11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

忙しいのに… 

パソコンを処分してきました

HDDは某議員ばりにドリルで穴開けてね(笑)
こう言う時フライスを扱う仕事をしていて便利だなと思いましたが(^^;

ついでに部屋の大掃除もやったのですが…気持ち部屋が広くなりました

何故ならモニターだけに別の台の上にありまして
今回モニター廃棄して台を移動したので(^^;

そんなこんなで新年を迎える準備をしてました

さて明日は大晦日…早いですねぇ~
紅白を録画しつつクイズサバイバーを見ます(^^;

はい。紅白でもガキ使派では無くクイズサバイバー派です

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

さようなら… 

以前旧PCの不調を書かせてもらったのですが

先日動画を作ろうかと立ち上げたところ起動2、3秒で電源が落ち動かなくなりました

コード抜き差ししても同じ症状で遂に旧PCが完全に壊れてしまいました


旧PCはXPを使用してまして結構使い勝手のいいソフトが多かったので重宝していたのですが…

ノートパソコンを使ってますがこちらはwindows10で対応のソフトが少ない上に
XPで使用していたソフトが使えない

なので余計に旧PCを使っていたんですがね(^^;


にしても壊れる時は急に壊れるもんですね…

初代PCは譲ってからしばらくして壊れたのかな?
2代目はやはり立ち上がりが悪くなり3代目に交換
そして今回壊れたのが3代目

でも一番長く使ったのがこれかな…長い間ありがとう
PC処分前にHDDを物理破壊しないと(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

新語流行語? 


クリぼっち

それがどうした

気にしない


男爵 こころの一句

何やらこの“クリぼっち”って言葉が流行っていたとか…
クリスマスを一人で過ごす事を指す言葉らしいのですが

まぁクリスマスは家族であったり、恋人同士で過ごすのがやはり良いのですが
中には様々な事情でこの時期を一人で過ごす人も最近は多いから
こんな言葉も生まれたのでしょうね…

私は来年もこれからもクリぼっちかと思いますがね(^^;

ちなみに“セルフサンタ”と言う言葉もあるあるんだそうです
自分自身がサンタになって自分へのクリスマスプレゼントをする事を言うんだとか(^^;

有馬も外れてセルフサンタすら自分のところには来ないようですが(ばく)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

初トラタイガース 

ライブまとめ2016年を個別設定しました…早いですねぇ~もうすぐ2017年ですよ(^^;
少しだけですが既に決まってるのもありますしまた決まり次第更新して行きますので♪

決まったと言えば2017年最初の阪神の試合観戦が決まりました

3/3 WBC日本代表強化試合 阪神−日本

を観に行くことが決まりました♪
ちょうど本日から先行販売らしく観に行きたかったのでつい(^^;

日本代表レプリカユニホーム付(ビジター用)のチケットを購入
一応阪神の応援で行きますが日本代表でも大丈夫なように(笑)

にしても試合当日って1日2試合行われるようで
1枚の件で両方観戦できるみたいなんです♪
ただ3/3は平日なんで1試合目は見れないんですがね(^^;

ちなみに阪神−日本は19時プレイボールです
オープン戦よりも先に行われるので糸井選手が試合で見れるのはこれが最初になる…のかな?
そうだと良いんですがね♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

有馬記念 

今年のJRA総決算の有馬記念がやって来ました

毎年悩みに悩んでどれも来そう…と思ってドツボにハマるので
もう今年は即決で(笑)

ではでは買い目はこちら♪

3連複
1-6-11
1-6-14
1-6-16
6-11-14
6-11-16

3連単
1-6-11
6-1-11
6-11-1
6-11-14
6-11-16

軸は6番サウンズオブアース

毎年有馬記念は1k買いなのでこんな感じで
ってかサウンズオブアース外れで総崩れなんですがね(^^;

ただし3連単どれか当たれば、3連複も的中する組み合わせなんですがさぁどうなるか?

参考にしてはいけませんよ(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

バレバレ 

今日こんなメールが届きました


差出人: "LINE"
日時: 2016年12月18日 9:51:11 JST
宛先: ×××@××.jp
件名: LINE

お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。お客様のアカウントの安全のために 、ウェブページで検証してお願いします。


こちらのURLをクリックしてください。安全認証

www.line.me/



※URLの安全認証有効期限は毎日9時から20時までです。

LINE
LINE Corporation


えぇ~異常ログインか…それは大変やからログインしなきゃ








あっ俺LINE登録してないや(ぇ)

はい。そういう事です
思いっきり迷惑メールです(^^;
おそらくLINEアカウントとパスワードを盗む目的かと思います



ちなみにログイン画面でこのようなものを見つけました
チャイナチャイナ(笑)

新規登録が出来ないっておかしな話ですわな(^^;
不審なメールが届いてもログインしちゃダメですよ♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

朝日杯フューチュリティステークス 

前回の阪神ジュべナイルフィリーズ見事三連単的中させてもらいました

まぁ1番人気から3番人気の馬が来たので当たったのかもしれませんが(汗)
今回も当たれば良いんですがね…

って事で今回の買い目はこちら

5-6-8
6-8-15
6-8-16
6-8-17
6-15-17

軸は6番 クリアザトラック
今回は全て三連複狙いなので配当は低いですがね(^^;

当たれば有馬を悠々と予想できるんですがね(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

何でだYO! 

