02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

昨日の続き 

えぇ~昨日長々と書きすぎて午前中の出来事までしか書いてないので
本日は簡単に(^^;
ダラダラ書いたっておっさんが一人で行ったUSJの話なんて興味ないですからね(ぇ)

ウォーターワールドの後クールジャパンの優先パスを購入していたので
まずは進撃の巨人 リアル・ザ・4Dに…
前回はクロノイドと言われる本物に近いマネキン(フィギュア)の展示だったのですが
今年は3D眼鏡を使用した映像鑑賞に

内容は禁則事項もありますし、進撃の巨人自体あまりわからないので
まぁ知らない私でも楽しむことができたという事は書いておきましょうか(^^;

終わって外に出た時ちょうど「リボーン パーティー」の時間だったので
そのままイベント広場に向かうことに
園内のキャラクターなどが一斉に出演するので
リボーンイベント期間中に行かれる方は是非このパーティーを見ることをお勧めします♪

パーティーを見終わった後はハリーポッターのエリアへ
「ハリーポッター・アンド・フォービドゥン・ジャーニー」が
4K3Dになってから初めて乗ってみましたが

まぁこれは本当どないなってるんでしょうかねぇ(^^;
少し残念な点を一つ言うならば室内が暗い場所で3D眼鏡の関係もあり
あるはずのものが非常に見えにくく真っ暗な箇所があったこと
それほど気にする箇所ではないのですがちょっと気になったところかな

アトラクションの中ではフライングダイナソーに次いで人気アトラクションになるので
なかなかすぐに乗ることは出来ませんが訪れると一度は乗ってみたいアトラクションですね

今回はハリーポッターエリアでは特になかったので足早に戻り
リボーンパレードを見る準備に…ただ早く戻りすぎて少しウロウロしてる間に
見やすい位置での観覧が難しいなる羽目に(^^;

このパレードもリボーンイベント期間中に行かれる方は是非見るべきイベント
オススメの楽しみ方はパレードが通り過ぎてから後ろをついて行く事
パレードの邪魔にならないように最後尾にはスタッフおり
手拍子やダンスをしているので同じように踊りながらついて行くと

何箇所かでパレードカーが停車しパフォーマンスをします
その時に後ろからパレードカーの近づけますし周りで見ている方を交えて踊ったりなんかも
パレードカーによっては紙吹雪であったり、泡など発射されますが
見ても参加しても楽しいパレードでした

その後はお待ちかねのエヴァのリアル・ザ・4D
これまた秘密事項もありネタバレはしませんが
前回よりかは見ていて楽しかったです♪
一つネタバレするとしたら「つづく」と出たので
もしかするとまた来年あるかもしれません(^^;

この後は買い物をしたり、スパイダーマンや
前回行かなかったターミネーターやバックドラフトに行き
最後は夜のパレードを見て帰宅しました

去年行った時よりかは色々とアトラクション回れたかな(^^;
朝8時半に入園し、夜の8時半に退園
12時間みっちりとUSJにいた事になりますが
まぁ行ったらこんな感じになりますよ(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

行ってきたよぉ~ 

20日にUSJに行って来ました♪

USJは今年で15周年、CMもじゃんじゃん流れてるかと思いますが
18日から15周年のリボーンイベントが開催され
フライングダイナソーと言う絶叫アトラクションも追加されました♪

3連休の真ん中ってのもあって朝8時半にも関わらず園内は人でいっぱいでした(^^;
アトラクションも軒並み待ち時間60分超え
そして話題の新アトラクションのフライングダイナソーは…停止してました(ぇ)

どんなのか見に行ったら最初の坂を登る途中で停止してました(^^;
アナウンスを耳にすると運行中に落下物があり緊急停止されたとか…
その後は運行はされたものの何度か停止していたみたいです

そんな私は絶叫系が苦手なので乗ってません
ってか絶叫系が苦手な人が遊園地に行くとほとんどのアトラクションがNGなんですがね
それでも今回でUSJが5回目という事実

ではどうしていたかと言いますと先ほど書いた様に軒並みアトラクションが
長時間の待ち時間発生していたので午前中はとりあえずパークをグルグル回って
帰りに購入するグッズの下調べ

今回15周年イベントの他に一番の目的だったのが
クールジャパン2016
今年もエヴァのリアル・ザ・4Dがあったのでそれを見たかったので
クールジャパンの優先パスを購入して今回も乗り込んだのわけ(^^;

目的の一つ、エヴァ初号機のポップコーンバスケットをまず購入して散策
パーク内で色々イベントがやっているのを見てからウォーターワールドへ

ウォーターワールドが大好きで来たら絶対観に行くショーなのですが
毎回端の方で見ているのですが時間帯が早かったのと
天気は晴れだったものの気温がまだ上がらず寒い事もあり

