相次ぎ神戸だけでなく大阪・南港でも見つかったとか


しかも神戸ではヒアリを探していたところ毒性は弱いもののヒアリ同様に危険な蟻

アカカミアリという蟻がいたらしいです

特徴は同じく赤い身体をしており、沖縄では既に生息しているなどと言われているらしいです


どちらもまず発見したら素手で触ることは絶対にせず

保健所や警察に連絡しましょう

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

心が満たされる 

本日はねごとのライブに行ってきました♪

今回のライブはワンマンライブではなく対バン式

最初にライブを披露したのがラッパーとDJの2人で構成されたCREEPY NUTSさん

ジャンルはヒップホップでライブで見るのは初めてかな(^^;

観た感想はホント凄かった…ラッパーのR-指定さんのフリースタイル

全然知らなかったのですが有名な方なんですね…存じ上げず申し訳ない

ライブ見て心の中の熱い部分をぶつけられてちょっと好きになりました…注目していこう


その後にねごとが登場

いつも後ろの方でゆっくり見てるんですが上手に女性・子供エリアがあって

その区切られた柵のところが空いていたのでそこに陣取って見てましたが

まぁ久々に近い所で観れた…場所的にはちょうど瑞紀さんの前らへん

ETERNAL BEATから始まりそれが収録されたアルバムを中心に披露

懐かしい楽曲もちらほらあったりして見事にねごとの世界にどっぷりハマってきました(^^;

特にアシンメトリの時に私のいる方向を向いて「もっと好きにさせて」と歌われた時は

もう完全に酔いしれました…ってか幸子さんの歌声だけでも十分酔いしれるのに

こっちを向いて歌われるともうなんと表現すればいいのかわからないくらい

幸福感が溢れ出します…もうアドレナリンだだ漏れですね(^^;

もうこの歌声だけ聴いて死んでもいいくらいの気持ちになってきます(危)


欅坂46とはまた違った楽しみと言うか幸せと言うか陶酔出来るのがねごとですかね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

だって可愛いもんね 

本日USJで悪いニュースと良いニュースが…

悪いニュースから言いますとハリーポッターのエリア内にあるホグワーツ城内にある

ロッカーで落ちていた携帯のバッテリーを蹴った際にバッテリーから出火

まぁすぐに消し止められ大きな騒ぎにはならなかったので一安心ですがね(^^;


で、良いニュースって言うのが今年4月に新たに出来たエリア

ミニオン・パーク内にあるミニオン・ハチャメチャ・ライドの乗客数が

2ヶ月で100万人突破したとか…開業から66日で達成なんだとか(^^;

しかもグッズの売り上げも凄いようで1日1個以上の割合でミニオン関連商品が売れてるんだとか


確かにパーク内を歩いていてもミニオンのポップコーンバスケッツを持った人が多いし

ミニオングッズを身にまとった方やミニオンのコスをする女子のたくさん見受けられます

私もミニオンは映画を見てから好きになってこのライドも乗りましたし

ミニオングッズも数点購入もしました(^^;


この30日からはミニオンがさらにハチャメチャにパーク内で水を使ったイベントが始まるのと

7月21日には映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」が公開になります


また見に行かないと…そう言えば阪神タイガースもミニオンとコラボしてましたね(^^;

2日甲子園行くしグッズ見に行こう…デーゲームやから夜にUSJにも行きますがね(ぇ)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

きちんとしようよや 

先ほど書いた握手会での事件をニュースでやっており
その中でやっていた握手するまでのCGが全然違っていたのでこちらで訂正

まずはこちらから


えぇ~係員の人の後ろには壁がありません(笑)




机の前に並ぶ訳ではないのでこちらも少し間違ってます
しかも握手後の出口がありませんね(^^;




手を挙げて入場は間違いではないですがこれでは阿波踊りです(笑)




そしてこれメンバーの後ろにさらにメンバーが居ますが大きな間違いです
以前までの握手ならこれに近いですがAKBでの事件以降は後ろに逃げれる様に
メンバーの後ろには余裕があります

これを踏まえてこちらが正しい絵になります
これが一つのレーンを真上から見た図になります


真ん中で仕切られていて並びは左側
台に鞄を置きスタッフはAの位置に立ってます

仕切りを隔てて中に入り、メンバーの前には柵があります
メンバーの後ろは退避スペースがあり

握手スペースには時間を測るスタッフ(B)、ファンを押し出すスタッフ(C)

時間を測るスタッフ(B)の前に危険物を持って居ないか手のひらを確認するスタッフが居るかな?
その他にもメンバーによっては出口付近にも居ます

なので流れで言うと
左側に並ぶ→台に荷物を置く→メンバーと握手→右側から出て荷物を受け取り帰る

これが正しい流れになります
何か間違いがあればコメントを頂けたら(^^;


ちなみに全握は2人ペアなのでメンバースペースには2人
(場合によっては1人や3人だったりもします)

個別は名の通り個人との握手なので中には1人しかいません

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

やってはいけないこと 

ニュースでおそらく知ってるかと思います

多分週明けの月曜日にも大きく取り上げられると思いますが

欅坂46の全国握手会で発煙筒を投げて握手会を妨害したらしいです

まぁ最初はこんなものかと思ってましたよ(^^;