我が家に怪奇現象が…夜中に急にPCが起動しました(笑)

2日前も何故か帰宅後にシャットダウンしたはずのPCが起動してて切り忘れたのかと思ったのですが…

しかも起動しては急に電源が落ちて原因がわからずとりあえず電源コードを抜いて寝たんですがね

今朝コードを挿しても立ち上がらず一時電源すら入らずで…
でも何とか起動して普通にシャットダウンして電源コード抜いて出勤したんですがね(^^;

まぁこれまで使っていたPCなんですがそろそろマジで故障する寸前まで来たのかな?
ネットに接続はしてないのでウイルスに感染してる事はまずありえないんですがね…

これで起動中に電源落ちる様になったらマジで終了ですな(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

これは… 

昨日年末のテレビ番組表雑誌を購入して見てたのですが
23日のテレビ番組は神ってるな(^^;

23日はMステのスペシャルがあって
NHKでは吉田拓郎さんの今年のライブの様子が放送されて
毎年恒例の小田和正さんのクリスマスの約束2016の放送がある

もう音楽好きにはたまらん一日になるだろうな…
そんな23日は休みではなく仕事なんですがね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

香港国際競走 

今回は香港のシャティン競馬場でGIが行われ
4レースに日本馬が出馬し全て海外競馬の対象レースになりました(^^;

って事で今回は4レース、3馬券で計1200円で勝負してみようかと思います

4R 香港ヴァーズ
1-13-14
1-4-13
1-2-7

5R 香港スプリント
2-6-9
1-6-9
2-4-9

7R 香港マイル
3-7-12
1-3-7
3-5-7

8R 香港カップ
1-2-6
1-2-12
2-5-6

それぞれ軸はR・ムーア騎手で(^^;
海外は余計に難しいので今回は騎手買いで

あとは日本馬も中心で…輸送時間も日本→香港ですし負担も少ないと思いますしね

そろそろ当てたいところですな

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

阪神ジュベナイルフィリーズ 

今週と来週は2歳馬のGI
この二週間は非常に難しいレースなんですよね…何が来るかわからない(笑)

では今回の買い目はこちら

三連単
2-4-18
2-18-4
2-4-11
2-4-1

三連複
1-2-17

軸は2番 ソウルスターリング
難しいと言いながら三連単勝負するってね(^^;

さぁこれが吉と出るか凶と出るか…
ちなみに本日は海外のGIの行われますがこちらも予想していこうかと思います♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

はーい♪ 

年末に風邪をひいてしまいました(^^;

日曜日になんか喉が痛いと思っていたらそこから風邪

鼻水が止まらん止まらん…
まぁインフルエンザとかではなかったんでそれは良かったんですがね

まだ病み上がりで完全に治ったとは言い難いですがもう大丈夫かな(^^;

再来週にはコブクロのライブに行くので早めに治って良かったかなと

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

チャンピオンズカップ 

これだけ聞くとサッカーの話?と思いますが残念ながら競馬です(笑)

少し前はジャパンカップダートなんて言われていたんですがね(^^;
3歳以上のダート王者を決めるGI

地方競馬から参戦する馬も結構多かったりするんですがね

さて今回の予想はこちら

2-9-11
2-11-12
11-12-15
9-11-12
5-12-15

軸は11番 コパノリッキー

さぁ今回はどうなるんでしょうかねぇ~(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment --

page top△

嬉しいなぁ~ 

マクロスFのランカ・リー役などをされてた中島愛さんが
3年ぶりに声優・歌手を本格復帰するそうです

いや~歌手活動を休止された時は残念だったのですがこうして復帰するのは本当に嬉しい♪

何度もライブは観に行ってたし、会場のプレゼント抽選で当たった
直筆サイン入りQUOカード持っていたりします(^^;

まめぐ(中島愛さんの愛称)の曲も良いんだけど歌声が好きなんですよね(^^;

復帰作は2017年1月にスタートするテレビアニメ「風夏」のエンディングテーマ
「ワタシノセカイ」を担当し、同シングルが17年2月15日に発売
東京では復帰ライブも開催されるとか(^^;

また大阪でライブする事があれば絶対に行こう♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment --

page top△