08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

PPPH 

本日は大原櫻子ちゃんのライブに行ってきました

初めて行ったのですがホント楽しかったです♪
倉木麻衣さんと一緒でサイリュウムありのライブなんですね…

ものすごい意外性があったのですがライブを見ていて
ダンスとかもあってあぁ~確かにサイリュウムもありかな?なんかと思いました

あとPPPH(笑)
アイドルのライブ以外で久々に目の当たりにしました(^^;
もうここらは身に染みてるので即反応してしまいました(笑)

その後の大サビ前のロミオがないあたりやっぱり一般のライブなんですね(^^;
もう全ての反応がアイドル基準です(汗)

にしてもさっきも書きましたがダンスを踊るのにはマジで驚きました…
てっきりアコギとかで歌うだけだと思っていたので(^^;

あとバンドメンバーも然り、客も然り若い
どこ見渡してもおっさんは片手で数える程よ(^^;
ノリでは負けてないんやけどね

また来年もチケットが取れるのであれば行きたいな…

さて明日は甲子園、公式戦最終戦に行ってきます
巨人戦に強い?岩貞が最後を締めてくれるかと思います
福原の引退セレモニーも行われるので見てきますね♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

September 

明日は大原櫻子ちゃんのライブに行ってきます♪
なので最近大原櫻子ちゃんの曲ばかり聴いているのですが
アルバム「V」に収録されているSeptemberという曲にハマってます
メロディーが好きだし声も曲に合ってるしこれは明日は楽しみなってきました♪

さてご存知かと思いますが先日からこれまで参加したライブ・イベントのまとめを記事にしました
少し前までHP作ってましたがwin10にしてFTTTPを再度インストールしないといけないのと
設定が面倒なのでブログにしてみました

色々ブログ用に整えて何とか見れるように今年の分を掲載してみました
ちゃんと去年までの分もリンク張ってね
まぁ興味はないと思うのですが地味に更新していきますので
良かったら覗いていただけたら(^^;

にしても整理していて色んなライブ・イベントに行ったなと思いました
覚えてるのが大半ですが中には忘れているものも…それと興味の移り変わりもホントよくわかる
この先どう変わっていくのかこの先記録は大切にしていきたいと思います

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

うわっ…どないしよ 

甲子園の外野の芝がボロボロになって過去最悪の被害になっているそうです…
サンスポ記事より

原因は20日~23日まで降り続いた大雨と
22日に今年「六甲おろし」を歌っている“とある”アーティストが
ライブを行った際に設営されたステージの影響

外野の芝が格子状に禿げており、酷い箇所では溝になっているそうで
グラウンドに溜まった水溜りからは悪臭が漂っていたとか(^^;

芝を張り替えるにも27日にヤクルト戦、30日、1日に巨人戦が控えており
期間もないので土や砂で埋めて緊急措置を施すとか…

これで甲子園残り3試合連敗とか怪我でも起きようなら恨まれるぞ(笑)
まぁ甲子園にはグラウンドコンディションを最高に仕上げる匠の集団の阪神園芸さんが居るので
何とか使えるくらいには補修をしてくれると思います…多分(^^;

10/1に甲子園に行きますし外野がどんな感じになってしまったか見てきますね(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

微笑ましい 

今日は奈良市内の方まで行ってきましたがその時の一枚



わかりにくいですが子鹿が母親のミルクを飲んでおります
この時期は公園内を歩くと子鹿に出会えます



こちらもわかりにくいですね…すみません(笑)

再来週にはこの時期の名物「鹿の角切り」が行われます
奈良公園にも紅葉が見られる場所もありますし秋の奈良も良いもんですよ♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

はいよ 

10/1(日) 阪神甲子園球場での巨人戦のチケットを購入しました(^^;

