11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

大みそかだよ! 

2015年もあと数時間ですねぇ~

今年は何があったかなぁ~と思ったら
2月に久々に埼玉、東京に行きましたね(^^;

4月にはこれまた久々のUSJへ…
ちなみに来年も早々に行く予定してます♪

阪神戦も初めて2桁観戦
ようやくFCにも加入したので来年は
今年以上に行ければ良いですね(^^;

ライブは13回、舞台は3回
初めてミュージカルを観に行ったのも今年でしたね
来年も舞台を観に行く機会があれば良いですな♪

プライベートでは全く変わる事なく平常運転でしたね(^^;

それではみなさん良いお年をお迎え下さいね♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

年末ですねぇ~ 

私には永遠に関係のないクリスマスも終わりいよいよ今年もあと少し…

報告が遅れましたが21日にライブ納め
大阪城ホールへポルノグラフィティのライブを観に行ってきました♪


来年はいくつライブに行くのか…とりあえず3月にmiwaちゃんのライブが
来年のライブ始めになりますかね(^^;

年々ライブに行く数は少なくはなってますが来年も色々観にいけたらな♪

仕事の方は明日、明後日で仕事納め
すでに仕事納めの方もいるかと思いますが
怪我や病気をする事なく年末年始を過ごさないといけないですね♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

寒い 

と言っても今年は何やら暖冬のようですね(^^;

毎年冬は苦手なので完全防寒している時期なのですが
まだどちらかと言えば上着も薄めで先週ようやくマフラーを出しました(^^;

ちょうどマフラーと手袋を新調したんですがそれがまぁ暖かい♪
単に外の気温もそんなに低くないから暖かくなりやすいってのもあるかもしれませんが(^^;

来週も平年よりも少し高いらしくまだしばらくは本格的な冬ってのはこないかも…
でもあと2週間で今年も終わりなんですよね(^^;
今年はなんだか年末って気持ちにならないのはやはり気温のせいなんでしょうかね

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

テラカオスwww 

FNS歌謡祭LIVEでアイドル9組99名によるコラボメドレーに
CDデビューすらしていない欅坂46が出演との事でみたんですが

なんと言うかアイドルは好きなので久々に前のめり状態で楽しみながら見てましたが
正直見ていてカオスだった(笑)

グループごとにコラボして曲を歌っていたりしていたけど
それぞれのグループで良さってのがあるはずなんだけど
見事に打ち消しあっていたと言うべきか消えてたね(笑)

そんな無茶苦茶なアイドルコラボで欅坂46は何を歌った(コラボした)のかと言いますと

乃木坂46 制服のマネキン

乃木坂46、AKB48とのコラボで出演しました

乃木メン出てるときに制服のマネキン衣装だったのでまさかとは思ったんですがね(^^;
いや~緊張でガチガチでしたね(笑)
またそれが初々しくて良いんですがね♪

生ちゃん、みなみ、生駒ちゃんの順で登場するイントロでは
小林ちゃん、今泉ちゃん、平手ちゃんの順で登場
平手ちゃんが暫定センターでこの3人がフロントメンバーかな?

乃木坂で言う七福神メンバーが上記3名と志田、土生、守屋、渡辺
かと…


平手ちゃんはどうだかわかりませんが
小林ちゃんと今泉ちゃんのWゆいは歌唱力があるメンバーなので
順当にフロント入りってところでしょうか

福神メンバーは人気とビジュアルって感じかな?
守屋さんは合宿でリズム感なしのメンバーだっただけに相当練習したんでしょうね(^^;

あとは流石と言うべきか尾関スタイル(笑)
この子は目立つわ…ある意味爪痕残したね(^^;

少し気になったのが
最後の集合でのシーンで全員で21人なのに18人しかいないんですよね(^^;

居なかったのが原田ちゃんと渡邉さん
長濱ちゃんはアンダーのけやき坂46だから仕方ないとしても…
この謎はメンバーブログで明らかになるでしょうね(^^;

まぁこれから始まったばかりですし良いスタートを切ったんじゃないでしょうかね♪


[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

せっかくなのでもう一つ 

もう一つ日曜日のお話

日曜日に今年2度目となるミュージカルを観劇してきました♪
演目は手塚治虫さん原作の「リボンの騎士」

リボンの騎士と言うのは知ってましたが
内容までは全くわからないまま観たのですが大変面白かったです

主演は乃木坂46の生田絵梨花さん
出演者に同じく乃木坂46の桜井玲香さんや
元宝塚のはいだしょうこさん

もうこのはいだしょうこさんが凄かった…
舞台上での演技はもちろん、歌の迫力に圧倒されました(^^;