色々取り調べでわかってきましたが実際は妨害ってもんじゃない


犯人は刃渡り約13cmの果物ナイフを所持、欅坂メンバーの名前をあげ

殺すつもりだったとか…逮捕容疑は銃刀法違反

場合によっては握手会を止めた威力業務妨害、下手すりゃ殺人未遂になりかねない行為


3年前にもAKB48の全国握手会でメンバーが負傷する事件を知ってる方がいると思いますが

この事件以降48のみならず46でも警備の強化がなされ

これまでカバンを持ったまま握手が出来ていたのが会場に入る前にカバンの中身をチェック

金属探知機による全身のチェックが追加されることのなったのですが


なぜそれでこのような事件が起きるのか?って話なんですが

時が風化させるんでしょうかね…何度も握手会を行ってるからの感想ですが

確かに事件があったすぐはチェックもポケット一つ一つ調べ厳しかったと思います

でも日に日にカバンの中身の手を入れて軽く確認、しかも時間が遅くなればなるほど

チェックも確認もカバンを開いた中身を見るだけ

そりゃ何万人の人が来て全て厳重チェックをするとする方が滅入ると思います


おそらく事件が起きたのは19時45分という事なのでチェックが甘々の時間帯だったかと

発煙筒を投げたのはカバンを置いたすぐ後で鞄から取り出し投げたと証言があり距離にして約3mだったとか


んじゃこの事件は防げたのか?と言われると五分五分ですね(^^;

カバンの中から出したとあるのでカバンチェックをしっかりしていたら防げたと思うけど

ちょっとした内ポケットなどにあれば見つけられなかったはず


これからの握手会はどうなるかわかりません

あくまでも個人的な話をしますが全国握手会はしなくてもいいと思います

個別もどちらかと言えばもうここまでくるとしなくてもいいとも思ってます

さっきも書いたように全国握手会は来る人数が半端無い上に誰でも参加できる

実際誰でも参加出来る気軽さを悪用された以上どこかで止める必要がある

やめる勇気ってのは必要やと思う

でも全国握手会しか参加出来ない人もいると思うからカバンチェックは2回

会場入場時に1回、そして握手前にもう一回

鞄は握手直前で置くのですがレーンを入る直前ではなく離れた位置で

握手直前で再度ボディチェック


個握の場合は同じくカバンチェックは2回

鞄の置く位置は握手券を渡す位置と同様にして握手直前でボディチェック


描いてて思ったんですがそこまでしないと駄目なんかな…ってかそこまでしないと出来ないんかな

これまで性善説だけで行われていた握手会に限界が出てる以上

握手会に代わる何かをしない限りはこのような事件も続くやろうね

何よりもメンバーがかわいそうだよ

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

今もあるんやね 

今ラジオで聴いたのですが大阪でミニ四駆の大会があるそうです

昔小学生の頃に流行ってそれから廃れたものかと思っていたのですが(失礼)

京セラドームでなにやらあるんだとか

ハイパーダッシュモーター使ったりピンバイスで軽量化したりで

あまりしすぎると壁にぶつかった時にフレーム大破するんですよね(^^;

今もそんな感じなんかなぁ~それにしても懐かしいもんだ

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

宝塚記念 

最近GIの予想書いてませんでしたが購入はしてましたよ(^^;

しかも安田記念は的中してます

で明後日はGI前半戦最後のレース宝塚記念です

有馬記念同様ファン投票で決まるレースなんですが

とりあえずいつもどおり買ってみました

10-8-6
10-6-8
6-10-8
11-10-6
11-10-8
11-8-10
11-10-2
11-10-5
11-6-10
6-11-10

今回は全て三連単で勝負してます

注目は11番キタサンブラック

正直絶対王者的強さで2着3着さえ当てたら…と考えるのですが
それは馬場状態が良の場合のみ

日曜日の関西は雨予報でおそらく馬場状態は重
こうなるとやはり苦手な馬も出てきますし波乱もあると思うんですね

キタサンブラックは重馬場での経験が少なくこれまで通り行くとは不透明と予想
なので重馬場でも経験と実績もある11番サトノクラウン、紅一点8番ミッキークイーン
を絡めてみました

さぁどうなるか…前半戦ニコニコで終わりたいのでよろしくお願いします(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

梅雨空 

昨日は梅雨入りしてから久々の大雨

和歌山と静岡では土砂災害警戒情報が発令されるほど大雨が降ったみたいで…

幸い私の住んでるところや仕事場ではあまり雨は降らなかったですがね

テレビのニュースで愛知の安倍川ってのが干上がってると言ってたのですが回復したんだろうな…

場所によっては1ヶ月に降る雨の量が1日で降った場所もあるらしいですが
降りなさすぎや降りすぎとかなんでも過ぎるのは問題が発生するのでやめてほしいところですよね(^^;

週末の日曜日からは全国的に梅雨空が続くそうで
雨は憂鬱になりがちですが頑張って過ごしたいところですよね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

懐かしさ 

17日の土曜日にひらかたパークに行ってまいりました

何故行ったのかと申しますと欅坂46の齋藤冬優花ちゃんのファンが集まって遊びましょう

と言うtwitterでの呼びかけがありまして参加した訳でこの集まりを関西ふー推し会と言うそうです

なんかどこか懐かしいモー娘。同好会のような雰囲気がありますが(笑)

ちなみに集合写真はこんな感じ


まぁ他の方が若い(^^;
話では下が19歳だったかな?なんかほとんど私がこう言う集まりに参加した時と同じ年齢

集まる媒体がBBSからtwitterに変わりましたがやってる事はほとんど変わらない


こう言う集まりもそれこそ同好会以来になりますが今後も集まるみたいなんで参加していこうかな(^^;

すでにUSJに行こうって話も上がっていたりしますがどうなんだろうな(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△