予定ではシーズン最終戦で先日会見があった福原忍投手の引退セレモニーが行われます

ちょっとここを1週間は微妙な天気が続くだけにあるかどうか不明ですが
見にいけたら良いですな

でこの結果

30日(金) 大原櫻子ちゃんLIVE
1日(土) 巨人戦
2日(日) 乃木坂ちゃんの個握

と大変な週末を迎えることになりました
久々にハードなスケジュールだな…ヲイ

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

はーん 

本日は欅ちゃんの個別握手会に行ってきました♪ 場所は初めてのみやこめっせ この向かいに京都会館(京都ロームシアター)がありまして そこへ田村ゆかりさんのライブに来て以来近くまでやってきました 欅ちゃんは一人での参戦なので数多くのメンバーを回ってきましたが う~ん…欅ちゃんに限らずですがホント反省しきりです なんと言いましょうかホントうまく話せないものです(^^; 直前になると言いたい事がぶっ飛ぶってどうしてでしょうね… 自分が嫌になってきます(笑) それでも握手会に行こうと思うんだからタチが悪いですよね(^^; 来週は乃木坂ちゃんの握手会です…さぁどうなることやら にしてもみやこめっせ…会場が狭いから次はなさそうだけど 周辺に食べに行けるところがない(^^; やっぱりパルスプラザが便利だと思いました

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

帰れそう♪ 

台風が今朝から猛威を振るい無事帰れるのだろうかと心配しましたが何とか無事帰れそうです
良かった良かった♪

さて今季で阪神戦の観戦は終了とお伝えしましたが
行く予定だった18日と本日の巨人戦の振替日が発表になりまして

30日(金)18時
1日(土)14時

になったそうです…なのでチケットを取れそうならシーズン甲子園最終戦(予定)の1日を急遽取ろうかと思ってます(^^;

取れたら取れたでトンデモなスケジュールになるんですけどね(汗)
まぁチケット確保した時はまた書かせてもらいますね

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

マラカス 

何やら台風16号がやって来てるみたいですね…

昨日の雨もその台風の影響で秋雨前線が刺激されて雨になってたのかな?
今日は昼過ぎに警報が出るくらいものすごい雨が住んでいるところでも降りました

台風の動きが遅いらしく台風が去った後でも雨が残るんだとか…
明日は朝は大丈夫でも帰りが大変な事になりそうな気配がするんですが(^^;

あまり降りすぎたら電車が止まるかも…遠回りして帰る事になるのを覚悟して仕事に行かないと

明日は九州、四国、近畿、東海に住んでいる方はくれぐれも台風に気をつけてくださいね

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ぱんっぱん 

今日は甲子園に行ってきました♪
ですが雨天中止になってしまいました…残念!!

う~ん…ホント残念です
3週間でわずか2勝しかしていなかった中でその2勝をした岩貞が先発だったんですがね…

私の中の今シーズンの阪神が終わりました
金曜日に観に行った勝ち試合で終われたのが良かったというべきでしょうか
結局奈々様の六甲おろし観てねぇ~(ばく)
金曜日は西川君だったからねぇ~

今年の阪神を振り返るのは少し早いですが
この一年は観に行って負けた日でも楽しい試合を観た日が多かった
今年はかなり大目に見てる部分がありますがね(^^;

若手を更に起用していくのか
鳥谷の問題にしても再びショートに戻すのか?サードのままなのか?はたまた…
抑えにしても新たに見つけるのか?

一年通じて金本監督が外から見るのと中から見るとで違う点や課題も見えてきたと思うので
二年目でどう変化してくるのかをちょっと見ていきたいなと思ってます


個人的には

ホーム甲子園での試合は勝ち越してほしい(9/18現在 27勝39敗1分)
内弁慶でも良いからまずはホームで勝たないと話にならない

例年の事でもあるけど9月になると負けこむのをなんとかして
シーズン終盤はどうも弱くなる傾向にあるんよね…

某家電量販店のCMキャラクターやめません?(笑)
ヘルメット、ユニホーム右袖にロゴが入る
オフィシャルスポンサーなのは重々承知なんですが

前からずっと思ってるんだけど選ばれた選手その年あんまり活躍しないよね(ぇ)
もうある意味呪いとさえ思い始めてるんやけど(^^;
いや、スポンサーさんには悪気はないのよ…けどさ

2013年:能見、新井良、伊藤隼
2014-15年:能見、西岡、藤浪
2016年:藤浪、上本、梅野

活躍してる選手もいるけど今年に関してはねぇ~話になってない
頼むから来年高山の起用だけは見送って(笑)


とりあえずこれが来年の阪神に対しての希望かな(^^;
そろそろ金本監督に対して手のひらを返すファンも増えてくると思うけど
私は二年目も大目にみるつもりです
三年目でCSに出場、優勝で上出来ってところでしょうかね