ずぶ濡れゾーンと呼ばれる座席には空席が…
そんな中、真正面のずぶ濡れゾーン最前列に初めて座ってみました
えぇ~カッパなど用意してません(ぇ)
その結果…

行った方はご存知かと思いますがショーが始まる前に
役者の方3人が出てきて観客に対して水をぶっ放したり
色々と盛り上げるパフォーマンスがあるのですがそこで

「ずぶ濡れになる覚悟はあるんだな」と聞いてきたので
「もちろん♪」

と答えた結果ステージ真ん中まで出されて3人から水鉄砲で狙われずぶ濡れに(笑)
その後座席戻るもバケツに入った水を周りにかけると思いきや全部頭から被ったりと(^^;
まぁほとんど承知の上ですし一番楽しかったかも

少し想定外だったのは気温だけでしょうか…濡れると想像以上に寒かったです(笑)
バックドラフトで温まれば…と思ったら待ち時間が長く
クールジャパンの一つ、進撃の巨人のリアル・ザ・4Dに間に合わないので断念することに…

この続きを書こうかと思いましたがものすごく語ってしまったので
明日にでもまた書かせてもらいますね♪
写真もいくつか撮ってきたのでこちらも後日

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

そーれ、ここ‼︎ マダガスカル 

新聞の折り込みチラシを見ていたところ

近所の大型ショッピングモールにゴー☆ジャスさんが来るではないですか‼︎

こ、これは是非とも観に行って本物の

「君のハートに レボ☆リューション」

を見なければ…イベント日は夕方から用事があるので何とか都合つけて観に行きたいと思います♪

最後に…

君のハートに

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

おぉ~ 

昨日のブログで少し書いたように本日東京国際フォーラムて欅坂46のデビューカウントダウンイベントが行われ
デビューシングルに収録される全曲6曲が初披露されその様子がCSで生中継されました

現場に行きたかったのですが無理なので中継された新曲について少し感想を…

「手を繋いで帰ろうか」
表題曲「サイレントマジョリティー」とは違ってポップな曲
二組に分かれて掛け合いのような感じで歌っていくのでライブなどで見ると楽しいと思う
曲センターというわけではないがあかねん(守屋茜)とゆっかー(菅井友香)がカップルでキスをするような振付も⁉︎


「山手線」
てち(平手友梨奈)のソロ曲
雰囲気的に歌謡曲っぽい80年代ぐらいのアイドルソングってな感じ
ほとんどが被せ(生歌+歌入りオケ)での披露だったが
まだ覚えきれてないのか緊張なのか1番はかなり不安定
2番からはマイク音量を下げたと思うがこれを見て歌が下手と切り捨てるのは彼女にしては可哀想やとは思うが…

「渋谷川」
ゆいちゃんず(今泉佑唯、小林由依)の曲
聴く限りではおそらく生歌での披露
ギター片手にハモリパートの所が凄く良い曲
歌唱力と言うよりもこの二人が一番安定した歌声だと思う

「乗り遅れたバス」
ひらがな欅の長濱ねるがセンターの曲
こちらも少し歌謡曲っぽい感じがするが
曲よりもセンターの長濱ねるが凄い…
てちは昨日書いたように圧倒的なセンター感だったが
ねるはセンター感+アイドル性…もう見れば見るほど怖くなる
そら運営も特例で加え、わざわざセンター曲を作るだけはあると思う
てちとは違った人を惹きつける何かを持っていると思う

「キミガイナイ」
非常に歌いにくいであろう曲
今の欅坂46では上手く歌いきれてない曲なのではと思ってしまうぐらい難しい曲
そしてライブで見るとイントロで担がれたぺりか(渡辺梨加)が気になって曲が頭に入らない曲(笑)

「サイレントマジョリティー」
ライブで見るとMVとは少し違う感じ
ただ本当てちの圧倒的なセンター感
「渋谷川」以外は全て楽曲参加しているけどそれぞれ違った表情を見せてて凄い
あと表題曲でもあるせいなのか会場との一体感、盛り上がりが半端ない


今回の生中継を見ての感想はこんなもん
初めてにしては100点に近い内容と言っても良いくらい
これから本格的なライブをするようになってどう変わっていくのか非常に楽しみ

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

これはヤバい 

欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」のMVが本日解禁しました



曲もそうですがこのMVみて鳥肌立ちまくりです…
期待してましたがその期待値を遥かに上回りました(笑)
てち(平手友梨奈ちゃん)が反則なくらいカッコよすぎる…これほどのセンターという言葉が似合うのは初めて

乃木坂46とは真反対な、制服のマネキンに近い感じで
こう言う感じが好きなので欅坂に本腰入れそうで怖いです(笑)

