07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

あいやー 

昨日は甲子園へ野球を観に行ってきました

長期ロードでようやく甲子園へ戻ってきた初戦…残念ながら負けてしまいました
この日は「北斗の拳ナイター」でコラボをしてまして
阪神の攻撃前にはビジョンで「ほぉぉ~わたぁ~」とケンシロウのイラストとセリフが流れてました

多分これ阪神チームが秘孔突かれていたに違いない(ぇ)
鵜久森に満塁打たれる玉とかひたすらバレンティンにボール球とか…

そんな試合をビールを飲みながら観てましてこの日もいつも通りの4杯(^^;
毎回同じ売り子さんなので顔も覚えられているわけで
そんな状態で毎回帰ってるんですが初めて阪神電車で寝過ごしました(ぇ)

気づいたら野田
いっそうのこと梅田まで行っても良かったのですが荷物を別の場所のロッカーにしまってまして
取りに行かないといけなかったので再び尼崎まで戻ることに…

しかもこの日は試合終了が10時超えで終電まで本数間近だったりで
結果的には無事荷物を取り出して終電1本前で帰ってきたんですがね

まぁ休み前で最悪自宅最寄駅より3つ前で終わる最終でそこから歩いてもとは思っていたので
それでも相当な距離はありますがね(^^;

9月にも3試合ほど平日休日関係なくナイターがあるので
寝過ごしだけはしない様にしようと思います

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ぷぎゃー 

電車を寝過ごして野田まで行って尼崎に引き返して帰宅してます…

はい。甲子園に行ってました(^^;
見事に負けましたがね(笑)
寝過ごしの原因は単なるビールの飲みすぎです

西九条のロッカーに荷物を預けてるので
何としてでも戻らないといけないのですよね…

まぁ終電までにはなんとか間に合ってるのですが毎日ログインしているスパロボアプリの更新が途切れそうです

う~ん…悔しい
とりあえず明日休みで良かった♪
再び寝過ごしだけは避けたいので起きてブログ書いてます(^^;
無事帰宅するぞ‼︎

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

私は反対です 

少し期間が空きましたね…気を取り直していきましょう

さて最近「私たちはチケットの高額転売を反対します」と言う
音楽業界4団体と116組のアーティスト、音楽イベント24による声明が発表になりました

チケットの転売問題…転売屋による買い占めであったり
人気アーティストのチケットをわざと購入、高額転売し利益を得る
この様なファンでもない様な人がチケットを購入する事で
本当に行きたい人がチケットを購入できない問題をどうにかしようと発表されたと思います

今ではCMもされている某転売チケットサイトなんかもありますが
チケットの値段を見ると定価よりもはるかに上
どうしても行けなくなったチケットを売ろうと書いてるのに
チケ発売当日から早速表示をされたり中にはFC先行チケットなんかも

どうしても行けなくなったチケの転売については致し方ない部分はあるとは思うんですが
なぜその様なチケを定価(手数料等の込み価格)ちょうどに設定しないのか?
実は私もこのサイトは利用した事はありますが定価以下で販売した事はあります

転売対策では最近のチケットには購入者の名前が印刷され
身分証の提示を求める事が多いですが正直時間がかかる

ならどうすれば高額転売がなくなるのか?


転売チケットサイトで定価もしくは定価以下でしか販売できなくする

もしくはアーティストそれぞれが転売チケサイトを運営し自由に販売させる
あからさまな高額チケットは把握できるだろうし座席及び購入者の無効はしやすいとは思う

オークションでの販売は見つけ次第削除する

入場時身分証の提示を徹底する


これくらい厳しくても転売なんて無くならない
ある意味いたちごっこな部分もあるとは思いますが
一人でも多く見に行きたい人にチケットが渡る様にして欲しいですね

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

最高♪ 

今日は京セラドームへ阪神戦を観に行ってきましたが選抜はメッセンジャー
今季は先発がメッセンジャーの試合を見に行く負けなしが続いてまして
果たして今日は?と思いましたが今季観に行った中ではベストの投球だったんじゃないかな…
9回1アウトから崩れて完投こそ逃したもののマテオが締めて勝利
これでも観戦3連勝…さぁあと何回六甲おろしが聴けるかな?


そして帰りに欅ちゃんのまとめサイト見てまして今日出演のMステがものすごく良かったと読みまして
勝ったテンションのまま早く帰宅して早速みましたがもう完璧すぎる

サイレントマジョリティーと世界には愛しかないのメドレーでしたが
ジョリティーのダンスがこれまでで一番の出来
もう完璧すぎて何度見ても飽きがこないくらい

そのあとのセカアイ…初めてイントロのてちの叫び
もう鳥肌がたった
ライブとかでこれからも叫んで欲しいくらいだけど喉に負担かけたら大変だからな
ここはヲタが叫ぶんだけどやっぱり叫びたいかな(^^;

台詞も初披露こそ口パクだったけどここ最近は生披露でめっちゃいい感じだしね
この曲はサビ前からのリズムとダンスがホント好き
サビの疾走感も凄く好きだしこの曲も披露すれば披露する程パフォーマンスも台詞も良くなる曲でしょうね