話はカナリ逸れましたが甲子園まで行ったものの見れなかったので
そのあと難波まで遊びに行ってきました♪

太鼓の達人で欅ちゃんのサイレントマジョリティー叩いてきました
久しぶりにやると難しいね(^^;

そのあと最近難波にできた美味しいカレーパン専門店「天馬」で
カレーパンを買って帰りました♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

さぁさぁ 

昨日は甲子園へ野球観戦行って来ました♪
3週間でわずか2勝しかしていないくらいチーム状態が悪いので
さぁ勝てるかどうか心配でしたが結果は勝利♪

いや~良かった…これで年間観戦勝ち越しで今年は終われそうです(^^;

明日は今年最後の野球観戦なんですが天気が少し心配
時々降ってくれる程度なら良いんですが中止だけは勘弁して欲しいです

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

なんだか… 

なんだろうな…変に今月日が経つのが早く感じてます(^^;
それとやたらと天気予報を気にしてます

やっぱり野球が絡むと嫌でも気になってきます
今週も金曜日に行くのですがどうも天気があまり良くない
来週日曜日は観戦最終ゲームなんですがこっちも…
ともに来場者プレゼントがもらえる試合なので無くなると悲しいのですよ

それが終わると個握
そろそろ用意と握手券を用意していたんですが…回れるのか心配になってきました(ぇ)
ホントなんでこんなに買ってしまったんだろうと少し危機感を持ってます
まぁ誰をどれだけ買ったかは書きませんが
乃木坂だと連番者がいるので買いすぎってのがわかるんですが
一人だと加減がどうもわかりづらいんですよね(^^;

3rdの時は少し考えない駄目だな…

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

おめでとう 

広島カープが25年ぶりに優勝しましたね

思わず今日は中継を見てしまいました
阪神は山田一人に負けたみたいですが…(ぇ)

見ていて思ったのですが東京ドームがえらい事になってましたね…
どんだけカープファンいるねんってくらい(^^;

にしてもカープファンはマナーが良いのが静かなのか9回2アウトになっても
テレビに映るのは祈るようにグラウンドを見る姿ばかり

阪神ファンなら「あと一人コール」からの「あと一球コール」で
もうとんでもない事になってたでしょうね…
そして街中は確実に道頓堀川周辺は封鎖、警官何百人体制で警備のなってるんじゃ(^^;
なんと言うかそう考えると阪神ファン恐ろしい(笑)

CS勝って今度は32年ぶりの日本一目指して頑張ってほしいところです

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

もうなんだろな(^^; 

広島が勝ち、阪神が逆転負け
広島のマジックが1

なんだろうね…いや、正直今日は勝てるかもとは思いましたよ

まさかの球児(^^;
阪神の巨人戦甲子園初勝利とカープの優勝を打ち砕く3ラン(笑)

今日は通路隣に座ってましたが3ラン打たれた後に
売り子さんがグラウンド見つめて呆然としていたのが頭から離れません
思わずその子に「夢やないで、現実やで」と言ってしまいました…

ビールは残念ながらその子からは購入してませんが(^^;
一塁側は決まった売り子さんしか購入しないのです

なんと言うか巨人は勝てませんね…あと1回だけ巨人戦を観に行きますがせめてそれまでには勝って欲しいところです

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

うわっ… 

明日(日付が変わって今日ですが…)甲子園へ行ってきます

なんかいろんな意味で明日は大事な試合ですね
広島の優勝はある意味阪神にかかってる(笑)

って事で夜も遅いので寝ます

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

いや、凄い 

本日は小田和正さんのライブに行ってきました♪

もう一言で凄いとしか言いようがない

小田さんの持つパワーはどこから来るんだろうか…終始圧倒されっぱなしでした

客層はやっぱり年配の方が多いですね(^^;
私と同じくらいの方を探す方が難しかったです

今日はホント良いものを見てきました
機会があれば次を見に行ってみたいですわ

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

これはヤバい… 

昨日のけやかけでひらがなけやきのスタジオ初登場・自己紹介があったのですが
ものすごいヤバいのが加入してきた(^^;

井口眞緒って子なんですが
なんと言うか嵐に巻き込まれた様な感じ(ぇ)
もうやる事なす事反則技ってなぐらい凄い子(^^;
この子を手懐けるメンバーはいるのかと心配になってくる

まぁはっきり言うと好き嫌いははっきりすると思う
これ以上出すぎるとウザがられると思うし逆に抑えてしまうと個性が死ぬ
個人的には嫌いではないですがこのキャラと言うか雰囲気が果たしてどこまで続くか

あとは握手会でしょうね…このキャラだと確実に面白いと思うが
乗るか置いてけぼりにされるか微妙な感じかな?