個人的には生ちゃんとしょうこさんのある意味二大画伯が絵で対決したら
どうなるんだろうかとふと思ってしまいましたが(笑)


ミュージカルはシアターBRAVAまで観に行きましたが
昨日はその近くにある大阪城ホールで行われたゆずのライブに行って来ました♪

去年初めて行って良かったので今年も行ったきたのですが
このお二人はホント歌が上手い(^^;
アルバム曲を中心にヒット曲も交えながら約3時間

今年は21日に同じく大阪城ホールであるポルノグラフィティのライブがライブ納めになりますかね
こちらもまた楽しんでこようかと思います♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

10億円の使い道 

日曜日の事、ある方とこんな話になりました

「年末ジャンボ10億円当たったらどうする?」
「今、欲しいものは何?」

良く10億円当たったら会社辞めて豪遊…なんて思ってしまいますが

私も全く同じで会社を辞めてバイトしながら
悠々自適に暮らす

が10億円の使い道ですが二つ目の質問

今、欲しいものと言われてふと考え込んでしまいました…
アレを購入したいと言うその対象物がないんですよね(^^;

人として彼女が欲しいと言ったところで現実的じゃないし
車やパソコンも今はまだ欲しいという気持ちではないし
どうも物欲センサーが反応しない(^^;

むしろモノを買うと言う気持ちよりも
旅行に行ったり美味しいもの食べたり形として残らないものが欲しいかな?

あなたは今、欲しいものはありますか?

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

こんなのあるの? 

ど~ん


初めて缶の味噌汁を見たかも(^^;
これ大丈夫なん?缶とか錆びない?(笑)

にしても凄いねぇ~さすがに買ってませんが
…むしろ貝類が苦手なのでしじみ汁は飲まない(ばく)

お酒を飲んだ後とかしじみに含まれてる
オルニチンが肝臓に良いらしいので
飲むのが効果的らしいですね(^^;
まぁしじみ汁飲むぐらいならウコンを飲みます

でもこれおにぎりとこれなら合うかもしれませんね♪
どなたか試してくれる事願ってます(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

順調よく…悩む(笑) 

どないしましょ…乃木坂ちゃんの4周年記念LIVEに日にちが合えば行きたいのですが

ここに来て今年行ったけどさゆとひなちまWキャストの帝一の國の最終章が東京でしかないのよね…

それか両方厳しいと判断したら来年もUSJに行きたいのよね(^^;
エヴァのアトラクション見たいのとグッズが欲しい…


こんなん欲しいに決まってるやん>_<
行くとしたら今年ほとんどグッズ販売してなかったから2月ぐらいには行きたいのよね~

どうするか?少なくともUSJは絶対に行くつもりですが他をどうするか?

全部は無理なのでLIVEの日程が判明したは決めてかからないといけないね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

テーレッテレー 

本日けやかけを見ましたが、前半はお見立て会の様子
後半は昨日書かせてもらった追加メンバー発表とUGの追加オーディションの告知
いや~後半の発表は想像以上に現場騒然としてて驚いた…
見ているこっちがホント不安になってくるレベル(笑)

まぁこの件に関しては追記することもないので本日は前半にあった
お見立て会の潜入レポの様子から少し…

MCを務めるハライチ澤部さんの相方、岩井さんがレポート
今後ロケなどあったらロケ中のMCするのかな?

まぁそれは置いといてお見立て会は何をやったかと言いますと
メンバー一人づつステージ上で自己アピールをし
その後3グループに分かれて、見に来たお客さんがどのメンバーと握手をするか決めてもらう
握手している様子はモニターに映し出され人気が一目でわかるようになっており
今後の人気を左右する大事なイベントだったみたいですね(^^;


スタジオではVTR後にお見立て会での握手会人気ランキングTOP10が発表されました
まずは6~10位

6位:尾関梨香
7位:土生瑞穂
8位:菅井友香
9位:守屋茜
10位:渡邉理佐


10位の理佐ちゃんは自撮り動画で特技が右手が勝つジャンケンを披露し
当日のお見立て会でも特技を披露
体力測定では負けず嫌いを発揮しており
握手会人気でも持ち前の負けず嫌いが発揮すれば今後の人気も上がるかも?