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

それぞれありますから… 

古くからお付き合いのある方から大阪で大分で活動するアイドル「Spatio」のライブのお誘いが来ました

もちろん参加をさせてもらうんですが色々個人的に調べたり聞くところによると
活動場所の大分だけでなく博多でリリースイベントや県外でイベントなどしてるそうで
今年の3月にあった日本橋ストリートフェスタに初めて大阪に来ていたらしいです
その時は声がかからなかったんですけどね…

それは置いといてメンバー個人個人Twitterをしているそうでコメントをすると1日1回返信があるそうです
毎日1回Twitterを通じて会話が出来るってことでしょうかね(^^;

ちなみに以前こちらに書いたのでご存知かと思いますがTwitterはやってます
ただもうTwitterからは手を引いてるので情報収集とリツイートのみで活用するつもりもないのであってないようなもんですかね(^^;


以前日本橋で地下アイドルをしていた彩紀ひなちゃんの時と良く似てるな…と思いました
ちなみに初めての大阪でのライブ会場の一つ「wktkシアター」は言ったことありますがね(^^;


なので少しこう言うのは理解が出来るしハマるのもわかるかな
まぁ本人から詳しく聞いてないので全然違うと言われるかもしれませんが(^^;


アイドルを好きになってどう応援するかはそれぞれやと思うし
全部が全部同じく応援スタイルとは限らない
メジャーよりも地方や地下の方がこう言った会いに行けるよりももっと身近な応援を実感できるアイドルは多いとは思いますがね

私も詳しくは語りませんが欅ちゃんのあるメンバーにはこれまでとは違う応援を少ししてますがね


とりあえずCDも頂いたし当日楽しめるように頑張ります♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

山だろうがなんだろうがそんなの関係ねぇ~ 

本日…いや、日付が変わって昨日は今年から新たに制定された祝日・山の日だったみたいですね
そんな祝日だったのですが関係なく仕事でした…ふざけてますね(笑)

で今日からようやく盆休みが突入です…山の日から休みにできなかったのかと疑問に思います(^^;
少ない盆休みですがゆっくりと身体を休めて…初日からいきなり野球観戦だわ(ぇ)

無理しない程度に外に出て運動はしようかと思ってます
奈良市内に行ってポケモンGOをやってみたいのもあるしね(^^;
またこちらのレポは書けたら書きますね♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

いや、凄い 

連日オリンピックをみてるのですが決勝戦は見ていて手に汗握る戦いが多いですね
今は柔道と水泳が主に予選、決勝と行われていて
日本人選手も水泳では決勝で戦う事が多いのですが

その中でも昨日はなんといっても女子100mバタフライに出場した
16歳の池江璃花子選手が本当凄い
予選から見てましたがいきなり日本新で予選通過
準決勝はこれまた日本新で全体の3位での通過

いやでもメダルの期待のかかる決勝では残念ながらの6位でしたが
日本新でゴールしました

なかなか大舞台で緊張とかもある中で
16歳とまだまだ若い高校生が頑張ってるのを見ると心を打たれます

池江選手は100mバタフライの他にも
50m、100m、200m自由形、4×100mフリーリレー
に出場するのでどの様な活躍をするのか楽しみです♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

始まりましたね 

南米では初めてとなるリオオリンピックが始まりましたね♪
詳しくは知らないのですが何やら日本はメダルラッシュだとか(^^;

昨日は女子バレーの予選と男子体操を見てましたが
女子バレーは初戦は残念な結果に…男子体操は予選グループ1位で通過

見るのはいいんですが時差で12時間の差があるので
こっちが朝なら向こうは夜
なのでどうしても熱戦を見ようと思うと深夜に…

次のオリンピックは東京なので良いんですがね
寝不足に気をつけて日本を応援したいと思います

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

やっぱり 

昨日会社帰りにブログ書いてまして怪しい天気と書いたと思いますが
案の定書き終わった数分後ゲリラ豪雨に遭遇しました(^^;

そのまま雨が降り続いて結局地元の駅で雨宿りをすることに…
時間があったので時間つぶしにポケモンGOをやってジムを一つ潰してました(笑)
そこそこの戦力持ちなので時間さえかければなんとか壊滅出来るんでね(^^;

今日は上手い事外れた場所ではゲリラ豪雨があったみたいですがね
ここ最近は天気が不安定なんで大変です

幸いなのが野球を見てるときに遭遇しない事
まぁ遠征中ですし関西であってもドームなんで関係ないですがね(ぇ)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

雨~ 

ひらがなけやきの子達が可愛い子でどストライクばかりで困ってます
ただ一つ問題が顔と名前が一致しない…9月末までに覚えられるだろうか(^^;
う~ん…某氏に言っても伝わらないのでここで吐いてみる

さていつの間にやら8月になってましたね(^^;
先週は甲子園へ2度足を運んで共に勝ち試合をみる最高の一週間でしたが
今週からは甲子園が使えず遠征の死のロード…
ある意味最近ではこの言葉は死語のようにも思えますがさぁどうなる事やら(^^;

それにしても今週はゲリラ豪雨が酷いですよね…
昨日見事に直撃して電車が一時ストップしてました(^^;
今日もなんかいや~な空の色なんですがね…あまり強く降ると自宅のWi-Fiも不安定になるからやめてほしいんですがね(^^;

関西だけでなく関東なんかでも酷いらしいのでくれぐれも気をつけてくださいね

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△