にしてもけやかけMCの土田さんと澤部さんは上手い事引き立てたと思う
流石としか言いようがないかな(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ぎゃー 

晩飯を作っているときの事

我が家のルールではラーメンの時は私が作る当番なんですね
で、今日もいつも通りの作ってたのですが少しバタバタしてまして
ふとした拍子に包丁を落としてしまいました

咄嗟に足をのけようとしたのですがね…左足の小指にヒット
そして見事に切れてしまいました(^^;
う~んなんでこうも上手い事刃の部分が当たるかねぇ~
まぁ幸いにも大怪我とまではいかず切り傷程度で今は血が止まってますがね(^^;

いや~気をつけないといけませんね
さて明日は小田和正さんのライブに行ってきます
どんな感じになるんだろうか…噂では3時間ほどあるとか(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

どうゆう事?どういう事? 

今日放送のシブヤノオト録画忘れました…ってか自動予約が開始されなかった
欅ちゃん出演してたのにorz
某サイトにお世話になるか

そんな欅ちゃんのドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」
先行して9話を見たんですが急展開すぎて理解が…
地上波ではまだ未放送なので9話の犯人らしき人物で終わるのか?
個人的に犯人はメンバーの誰かだと思うんですがね

今思ってるのがペーちゃん(渡辺梨加)
これまでの放送でおかずを箸で突き刺して食べる様な猟奇的な部分
徳山の居場所をバラす様な行動で周りの反応を楽しんでいる様なところとか…
それが狙いで作られてるならまんまと乗せられてますがね

公式ツイッターでは8話以降いろんな事が起きるので
ネタバレ前に見たほうがいいらしいので忘れず見ないといけませんね


にしても某氏から最近乃木坂より欅の人とツッコミをいただきましたが
確かに最近はかなり欅に重きを置いてますね

乃木坂 2:8 欅坂

下手すりゃこんな感じです(ぇ)
まぁ乃木坂も三期が決まりましたしね(^^;
最年少が12歳ですか…恐ろしい

とりあえずひらがなけやきもブログ始まるまで本気出してなかったので
乃木坂3期もブログ始まるまでは放置します(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

気をつけてください 

ここ最近台風が猛威をふるってますね…

台風10号、11号は北海道・東北に大きな爪痕を残し
甚大な被害と多くの犠牲者を出しました

そして今週末には12号が九州に…
その影響で近畿も明日は雨、月曜日は台風本体が近付くとか

週明け台風の影響で電車が止まる事態だけは勘弁していただきたい
台風が通過する地域の方はくれぐれも気をつけてお過ごしください

明日は家で引きこもり確定かな?(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

久しぶりに… 

早いもんで9月ですね…9月は予定がたくさんあるので大変ちゃー大変かな?

とりあえず甲子園へは3回行きます…でも来週雨なのね…ちょっと心配
8日、16日、18日に行ってきやす♪

そしてライブも今月は2回♪
6日は小田和正さん、30日は大原櫻子ちゃん
う~ん…この耳キーンとなりそうな年齢差はいったい(^^;

そしてそして22日は欅ちゃんの個別握手会
あまりに売れすぎて果たして回れるのか心配になってます…
ここは努力と根性で…なぜなら‼︎(笑)

思わず「トップをねらえ2!」をスパロボΩに参戦という事で見ていたので口調が…
とりあえず今月バタバタと頑張ってみようと思います♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

にゃ 

届いた(笑)


いや~つい買ってしまいました(^^;
あえてメンバーは書きません…だって一人しかいませんもね(ぇ)

今回これまで回避しつづけた全握に行こうかと考えてましてやはりここは推しタオルを…と
でもフェイスタオルと書いておきながらなかなか大きいんですよね(^^;
もうちょっと小さいのかと思ったのですがマフラータオルくらいあります

今は先ほど書いたように全握ぐらいしか使い道がないですが来年には全国ツアーがあれば良いですな♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