9位の守屋さんはブログで色んなメンバーとの写真をアップしており
ブログ件数でも上位にいる事からブログから日記が上がるかも
ネットでは実際生で見てあまりの綺麗さから急遽並んだと言う話もチラホラ…
確かに垢抜けるともっと美人になるかもしれませんね(^^;

8位の菅井さんは自撮り動画では乗馬の様子を撮影
ブログでもメンバーからもお嬢なんて言われたりするほど絵に描いたようなお嬢様
お見立て会ではそれとは逆の一面を見せてギャップ萌えを狙ったらしい(^^;
見た目が初期のさや姉の顔に似ているとネットでは騒がれてるみたいですが…

7位の土生さんはメンバーで一番背が高いメンバー
アニメが大好きで進撃の巨人が好きな事から「進撃の土生」なんて言われる事も
高身長で細いので実際見るとモデルのようなスラッとした感じ見えるかも

6位の尾関さんは体力測定でスタジオが騒然とした走り方、尾関スタイルを見せた方
お見立て会ではこの放送前だったので今では更に人気が出てるのかもしれません
自撮り動画では乃木坂46の生ちゃんに似ているとネットで騒然となったので
その流れで今回はこんな感じになったのかもしれませんね(^^;


残る1~5位はこちら

1位:渡辺梨加
2位:上村莉菜
3位:今泉佑唯
4位:平手友梨奈
5位:志田愛佳


5位の志田さんは独特な雰囲気と世界観を醸し出すブログを書きますね(^^;
ブログでは良く渡辺梨加ちゃんの話があり姉妹のような関係だとか…そのうち欅にもレズ疑惑が浮上するんでしょうか?(笑)
結構見方によってはミステリアスな一面があるので
見た目の美人も相まって人気が出てくるかもしれませんね

4位の平手ちゃんはメンバー最年少
最年少なのにものすごくしっかりとした話し方をする子
チーム唯一のショートヘアで雑誌などでもよく取り上げられており
ネットでのグラビア撮影で篠山紀信さんに撮影してもらったりしている
注目もメンバーでもありますね(^^;

3位の今泉さんは同じく雑誌などでもよく取り上げられてるメンバーの一人
番組では奇声を発する兄がいるらしく、自身のブログでも最後に「ふぉ」と謎の言葉で締めてますが(^^;
ネットでの握手会の評価で神対応を言われており今後人気1位になるかも?
一番上のお兄さんは30代という事ですので幅広い年齢にでも対応しそうですね

2位の上村さんは自撮り動画で千葉の妖精と言われ
スタジオ初登場です特技?のトランペットでブハブハ鳴らしてMCの土屋さんにいじられ
すっかりトランペットが定着…お見立て会前にトランペットを購入するまでに(^^;
体力測定では真夏さんに負けないぐらいの運動音痴を披露
夜に街中を歩いていて警官に中学生に間違われるほどの童顔の18歳
余談ですが私の推しメンでもありますがね(^^;

1位の渡辺さんはメンバー最年長で結成時から一番人気のメンバー
合同合宿当日に駅のトイレにキャリーバックを忘れてくるぐらいの天然の持ち主
最年少の平手ちゃんがしっかりしているのに対して
最年長の渡辺さんはどこか頼りない感じで俗に言うポンコツ(^^;
それが渡辺さんの魅力でもあるのでこの一番人気はおそらく変わる事はないかも


ちなみに乃木坂46でも同じくお見立て会があって乃木どこでランキングも紹介
当時の握手会人気ランキングTOP5はこちら

1位:白石麻衣
2位:高山一実
3位:井上小百合
4位:生駒里奈
5位:松村沙友理


西野七瀬さんが今では上位にいますがこの時の人気は今とさほど変わらないかな?
今後欅坂でも人気が変わってくるんでしょうね(^^;

少し簡単な説明で人気上位10名を紹介しましたが
せっかくなので紹介出来てない残りの10名を後日書かせてもらいますね♪

さて来週のけやかけはダウンタウンDXで有名な心理アナリストの亜門虹彦さんをゲストに迎えて
メンバー深層心理を暴く心理テストをするそうです
予告では何やら虹花ちゃんが号泣しており何やら不穏な空気が(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