明日、東京でデビューカウントダウンイベントがあり
カップリングを含め全曲お披露目かと思います
このイベントの様子はCSで完全生中継とある意味異例な事

デビュー曲からしてやすすが力を入れすぎてるような気がして
下手すりゃ同じく今年デビューするであろうNGT48よりも良いんじゃないの?なんて思いますがね(^^;

発売は4月6日
女性グループでデビュー曲最多売り上げはHKT48の約25万枚
この数字にどこまで迫れるかで今後の人気が占えそうね♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

今シーズン初 

先週の土曜日の事…行ってきました阪神のオープン戦


開幕前にちょっと気になる高山選手とヘイグ選手を見たかったので(笑)
ちょうど天気も良かったのですが見たところが日陰…


少し風もあってかビールどころじゃないくらいに寒かったです…でも2杯飲んだけどね(ぇ)

高山選手の方はいい当たりもあり面白い感じ
このまま一軍濃厚ですがスタメンでも良いんじゃない?
にしても背番号が9なので思わずマートン?と見間違えそうですがね…守備位置も一緒だし(笑)

ヘイグ選手は言われているように守備が不安定…
この日も少しヒヤヒヤするところもありましたがね(^^;

ピッチャーではマテオ選手が投げましたが球速もこの日は148kmが最高だったのかな?
ランナーも抱えましたが危なげなく安心してみてられる感じ
こちらも一軍当確だとか(^^;


球場バックスクリーンでの演出なども色々変更もあり今年は楽しそう♪

公式戦は4/10 広島戦が最初になりそうです
日曜日なのでサンデー球児なのかな?
非常に楽しみですわ

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

やっちまったな(^^; 

巨人で4人目の野球賭博に関与する選手が発覚したそうですね…
しかも今回は1軍で活躍する中継ぎ投手

この結果球団社長、オーナー
そして球団最高顧問のナベツネが辞任

まぁなんと言うかこれで再発防止になるの?
八百長などがなかったのが本当不幸中の幸いと言うべきだが

サッカーでは不正があった場合勝ち点がマイナスからのスタートであったり
悪質な場合は2部に降格なんて事もあるが

野球に関しては勝ち点制度でもなければ2部リーグ制でもない



今回の件で開幕は参加するのかの記者からの問いに球団側は

「関与のない選手、相手チーム、観客の方に申し訳ないので参加させてもらいたい」

と裏を返せば我儘にも聞こえなくはないが
今後これ以上発覚した場合は球団自体にもペナルティを課すべき

ペナントレースの辞退は確かに相手チームや観客に影響するから例えば

・オールスターゲームへの参加辞退
・CSに出場した場合、相手チームへのアドバンテージ及び順位関係なく全てアウェイでの開催
・ドラフト会議で1位指名の剥奪

とかそう言った事も必要なんだと思いますがね(^^;

野球賭博だけでなく禁止薬物など
影響力を持つ側の立場としてそう言った部分はしっかりとしてもらいたいですね

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

地球はどう回る? 

会社の先輩との話の中で

最近何がきっかけで流行るかがわからない

という話になりました

確かに最近何かきっかけで流行るかわからないし
ひょんなことから人気が出てきたり落ちたりするのもわからない

予測不能な日々がここ最近多い気がします
単に流行に遅れてきてるのかは知りませんが

あまり知らなすぎるのもダメだし乗っかりすぎるのもどうかと思うので
適度に…

少なくとも知ったかぶりだけはなりたくはないとは思いますがね(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

プチ遠征(笑) 

昨日欅のミニ握手会に行けなかった弊害が大変です…

早く間近で観たい…そしてさらに個握を追加してしまいそうです
デビューシングルにして乃木坂を遥かに超える枚数になりそうな気が

さて、話はこれくらいにして
本日は神戸の方までライブを観に行ってきました♪

神戸ワールド記念ホールで行われたmiwaちゃんのライブ

この会場は初めてライブで入りましたが大阪城ホールをちっちゃくした感じなんですね(笑)

もう数十年とライブに行ってますが初めて行く会場であったり
初めて見るようなライブ演出であったり
新しい刺激をもらいます…ただもうちょっと年齢が若ければと思うことが最近多々あります(^^;

周りを見ても10代や20代の子ばっかり…行くアーティストの関係で仕方ないとは思いますが
そういう観点から見るとそろほろ潮時なのかと思ったりします

そろそろ野球も始まるのでライブからは少し遠ざかりますが
行ける限りは色んなアーティストに行きたいな…とは思いますがね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

なんとぉ~ 

明日名古屋と大阪で欅坂46のミニ握手会あるの?

仕事なんですが、仕事なんですがっ!!

この前の46時間テレビといいどうしてこうも仕事被るんでしょうかねぇ~
しかもお知らせが前日と言う罠

さとしに会いたかった…ふーちゃんに会いたかった…

いいもん個握追加したもん(ぇ)

欅ちゃんに会えるのはまだまだ先のようです…はい。

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