増えちゃいました 

今日けやかけを見る予定でしたが諸事情でまだ見れてないので
一緒に書くつもりだった事を少々…

今週放送のけやかけは11月に行われたお見立て会の様子と重大発表

お見立て会の様子についてはまた放送を見てから書かせてもらいますが
重大発表について2つほど…すでにニュースなどでご存知かもしれませんが

1つ目が追加メンバーが決まりました

名前は「長濱ねる」17歳

う~ん…ねるってこのような名前は初めて聞きました(^^;
それだけに一発で名前を覚えてしまいましたが(笑)

どのような経緯で加入に至ったか詳細は放送や公式サイトで公表されましたが
簡単に説明するとねるちゃんはオーディション3次審査まで合格してました
ただ3次審査の結果関係なく母親からはそれで終了し、実家(長崎)に戻ってくる約束でした

本人はその約束をしたもののやっぱり最終審査を受けるつもりでした
ですが母親に受ける事を伝えたものの受け入れられず長崎に連れ戻され
最終審査は受けることは出来なかったそうです

長崎に連れ戻され悔しくて泣いている姿を見て父親がスタッフに相談
スタッフは本人と両親を乃木坂の福岡での夏ツアーに招待

今年の夏ツアーは冒頭にメンバーへの映像が流れていたのですが
この日流れていた映像には乃木坂メンバーの父親のコメント映像があり
それぞれの家庭でも苦悩しながらも娘を送り出している事を知ったのと
ステージ上で輝いているメンバーの姿を見て
同じアイドルを目指す娘を後押しする事を決めたそうです

ライブ終了後に両親は「娘にもう一度チャンスをあげて欲しい」と申し出て
運営スタッフによる話し合いの結果、3次審査まで高評価だった事から
特例で欅坂46への加入が決定

ただし最終審査を受けずに加入する事になったため
現在活動している20人のところに追加加入という形をとらずに
アンダーグループの「けやき坂46 (呼称:ひらがなけやき)」での活動となるそうです


2つ目がこの「けやき坂46」への新メンバーを募集するとの事

応募資格が満12歳~満20歳まで
審査過程においてテレビ、WEB、その他の媒体にて出演可能
となっているのでおそらくけやかけで審査の様子が放送になるでしょうね


まぁなんと言いますか結成から話題が尽きないこと(笑)
いろいろややこしいこと書いてますがざっくり言うと

1期生20名、1.5期生 ねるちゃん、2期生がオーディション

って感じでしょうか?

まぁそれにしてもねるちゃんが加入した経緯が凄すぎる…
見方によっては図々しいと思われそうだが
3次審査まで高評価でなければこういう結果になっていなかったと思うし

おそらく福岡のライブに招待した時は
本人はやる気だし、運営としても相談に前向きで加入も検討していた
ただ両親への説得が必要でこう言う機会を設けた
と見たほうが正しいのかもしれませんね

あと仮に普通に最終審査を受けていたとしても加入はしていたのかもしれません
早い段階で決まっていたのか20人になった時点で浮上したのかは不明ですが
なぜ今頃なんでしょうかね(^^;


この結果もう一つ謎が増えたのが「けやき坂46」の存在
商標登録の申請時に漢字の欅坂46とひらがなのけやき坂46
両方が申請してあったそうですがこの構想はもしかすると
当初からあった可能性もありますね

あとは欅坂46のロゴマーク
乃木坂46同様の46度傾斜の⊿に重ね合わせるかのように色違いでもう一つ⊿が存在するのですが
もしかすると2つの欅(けやき)を表現しているのかもしれませんね
欅坂46

このけやき坂46はアンダーグループであり今後どう言う感じになるのか?
1期メンバーとまた違った雰囲気の子や何人ほど追加するか
1期生との入れ替えもありえるのかなどまだまだ不明な点たくさんあったり

今回加入したねるちゃんに関しても
特例措置を取ったことで今後ヲタも気にするだろうし
今のメンバーに馴染めるのかなど問題も多々あると思うがどうなのか?

今回の2つの件でメンバー内でも混乱と不安に思うメンバーのいた事から
運営がいろいろしすぎてメンバーやヲタからも離れていくような
事態に発展しないことを願うばかりですがんうぇ(^^;

まぁまたCDデビューしてませんし運営がやりたい事を今のうちにやっておくのも
一つの手なのかもしれませんがね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△